大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS チュンチュン達とポッポの合唱会♪

<<   作成日時 : 2009/01/29 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天気のいい日は〜〜〜
画像
テラスが一番
日向ぼっこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

ちびちゅん、今日もいい天気だね〜〜〜
画像

そうだねぇ〜〜〜
画像

よぉ、チュンチュンたち♪久しぶり!!
今日も元気に歌おうよ
画像

クルッフー♪ホッホォ〜〜
チュン♪チュンチュン

日向ぼっこをチュンたちがするときは、鳩は勿論、雀達も加わり凄くにぎやかなんですよ

ちびちゅんと、でかちゅんは同じ巣から落ちたすずめ。
でかちゅんはかれこれ3年前かな?
突風が吹く中、ポテッとバイクカバーに落ちてきたすずめ。
奇形で、下のくちばしが二つに割れています。
ちびちゅんは、去年たまたまバイク周辺をそうじしようとしたら、私めがけてポテッと落ちてきたすずめ。
羽が切れいていて大変でした
今はきれいに生えかわりましたけど♪

でかちゅんとちびちゅんを一緒の巣に入れようと大きなかごを買ったのですが・・・喧嘩ばかりして、結局別々のかごに入れています。
別々のかごに入れると凄く仲が良いですよね・・・


今回のお勧め品
【無農薬栽培】小鳥ミックス 5合(約500g)
CAP!
岩手県軽米町の尾田川農園様よりお分け頂いた無農薬栽培のシードでブレンドしました。ヒエ・アワ・赤アワ・


楽天市場 by ウェブリブログ

可愛い相棒は、常に健康でいてほしいですよね。
無農薬栽培のフード。我が家の子達にも食べさせたい!!

ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポカポカして暖かそう
そんなに長く飼っていたら手に乗ったりしますか?
野生の鳥だから無理なのかなぁ
私も傷ついた雀を保護した事ありますよ
小鳥用のエサを食べるんですね
はな
URL
2009/01/29 21:30
はなさん コメントありがとうございます

ここ2日間、本当に天気がよく、我が家のペット共は大満足ですが、明日から天気が崩れるそうな・・・嫌だなぁ。

チュンチュン達は・・・人に触られるのが大嫌いで、ゲージを掃除をしようと、場所を移動する際につかもうとしたら・・・2匹の鋭いくちばしで攻撃されかなり怖いです。

おっ、はなさんもすずめを保護したことがあるんですか?育てるの結構大変じゃありませんでしたか?
もし、今傷ついたすずめを保護するとなると、ニャンコちゃん達の目に入らぬようにするのが大変そう。

ちなみに、我が家のスズメは小鳥用のえさ、又はヒエを食べます。あっ、私が食べる炊き立てのお米やパン、ケーキのくずが大好きです。特にチビチュンは芸をしながら催促するんですよ。
一度、ミミズを与えたことがあるのですが、見向きもしませんでした。
みちのニャン子
2009/01/30 06:01
こんばんは〜^0^
私もひなたぼっこしたい〜!気持ちよさそう♪
2匹とも落ちてきたのですね^m^ よほどみちのニャン子さんと固く結ばれた縁があったんだわぁ〜^^

家のインコは最近咳をします。。風邪じゃけどね^m^
まねごとで、「エヘン エヘン」ってね
鳥も食べ物に好みがあるみたいですよね。
家も野菜はサラダ菜以外は見向きもしないんですよ〜!
贅沢なやつです(笑)

aya
2009/01/30 23:50
ayaさん コメントありがとうございます。

そうそう、落ちてくるまではよかったのですが・・・特にチビチュンは走り回って挟み撃ちしてやっと捕獲したんですよ。

すご〜〜〜い、インコちゃん”エヘン”って言えるんだ・・・。一度ネットTVですずめが話す特集をやっていて一生懸命仕込んだのですが・・・駄目でした。

チビチュンは野菜は結構食べますが、デカチュンは・・・見向きもしません。
・・・鳥類って以外に好き嫌い多いですよね。(^m^)

日本と約1週間のずれがあるみたいですので、あと少ししたら日本も暖かい気持ちのよい日が来ますよ(^_-)
みちのニャン子
2009/01/31 05:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チュンチュン達とポッポの合唱会♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる