大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪

<<   作成日時 : 2009/03/16 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

前回購入した
画像
Chocolate Fondueの容器
ここでも中国製が大量に出回る中、このポットはドイツ製

なるべくキッチン用品に関しては、中国製を買わないように心がけています。
実際ね、中国製って何かとけちがつくし、表記はステンレスとか書いているけど”本当かよ?”と疑ってしまう。電化製品は、安い分よく壊れるしね・・・
でも、アジアンフードは・・・しょうがない。
ココで出回っているのも中国製が多い。
一応、監査を受けている中国製を購入しているが、なるべく使わないようにはしているけどね・・・難しい。

結構値段が張るけど・・・ドイツ製のクッキング用品は頑丈で私はお気に入り。

まぁ、話はさておき・・・
ちょっと早いけど、
画像
美味しそうなイチゴを見つけたので、
まだ旬じゃないけど
早速購入

念願のチョコレートフォンデュを作ります
いたって簡単。
チョコレートを適当に割り、少しミルクをポットに入れます。
画像
ポットをつけて、ろうそくに火をつけて・・・
クツクツ沸騰したら出来上がり♪
画像
今回は、ナッツ入りのチョコレートで作りました
これが正解!
画像
こんな感じで、チョコレートのお風呂でクルクル・・・
とイチゴにつけてと
画像
このぐらいつけて、お口へ入ります。

うまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

想像していた以上においしいでした

フォンデュ用のイチゴがすぐなくなり、ちょっと余分に足しました。
それでも、チョコレートが余ったので、先日珍しくここでマシュマロが売っていたので、まぁ興味範囲で、チョコレートにつけたら・・・焼いて食べるより美味しいでした。

注意点と言えば・・・
食べ過ぎると太っちゃうのでほどほどに・・・

でっ、でも・・・
買ってよかった

ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。



今回のお勧め品

カップルや夫婦に最適!シャンタール スイートハートチョコレート&チーズフォンデュセットChantal 93-HCF/HFPF2 SweetHeart Fun Fondue
デザイン家電雑貨アルファエスパス
シャンタール スイートハートチョコレートフォンデュセット 新品Chantal93-HCF/HFPF2


楽天市場 by ウェブリブログ

ちょっとした量で作れるし、なんてったって器が可愛い
特別な日に・・・おしゃれな演出もいいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱり♪I・CHI・GOと言えば♪♪
先日購入したフレッシュな苺。 先日紹介した、チョコレートフォンデュに使う目的と後ひとつ。。。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/03/20 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も中国製品はなるべく避けてます。特に食材、道具、食器を問わず、飲食に関わるものは。いいものもあるのかも、ですが、その辺見極められないので。

それにしても。
チョコレートフォンデュ〜!こりゃたまらん!って感じですねぇ。
今すぐにでも購入して食べたいとこだけど。
こりゃ買ってはならぬぅ!!!って気がします。
きっと美味しくて嬉しくて食べまくり!→体重増えまくり
ですから。。。
みちくさケロ太
2009/03/16 15:26
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

中国製って「本当に世界制覇を企んでいるのか〜〜っ」と思うぐらい色々出回っていますよね。
アジアンフード店に1ヶ月に一度買出しするのですが、中国人経営なのに、中国の近隣諸国の調味料もおいているので、そちらを主に拝借♪しています。
日本製が一番いいんですが・・・かなりのお値段高なんですよ。(T△T)

チョコレートフォンデュは超お勧め。
その日、凄く疲れていたんです。
一口食べたら、もぉ〜〜〜疲れが吹っ飛びましたよ。
しっ、しかも止まらない(;_;)

初めて作ったので、チョコレートの量が半端じゃなかったんですよ。
・・・次回から食べる際は、量を考えて作ろうと思います。。。f(^^;
miamiya
2009/03/16 19:08
チョコレートフォンジューかぁ〜
懐かしいな〜
学生時代に一時期やってたよ

  ゜+。(*′∇`)。+
がきさん
2009/03/16 21:48
がきさんさん コメントありがとうございます。

がきさんさんもチョコレートフォンデュ作られましたか!!
結構はまるような・・・気がします。
あっ、がきさんさんのお勧めは何ですか??

久しぶりにトライしてみては?!
チョコレートナッツの板チョコを使うのがお勧めです!!

また遊びに来てくださいね♪
miamiya
2009/03/17 04:26
初めまして。
気持玉をありがとうございました。
私は写真が好きなので旅行に行くと
写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
URL
2009/03/17 15:25
dragon pearlさん コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらの方こそ気持ち玉ありがとうございます♪
私も写真が大好きで出かける時には必ずデジカメを入れて、パシパシ♪撮っています。
うつり行く季節、景色、社会・・・心の中ではその一つ一つを刻んでいるものの、やはり今の映像を残すのも最近必要かな〜〜なんて思っています。
・・・結構はまりますよね。(^m^)

又遊びに来てくださいね。
miamiya
2009/03/18 00:21
ストロベリーチョコレートフォンデュー、
考えつかないです。でも、美味しそう。
この容器が売っていたら、絶対買って
しまいそう。(こういうものに弱い)
イチゴが紙袋に入っていて、しかも粒の
大きさがまちまちというのが、いかにも
外国ですね。日本のスーパーではありえ
ない、そんな違いが面白いです。
さわさわ
2009/03/21 23:50
さわさわさん コメントありがとうございます。
こういう食べ方は、寒い北ヨーロッパでこのような食べ方をしている所があると思います・・・悪魔でも予想ですけど。
この容器は、バーゲンシーズンしか行かないお店で購入した掘り出し物。生活必需品じゃないのですが、チョコやチーズフォンデュもお手ごろに出来るなと思い購入しました。
スーパーで購入したら大体苺の大きさは均等してパックでの購入ですが、私は近所のBio市場(Bioに限りませんが)で購入するので大きさがまちまち。その方がいいですけどね。
miamiya
2009/03/22 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる