大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい時間の後は・・・

<<   作成日時 : 2009/03/04 05:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

少し過ぎてしまいましたが・・・
今週の月曜日、ギリシャの宗教行事の一つ、聖灰月曜日でした。
その日は、家族そろってピクニックに出かけ、
画像
子供は凧上げなどを楽しみます。

海岸はみんな親子連れで凧揚げ。
そろそろ日が暮れ、楽しい時間もそろそろおしまい。
画像

今日も夕焼けがきれいです。
私は、この美しい夕焼けが、明日へのエナジーの源のひとつになる大自然からの贈り物だと思っています。
画像
夕日はみんなに光を照らします。
また明日ねと・・・

そして、また日は昇るのです。。。


今回のお勧め品
昔から凧あげと言えばこのデザイン!ゲイラカイト スカイスパイ
ニュートンスタイル
日本に上陸して30年以上、凧と言えばゲイラカイトと言われるまで定着し、今も愛され続けるゲイラカイトシ


楽天市場 by ウェブリブログ

そう、お正月の時にこの凧を飛ばしたよな。。。
日本の凧とここの凧の形が違います。
でも、違う土地で似た風習。。。面白い♪


ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗だね(^◇^)
でもちょっと寂しげ。

写真には心があらわれるのかな?
大丈夫かい???
ぽちた。
2009/03/04 16:51
凧揚げって、アジアだけの風習かと思っていました。
家族で凧揚げ?お正月みたいですねぇ。
凧といえば、何年か前にスポーツカイト(だったかな?)というものを購入したのですが、難しくてまともに揚げられないまま押入れで眠っています。
そのうち揚げてやるっ!と思いつつ、なかなか揚げに行けずにいます。こんなに長い間放置してたら、ひねくれて揚がってくれないかも。。。
みちくさケロ太
2009/03/04 16:57
これから3週間、肉食や飲酒、娯楽をしてはいけ
ない人たちがいるわけですね。街の様子などは
変わったりしないのでしょうか。
最後の画像はアザラシが寄り添っているみたい。
石のようにも見えますが、人なんですよね?
さわさわ
2009/03/04 21:18
ポチ太。さん コメントありがとうございます。

確かに!!
人が沢山いたから、ちょっと写真が寂しげですね。
この日はひたすら一人でカイトを揚げ、海岸掃除したからな。
・・・ちょっと切なかったかも。

私は大丈夫よ、ありがとう。
miamiya
2009/03/05 04:09
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

そう、私もアジアだけかと思っていました。
でもそうじゃなく、ギリシャをはじめ、フランスでは大きな凧揚げのフェスティバルみたいなのがあるらしいです。

私もスポーツカイトしたことがありますが結構難しいですよね。
実はその日、それに似たカイトを揚げました。
が!風がおかしくブローが入って大変でしたf(^^;

久しぶり体を動かしたからかよい、エクササイズになりましたよ♪
miamiya
2009/03/05 04:13
さわさわさん コメントありがとうございます。

そうなんです。。。イースターまで恐怖の日がきます。
出来もしないくせに、特に信仰心が強い爺さん達がフラフラ状態で、ただでさえ野獣なのに気が荒くなり、運転が更に酷くなる。こっちまで巻き込まないでよ!!と言いたいです。
そして、イースターの日は馬鹿みたいに肉を食べる。
これってどうよ!?といつも思います。

そう、写真・・・トドです。
これはまだやせているメストドです。
大半はこれよりまだ肥えているトドが多いと思ってください。
miamiya
2009/03/05 04:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい時間の後は・・・ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる