大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの遺跡 de 散歩 ♪

<<   作成日時 : 2009/02/27 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

一年に最低1度は行かないと気がすまないのがここ
画像
アクロポリス。

今の時期、遺跡や博物館(一部有料のところ有)等日曜日はフリー
それを利用して、必ず年に一度は足を運び、昔のこの国の偉大さ、ココから今の西洋文明が始まったのか・・・と歴史の重みを感じ、そして今の自分を見つめなおしたり・・・。
画像
最低1年に一度ココに来るのだが、毎回の如く何故かホッとする。

あれ??
画像

ニケ神殿
画像

黒い板らしきもので神殿を支えている!!
・・・確か去年私が来た時に、このような板がなかったような・・・。
多分、最近雨が多いから、酸性雨で遺跡が溶けたのだろう。
画像
ちなみに↑の写真は破風の像。

いつきてもココは良いワイ
この空のように心も晴れました

今回のお勧め品
WRC 世界ラリー選手権 2005 VOL.8 アクロポリス
楽天ブックス
アーティスト:セバスチャン・ローブ[出演]レーベル:ジェネオンエンタテインメント(株)販売元:ジェネ


楽天市場 by ウェブリブログ

毎年楽しみにしている、アクロポリスラリー。
スバル、三菱も撤退し・・・今年はあるかな?

ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人口密集地・・・
前回の続きになります 必ずココからアテネ市内の一部を見渡すと・・・私はこんなところに住んでいるのか・・・そりゃストレスがたまるわ{%最悪webry%}なんて思う。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/03/06 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だね〜。
同じく心が晴れました〜\(^o^)/
ぽちた。
2009/02/27 16:19
このような遺跡、一度実物見てみたいです。
日本の神社仏閣(全然違うケド。。。)も好きだけど、それとはまた違った素敵さが!
酸性雨って、色々なところで色々なものに色々な影響を与えてるんですね☆
みちくさケロ太
2009/02/27 16:55
ぽちた。さん コメントありがとうございます。

写真で青空じゃないのが残念だけど、いい天気だったよ。
歩くだけでも本当に気持ちがいい〜〜〜っ、沢山エネルギーをもらいました♪
ぽちたちゃんも心が晴れてよかった(^^)
miamiya
2009/02/28 01:17
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

本当ココの遺跡は、写真で見るのと全然違いますよ。
独特な圧迫感はなくて、神秘的というか色々なエネルギーをもらいますね。
それと同時に歴史の重みとか、プチソクラテスになった気持ちになりますよ。(^^)

酸性雨で、遺跡が少しずつであるが解けていると言う話は聞きます。
遺跡が解けるということは人体にも・・・怖いですよね。
miamiya
2009/02/28 01:20
本物の遺跡ですね!ヘレニズム文化とかミロの
ビーナスという単語を久しぶりに思い出しました。
世界の中でも相当古い文明の遺跡の中に立ったら
どういう気持ちになるのかしら。。とブログを
見ながら、こちらもちょっと哲学思考をしてしま
いました。
さわさわ
2009/03/01 08:14
さわさわさん コメントありがとうございます。

本物ですよぉ〜〜〜。
イタリアのローマの遺跡と比べ、ココの遺跡は圧迫感がありません。凄くすがすがしくなれるんですよ。
私もココの遺跡に触れると、哲学者ならぬ考えになってしまいます。
そして、ひらめきを求めてココに来るのも事実。

冬時間までは・・・この辺が私の散歩になりますf(^^;

一度是非この目で見てみてください!
きっと素敵なひらめきが出てくるはず!!
miamiya
2009/03/02 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの遺跡 de 散歩 ♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる