大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS イランfoodレストランdeランチ♪

<<   作成日時 : 2009/02/26 02:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は久しぶりの外食
タベルナ(レストラン)でお食事〜〜〜っ
昼ごはん作らなくてもいい〜〜〜〜っ

お客様がここに来る以外は外食はしない、いや、出来ない!!
日本に住んでいる時は、食べ歩きが大好きだったんだけど・・・この国に住みだし外食は全然しなくなった。
ギリシャ料理はたまに食べると美味しいけど、しょっちゅう食べれない。
ココでパスタは食べれない・・・パスタと言う名のうどんが出てきてかなりむかつく。

それに、オイルを沢山使っているし、何でも多い。
絶対太る!!
まぁ、愚痴はこれまでにしてと・・・

ここのレストランは、正直中東系の人しか食べに来ないし、ちょっと入るのに躊躇する所。
多分、アジア人では私たちぐらいだろう。
オーナーも頑固ラーメン屋の親父さんって感じでちょっと無愛想だけど、定員さんは陽気で私は気に入っている。

注文は・・・入り口の前に今日のメニューって形で、お惣菜が並んでいます。
いつも私は、これとこれ!!って指を刺して、開いている席に着きます
・・・現地の人は、席について注文をしていますけどね。。。

で、毎回注文するのが
画像
これ。

ご飯は日替わり。
今回は、ひき肉のピラフ。

一番気に入っているのが
画像
トマトとなすびの煮込み。しつこそう・・・と思うけど、そんなにしつこい味ではなく以外にペロッと食べれるの
で、これに
画像
クレープの原型と言われているこのピタに乗せてくるめた食べるともうサイコ〜〜〜〜ッ
ピタはサービスで、追加もOK!!

しかも・・・2人分で一人分の値段。
腹持ちもいいんですよ。

あぁ、美味しかった


今回のお勧め品

★今年累計 20トン販売!!★ 無添加の美味しさ ドライいちじく(イラン)《360g》
上野アメ横・小島屋
ドライイチジク(イラン産)小島屋のイランいちじくには一切添加物が使用されておりません。無花果ならでは


楽天市場 by ウェブリブログ

イチジクって、健康や美容にもいいですよね。ケーキにも入れてもいいし、そのまま食べても美味しいし♪よく食べてます。


ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤い服を着た女の子
この前書いたイランレストランでの出来事を。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/03/01 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜
しかも、お店の名前。タベルナって。。。
外食の喜び。分かります!上げ膳据え膳♪

そういえば夫が、麺を分かってるのは
イタリア人・日本人・中国人
だけだとイタリア人が言ってたというのを
聞いたことあります(笑)

前日の遺跡の場所ですが。
私には難しすぎます〜
みちくさケロ太
2009/02/26 17:20
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

そう、ギリシャ語でタベルナという意味はレストランと言う意味なんです。変でしょ

・・・本当にこの国は外食が出来ない国です。下手に冒険が出来ません!!
美味しいところもあるんですよ。
でもね、ムサカは最高でも、パスタが出てくると・・・胃もたれするんですよ。。。必ずケチがつくか

中国人の麺料理か・・・フランスで中国人がシェフのラーメン店があるのですが、かな〜〜〜り伸びたラーメンの麺が出てきました。
彼らが作るパスタはどんなんだろう?ちょっと興味心身です♪

先日のニャンコ遺跡はヒントが少なすぎるので凄く難しかと思います。ごめんなさい。
答えはアクロポリスの猫ちゃんでした。
miamiya
2009/02/27 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イランfoodレストランdeランチ♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる