大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の人が行く、怪しい穴場のお勧めレストラン♪

<<   作成日時 : 2009/03/22 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにギリシャフードタベルナ(レストラン)へ行って来ました。
このお店は、知っている人が知っている場所。
看板はありません・・・正直、小汚いです。
Lunch Time人が並んでいるぐらいの人気店。
画像
ボロボロのマンションの地下にあるちょっと入りづらい場所。
地元の人は勿論、これはつい最近知ったのですが、lonely planetで紹介されているだけあって旅行の方が多いです。
仕入れた新鮮な魚を炭火で焼き、オリーブオイルをたらし、オレガノをふりかけレモンを絞って食べる、焼き魚が一番のお勧め。
画像
店内は凄くいい焼き魚の匂いがします。
画像
これはカラマリのスープ。何時間も煮込んでいるだけあって凄く美味しいでした。
あっ、そうそう、パンにつけて食べると最高です。

サラダもフレッシュで美味しいです。
そんなにしつこくない、たまに食べに行きたくなるようなお店です。
そうそう、自家製のワインがあります。
私は余り飲めないのでめったに注文はしませんが、美味しいですよ。

親子で経営していて、凄く仲がいいんですよ。
オーナーは、日本人でしたら、焼き魚を指して”SAKANA”と、指を刺して言ってくれますよ。
で、料金は・・・12ユーロ。

値段は適当。
日によって変わります。
・・・オーナーのお天気しだいもあるかも。
いつも、あれ?この前安かったのに・・・と思いながら会計を済ましました。

場所:近代アゴラ(野菜市場近く)周辺にあります。
時間:時間帯は曖昧ですが、11時ごろから16時か17時ぐらいまで。
    

ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪
応援の方よろしくお願いします。



今回のお勧め品
Lonely Planet Greece (Lonely Planet Greece)
Lonely Planet
Paul Hellander

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

一人旅をされる方は、日本のガイドブックともう1冊。是非こちらも持参した方がお勧めですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野趣溢れる食卓ですね。
魚の盛り方、日本にはないものです。
(ちまちまとお行儀よく並んでる)
カラマリというのもお魚?
さわさわ
2009/03/22 17:15
さわさわさん コメントありがとうございます。

凄いでしょ、ここは大衆食堂に近いところです。
盛り付けもかなり豪快ですよね。
結構、ギリシャ料理って盛り付けにはこだわらず、味で勝負って言うところが多いかな?

そうそう、すいません。
カラマリはイカのことです。
このスープは蛍烏賊を使ったスープ料理です。
美味しいですよ(^_−)−☆
miamiya
2009/03/23 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元の人が行く、怪しい穴場のお勧めレストラン♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる