大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり♪I・CHI・GOと言えば♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/20 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先日購入した
画像
フレッシュな苺。
先日紹介した、チョコレートフォンデュに使う目的と後ひとつ。。。

これを作るため。
画像
ちなみに、6時間以上冷蔵庫の中で寝かした物でです。

・・・これじゃ〜〜〜わかんないよね

アルミホイルをペロッとはがして
画像

さぁ〜〜分かるかな
画像
イチゴロールケーキです

私の中で、イチゴのお菓子といえば。。。イチゴロールケーキが一番好き
本当は、イチゴショートケーキにしようかなと思ったのですが、ロールケーキのリクエストをもらい(内心ロールケーキで嬉しかったりする)ちゃっちゃかと作りました。
画像
スポンジは、卵白を泡たて、勿論Nooilのふあふあの生地♪
生クリームにはほのかに抹茶を入れました。
ちなみに・・・市場でたまたま買った洋ナシがあったので、腐らないうちに+まぁ合うかなと、少しシロップにつけてイチゴと一緒にいれました。f(^^;

お茶とケーキをテーブルに運び
さぁ、食べよう♪
と、口の中にケーキを入れようと思ったら・・・痛い視線が。。。

チュンチュン2匹、シマリス2匹の痛い視線。
この子達、このケーキが大好き♪
画像
チュンチュンはカメラ嫌いなので、写真が取れませんでした(T△T)
勿論、少しずつおすそ分け。

あっ、ペロには??
画像
・・・狙っていないわけ無いでしょ
一番ほしがっているのは・・・Pero
クリームがつていないスポンジ、ほんのひとかけらあげました。

これを作ったら・・・もう春なんだな♪と思う今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪
応援の方よろしくお願いします。



今回のお勧め品
2Lサイズ いちご大福1個約120グラム以上現在 約24%OFFで 販売中
【手作りお餅・和菓子通販】伊富貴
配送状況により 酸味の増し方に地域差が出てきていますご理解のほど よろしくお願いします苺に呼吸させる


楽天市場 by ウェブリブログ

これも大好き〜〜〜安くて、甘くて、大きいイチゴを見つけたら、次はこれ作ろうっと


【TVで話題!】金太郎飴みたいな双子のぱんだロール苺又はメロン【0908お得10】
イエローパンプキン
ぱんだロール切っても切ってもぱんだの顔のロールケーキ■サイズ:長さ9cm 直径 8cm 410g  

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うあ〜っ!ケーキぃ!
た、食べたい。。。
みんなが食べたがるのも無理ないですねぇ。
おいしそうだもん。
私もmiamiyaさんちの片隅で欲しそーーーにしてたら、おこぼれがいただけるかな?
みちくさケロ太
2009/03/20 21:21
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

私が作るケーキはこれ以上太りたくないからカロリーを控えめにして作っています。
もう、5匹はお菓子や食事をつくりリビングに持ってきたとたん、催促の合唱会+おねだり♪
・・・本当に食べ物になると凄い。

ケロ太さん、TeaTimeご一緒にどうですか♪
miamiya
2009/03/21 16:41
またもや、ペロちゃんのガン見がすごい(笑)
シマリスくんとチュンチュンもケーキが
好きとは思いませんでした。クリームが
すきなのかしら。
ロールケーキ、私もかなり好きです。
実は先ほども食べてしまいました。。
こんな時間なのに(^^;
これ以上太りたくない、そうなんですけど
誘惑に弱い。。

さわさわ
2009/03/22 00:12
さわさわさん コメントありがとうございます。

キッチンから日中、いい匂い(特にお菓子)がすると、チュンチュンやペロはよくなきますよ。

チュンチュンはスポンジが大好きでも、クリームは苦手。シマはどっちとも大好き。ペロは乳製品を食べるとおなかを壊しそうなので、スポンジオンリー。

ロールケーキ私も大好きです。
分かる、結構深夜ホッとした時に食べたくなりますよね。食べ終わった時に我に返り、公開することが多いですけど。。。f(^^;
miamiya
2009/03/22 16:41
こんばんは^0^
うわぁ〜♪美味しそうだにゃ〜!!
何でも作るんだねぇ!ほんとに!
↓の苺にチョコ・・・私も今年のバレンタインに初めてチョコつきの苺を食べたの^^美味しかったわぁ〜。
ついつい食べ過ぎるよね^m^
しかし・・ペロっちの目が恐いんですけど〜(笑)
aya
2009/03/24 22:16
ayaさん コメントありがとうございます。

でっしょ〜〜〜、久しぶり食べたので美味しいでした。
ここは、本当に気軽に食べるお菓子が無いから・・・作るしかないんですよ。(苦笑)
日本にいるときは、ぜ〜〜んぜん作りませんでしたもの。(^^;

イチゴにチョコ・・・あれやみ付きになりますよね。
マジで美味しいですもの。
これが・・・イチゴの美味しい時期に入ったら体重計に乗るのが怖いです。

ペロ、食べ物に関しては凄い念強いんですよ。
ちょっと怖いでしょ?(^^)
miamiya
2009/03/25 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり♪I・CHI・GOと言えば♪♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる