大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 路上のレモンの木の下で

<<   作成日時 : 2009/03/03 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あちらこちらの歩道にレモン、オレンジ、オリーブなど、ココの名産とする木々が植えている。
画像

この時期は、オレンジとレモンの木に沢山の実がなり、秋はオリーブと季節感を味わい歩くのが好きだ。

今日はレモンの木の紹介を・・・
画像

青々として凄く美味しそうなレモン。
いつも思うのだが、路上の狭いエリアに植えられているのに、とても大きく、立派な木。
画像
沢山なったレモンを、手の届く範囲でレモンを積む。

・・・手入れされていなし、勿論農薬なんて使っていない。
画像
健康にいいのは間違いはない。

上ばかり見て歩いていると・・・ここはいけない。
下もきちんと見ないと、犬や猫の糞ばかり。
・・・ご注意を。

今回のお勧め品
小さなチーズケーキ レモンの酸味がGOOD!タルト・オ・フロマージュ 1個【月末ポイント使っちゃおう】春第2弾10
わたしのお菓子箱 果子乃季
タルト オ フロマージュは新鮮なクリームチーズをたっぷりと使い、レモン風味をアクセントにしっとりと焼


楽天市場 by ウェブリブログ

レモンって、料理は勿論、お菓子にも使えてとても便利♪
私もたまに作りますが、レモンケーキ美味しいですよね。


ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜へ〜へ〜。
レモンって木になってるの??
って、すいません。
小学生以下のレベルかも^_^;

街並みがやっぱり違うね。
素敵♪
ぽち太。
2009/03/03 11:34
レモンの木って初めて見たかもです。
勝手に摘んでもよいのでしょうか?
ギリシャではかたいことは言わないのかな?
レモンケーキ。。じゅるっ おいしそう。
さわさわ
2009/03/03 23:25
街路樹にレモン?オレンジ??オリーブぅ???
面白い光景ですね。日本ではなかなかお目にかかれません。あ!長野でリンゴが植えてある所はありますね。
この果物って、誰でも採っていいんですか?
そしたら私、採りまくっちゃうかも!!(^▽^)
みちくさケロ太
2009/03/03 23:32
ぽち太。さんコメントありがとうございます。

そうなのよ。
後、ココに来てこんなに沢山固まって実がなるのも知らなかったよ。
オレンジの木とレモンの木は似ていると思う。
違いと言えば、枝にとげとげがあるのがレモン、ないのがオレンジ。

緑があるとやっぱりいいよね。
miamiya
2009/03/04 02:06
さわさわさん コメントありがとうございます。

そうよね、日本は余り植えていないような気がします。
>勝手に摘んでもよいのでしょうか?
みんな勝手に実を採っていますよ。
あっ、人の家の塀に登って採っている爺さんもいましたよ。
私も、たま〜〜〜にレモンだけ拝借しています。
・・・路上のオレンジは甘くないから人気がないですよ。

レモンケーキ・・・美味しいよね。
miamiya
2009/03/04 02:09
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

面白いと言うか、改めて見るととてもアンバランスな光景ですよ。そういえば、改めて気づいたのですがアーモンドの木も植えてありました。統一すればいいのに・・・と思うけど、まぁやつら(現地人)らしいです。

>あ!長野でリンゴが植えてある所はありますね。
それは初耳!!
りんごの木って可愛いですよね。。。
多分、りんごが植えてあったら収穫期には戦争になるかも。

沢山実がなっているところ・・・かなり高い場所なんですよ。・・・狙っているんですけどね(^^)
miamiya
2009/03/04 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
路上のレモンの木の下で 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる