大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い服を着た女の子

<<   作成日時 : 2009/03/01 00:36   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この前書いたイランレストランでの出来事を。

私の隣の席にいた、ここに出稼ぎでやってきた中東系の親子。
食事も終わりちょっと一息
現地の紅茶を両親を飲んで、女の子は足をブラブラ〜〜ッ退屈していた時、私がやってきました。

女の子・・・私の顔をじっ〜〜〜〜っと見つめます。
画像
私、何も躊躇わずつい笑顔で、あやそうとしました。
隣に座っているお母さんはあわてて、”駄目でしょ!!”って注意するのですが、女の子は、いすから降りて私のところに向かいます。
画像

ぱちくりお目目にもみじみたいな小さな手。
私が握手しようとしたら、彼女もにこっと笑って手をつなぎ、何か話そうとしています。
・・・言葉が分からないのが残念だけど、心がポッと温かくなりました。

そして、お茶を飲み終え、親子は席を立ち、女の子は嫌々しながら帰ります。
お母さんは、私たちに”チャオ”と言葉をかけてくれました。
奥に座っている、妹かな?女の子も”バイバイ”と手を振ってくれました。

この小さな出来事だけど凄く優しい気持ちになれました。
子供の力って凄いな。。。


今回のお勧め品

★今年累計 20トン販売!!★ 無添加の美味しさ ドライいちじく(イラン)《360g》
上野アメ横・小島屋
ドライイチジク(イラン産)小島屋のイランいちじくには一切添加物が使用されておりません。無花果ならでは


楽天市場 by ウェブリブログ

イチジクって、健康や美容にもいいですよね。ケーキにも入れてもいいし、そのまま食べても美味しいし♪よく食べてます。


ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子の赤い上着が何とも可愛い♪
くるくるな髪とあいまって、まるでお人形さんの
ようですね。子供だからこそ、素直に気軽にコミュ
ニケーションがとれる。大人だとこうはいきません。
子供でも憎たらしいのはいますけどね(笑)
さわさわ
2009/03/01 08:09
さわさわさん コメントありがとうございます

多分、女の子が来ている赤い上着は手編みだと思います。
中東人って表情が余りなく、同じ人種以外に子供は近づかないような気がします。この女の子は恐る恐る私に近づいてくれたんです。私本当に子供から好かれるんですよ・・・多分同類だと思われていると思うけど
たまに憎たらしい子もいますけど、やっぱり可愛いですよね。

確かに、大人になればなるほど簡単なコミニケーションでも躊躇したり、警戒したり・・・なんかなぁって感じです。
miamiya
2009/03/02 02:41
こんばんは〜^0^
ほんとに♪
子供は小憎たらしい時もあるけど(笑)
幸せを運んでくれる小さな天使だよね。。
子供の笑顔には お世辞も偽りの心も存在しない^^
aya
2009/03/02 22:34
ayaさん コメントありがとうございます。

本当、可愛いですよね。
嫌なことがあっても、この子達の顔を見ると嫌なことを忘れさせてくれる、不思議な力を持っていますよね。

私も小さい頃そんな力があったであろうと思うのですが、いつからそんな力が消えてきたんだろう・・・なんて考えちゃいます。あははっ。
miamiya
2009/03/03 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤い服を着た女の子 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる