大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間関係が計算出来る??

<<   作成日時 : 2009/01/31 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、メールを開いたら友達からなにやら面白いサイトが送られてきた。

人間計算web

早速試すとする。。。ポチ、ポチッとな
結果は・・・
オモイヤリガツヨイノデ ヒトニ ヨクソウダンサレル。 クチハカタイ!
そっ、そうかな?

民族問わず特に女性は占いが好き
日本ではよく、

など、血液型占いがあるが、日本ぐらいだと思うが、血液型にこだわった人間を判断しない

はっきり言わせていただく。
この国はA型が多いと聞くが、A型は几帳面

嘘付け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

几帳面だったら、ごみの分別もきちんとやっていて、道路に犬の●やタバコのポイ捨て、ごみなんて散らかってない。
本当に血液どおりの性格で人間が出来ているのなら、もっとまともな国になっているはずだ。

確かに、本を読んだりしても当たっている面はある。
けど、私的に見ると・・・結構人は育った環境や教育で人の人格は育てられるのではないだろうか?

私の知人ではあるが、”●型だからね〜〜”とか”●型だからしょうがない”と、やたらに血液型を気にしている人がいる。
私はいつか突っ込もうと思っているのだが、
”血液型で人間が決まるのかい?”と、言いたいし、知人の返答を凄く聞きたい。

決して意地悪ではない。
だって、血液型占いどおりの人格がそもそもきちんと当てはまっているわけはない。
血液型で人の評価をしてほしくないのだ。
きちんと、その人と接しそれから判断してほしい。

だって、私もかれこれウン十年生きているわけだが、決して血液型の人格どおりの人はまず見たことない。
大まかなことは当たっている。それは統計学から来ている話ではないだろうか?
だって、ココでは血液型別の占いを見たことがないからだ。
画像
じゃ、ここではどのような占いを?と思うだろう。
ほとんど12星座占いやタロット占いが多い。

かな〜〜〜りまじめに書いたけど、
迷った時や分岐点に立ったときに、ひとつの選択要素として占いを用いることがある。
当たるも八卦、当たらぬも八卦
と言う言葉があるが、占いが全てではないと思う。
私自身、よいことは信じ、注意をするときは最悪を避けるよう忠告として受け止めている。

でも!!
好きなのよねぇ〜〜〜〜

先週の雑誌の付録で占いが書いてあったので、友達に訳してもらおうっと


今回のお勧め品
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
小学館
カレン・キングストン

ユーザレビュー:
後半はデタラメでは・ ...
本当に好きな物だけで ...
年末大掃除に!凄い威 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

へぇ〜〜〜、色々な本があるんだね
年末大掃除したのに、一ヶ月も経てば・・・アハッ
これを参考にして、掃除したら掃除好きになるかな(←難しい話だ)

ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人間関係が計算出来る?? 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる