大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海からエーゲ海の長〜〜〜い旅

<<   作成日時 : 2009/01/28 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

昨日、赤札ならぬ郵便局から私宛に荷物を預かっている紙が届いた。

ここの郵便事情を説明しよう。
郵便物はバイクでおじちゃんが運んでおり、バイクに入らない荷物は、郵便局が小さな紙を届け先に渡す。
その紙は、翌日でないと郵便物は受け取ることが出来ない。
そこまではまだいい。。。

おまけに!!
今回は、数字が書いていなかったものの、紙の中心部あたりに数字が書いてあると、税金+手数料としてお金を支払わないといけない。
相手が外国(特に先進国)だと、やつらは、ポケットマネーにするために、とんでもない金額を書き込むときがある。
↑ココは特にすご〜〜〜くむかつくシステムだ。
まぁ、やつらに問題があるんだけどね。。。
画像

特に私の地域の郵便局は酷い。
酷いを通り越している!
郵便料金をきちんと頭に入れておかないと、必ずと言っていいほど、金額をちょろまかす。
トド体系のクソババ〜〜〜ばかりだ!!
私は、絶対荷物の受け取り以外はここの郵便局は使用しない。
・・・そういえば、友達の担当地区の郵便局は、客の荷物を自分のものにして使用した非常識なところもある。
一時凄い問題になったが、やつらはまだ続けていると聞く・・・それに比べればまだましか。
画像

珍しく人が少ない。
待つこと5分。(←処理がメチャメチャ遅いのだ)
やっと、私の番。
紙と、身分証明書を渡し、彼女が荷物を探す・・・探す
亡くしたのか・・・おくのおばちゃんと2人がかりで探すこと、数分。ようやく見つかった。
おい、きちんと管理しろよまぁ、白雉に何を望んでも仕方ないんだけど・・・。

久しぶりの郵便局にはかなりむかついたけど、荷物を受け取ったら、ぱっと消え、バスに乗って家に帰る
画像
荷物に開けた後が・・・しかも形がぼこぼこ・・・
船便・民間国際宅急便は必ずと言っていいほど荷物をあける。
私も何度かあったが、荷物を盗まれたこともただある。

消印を見ると9月、今は翌年1月。
約四ヶ月の長旅だったんだね・・・。
まだ、四ヶ月は早い方!!
六ヶ月がざらだ。
画像


久しぶりの日本の香り・・・。
凄く幸せな気持ちです。
早速、お茶を入れてせんべいを1枚拝借しました。
やっぱり、日本の食べ物は美味しいです

●。ちゃんへ
忙しい中、荷物送ってくれてありがとう。
凄く嬉しいです。
ペロちゃんの首輪はすぐに使いたいんだけど、夏場にダニが発生するので、初夏から使おうと思います。
それまで・・・我慢、我慢。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品

【いちおしスウィーツ】[モロゾフ]アルカディア(81140-2585/286)
タカシマヤ楽天市場店
モロゾフを代表するマカロンタイプのクッキーです。カリッとはじけるナッツと卵白で仕立てた生地が軽やかな


楽天市場 by ウェブリブログ

子リスもチュンチュンも大好きなクッキーです。
美味しいよねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい??
私は普通の人より皮膚が弱く、素肌が草にあたると草負けし、皮膚が赤くはれ上がったり、かゆさが止まらなかったり・・・とても大変。 会社勤めをしている時も、夏場の絨毯やダンボールが沢山並んでいるところはとても恐怖で、必ずダニみたいなものにかまれ、恐ろしい状態なのです。。。おかげで腕と足は傷だらけ。。。夏場その傷を隠すのに必死です。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/07/05 19:18
遠い国からやってきた暖かい贈り物
昨日、郵便物がおいている廊下(ここにはポストがないので入り口に郵便物は廊下に置かれています)に、私宛に荷物が届いたので明日以降取りに行くようにというようなカードがおいてあった。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/09/04 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいおい!それって犯罪ですよ〜
日本じゃありえない、ずさんな管理( ̄ロ ̄lll)
私だったらキレて「責任者出せ」というかも(笑)
でも、通用しないんだろうな・・・
はな
URL
2009/01/29 00:00
はなさん コメントありがとうございます。

本当に酷い話でしょ!!
配達のおじさんは凄くいい人なんですけど・・・問題は中の従業員と税関!!すざんな管理も度を越しているんですよ。
私一度、手数料を60ユーロ(当時約8400円)とられたことがあるんですよ。
私も一度”責任者を出せ”と似たようなことを言ったことがあるんですが・・・全然話にならず。
この郵便局では何度も悔しい思いをしています。

他の人は、書留で送ったTシャツが荷物を従業員が着ていたり、荷物が届かないのはざらです。
・・・最近は届くだけましかと割り切っています。
みちのニャン子
2009/01/29 03:54
届いたんだね〜よかった^^
しかし本当に4ケ月かかるとは・・・。
甘く見てた(涙)
次回からはEMSで送ります。

しかし、受取だけに税金と手数料かかるの??
またまた(汗)×100

喜んでもらえてよかったです。
ペロちゃんの首輪は使う時期がはずれてしまったけど
夏位に見れる事を楽しみにしてます。

遅くなって本当にごめんね^_^;
まっちゃん
2009/01/29 13:34
まっちゃん コメントありがとうございます。

いやいや、船便で4ヶ月だから早い方だよ。
海外郵便だと普通国際航空郵便、EMSが信用できるよ。

が、最近は同じ問題で・・・
普通国際航空郵便は今まで全然問題なく、玄関にポイッと荷物が置いているんだけど。
先日開封の後はないものの、EMSより郵便物が来て、私その日たまたまずっと家に居んだけど荷物を受け取れず、事務所にとりに行ったら、配達に来ていないのに2回来たと言い張り、手数料として6ユーロ取られたよ。
不景気だからあの手この手で自分達の欲の為にお金を取ろうとしているよ、本当に嫌になる、この国は!!

何はともあれ・・・荷物本当にありがとう。
凄く嬉しいでした♪
ペロちゃんの首輪は初夏、早速つけるね。

すご〜〜く楽しみ♪
写真は必ずUPするね、楽しみにしてて
みちのニャン子
2009/01/29 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本海からエーゲ海の長〜〜〜い旅 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる