大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴方の心の中のキャプテンは。。。

<<   作成日時 : 2009/03/11 02:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

今、貴方の心の中にいるキャプテンは、
画像
心の中の大海と現実の大海を交差しながらどう渡っていますか?



ここ数日、友達のメールや色々な方々のブログを読み・・・
きっとみんなの中にいる私の心の中にいるキャプテン。。。


穏やかで、順調に切り開いているのならいい。
でも、時には帆にブローが入り危うく転覆しかかったり、セールが破れマストが折れ、絶体絶命のピンチが訪れた時・・・貴方の心にいるキャプテンはどう判断するでしょうか?

対策を練り、どう応急処置をするか・・・少し時間を稼ぎ、自分なりの精一杯の対処をしますか?
助けを呼びますか?
仲間と相談しますか?
そのまま時間のなすまま放置しますか?
それとも、太刀打ちできず・・・消えてしまいますか?



絶対、一生に何度か訪れる出来事。
私は、もし貴方と言う船友達で、小さな穴が開いていたら気づくでしょうか?
友達のヘルプに気づき、一緒に直すでしょうか?
・・・それとも、気づかないでそのままでいるでしょうか?

私は何度星を数えたら、人の死を乗り越えられるのだろうか・・・
画像
その人の瞳が開かなくとも、私の中で思い出という星となって輝き続ける。
そして、心のキャプテンはまた、未知なる大海へ向かう為舵を取る。。。


最近よく聞いている曲を紹介しようと思います。
The Captain Of Her Heart と言う曲。
日本では数回聞いた程度。
”いい曲だよね。。。”
で、そう時は過ぎたが。。。今何のきっかけか?
そう、たまたま音楽を探していた時に見つけた。

ロングランの世界中でヒットしたこの曲。
きっと耳にした事があるはずです。
ちょっと、この歌詞を参考に私なりの思い出とダブらせて書かせていただきました。

ここ数年、心の中の私の星(思い出)と重なり、熱いものを感じた。
きっと同じ境遇でこの曲を書いたのだろう。。。
私の心の中で、どうしても悔いても悔やみきれない事があり、それを思い出してしまった。

その中での、先日の悲しいニュース。
・・・若者が命の炎を自ら消すのが増えていると。
かすかなSOS。
彼らなりに、発信していたに違いない。
いつも遠くにいながらも、知人や友人、身内ではありませんように・・・と願う自分。
そして、心に何かを言い聞かハンドルする、もう一人のキャプテン。。。

もし、今貴方の近くにいる心の中のキャプテンが誤って舵をとりそうになったら、そっと隣にいてあげてください。
聞いてあげてください。
言葉が無くとも、手を握ってあげてください。

きっと、その荒波から希望と言う光が差し込めてくるはず。。。


私事ですが。。。
先日まで頑張って毎日(最初は違うけど・・・)続けていたブログだったのですが・・・先日記事を読み返し段々いい加減になりつつある内容になってきているように感じました。
時間が空いたとき、書きたいときに今後ブログは更新しようと思います。
今後とも応援をよろしくお願いしますね



今回のお勧め品
Loopy Avenue
Edel
Kurt Maloo Vs Double

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

一度聞いてください。
きっと何かが伝わるはずです。。。


ブログランキングに参加しています。
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
応援の方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢と現実の間で・・・ 〜ココに居場所はありますか?〜
前回の記事にちょっとかぶってしまうかな・・・。 ここ数日考えていたこと。 でも、私の中でとどめておくのではなく、この記事をたまたまご覧になった方へ、何かのヒントになると思い書きます。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/03/12 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私個人としては、今まであった辛いこと、苦しいことは、忘れない程度に、でも大切に心の中にしまっています。それは、そのことが辛いばかりではなく、何かを与えてくれたように感じることができるから。また、そう感じられるようなことばかりというのは、恵まれているなぁとも思います。
自分の周りにいる誰かのSOSに気付くことができるかどうか。。。自信はありません。SOSを出しているはずの本人でさえ、気付いていないこともあるかもしれません。でも、「いつでももたれかかっていいよ〜」オーラを出していければなぁって思います。
なんだかよく分かんないコメントになっちゃいましたね。ごめんなさい

miamiyaさんのブログ。すべて拝見したわけではありませんが、いい加減とは感じませんでしたよ〜。いつも楽しく読ませていただいています。
でも、お互い無理は禁物ですね。気の向くまま、書きたい時に、書きたいことを、でいいのではないでしょうか?SOSもOKだと思います。
遠く日本の地で、更新を楽しみにしています。
みちくさケロ太
2009/03/11 13:38
私自身、ブログを始めて間もないのですが、なんどもつまづきました。
けど、根性なしの私なのですが「継続は力なり」っと、言い聞かせ、頑張ってますが、疲れたら休む事はとても大切でとても必要な時間だと思います。
再開の日を楽しみに待ってます\(^o^)/
Tom
URL
2009/03/11 17:27
追伸
素敵な曲をありがとう。。。
優しい時間をありがとう。。。
Tom
URL
2009/03/11 17:29
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

不況が続く中で、自殺が急増している話をTVでもネットでもよく聞きます。
ここに住みだした当初、同じマンションに住む子供から、”日本人はどうしてビルから飛び降り死んじゃうの?”と質問され、かなり驚いたことを思い出します。

心のSOS・・・
私も気づくかどうか分からない。
でも、もし気づいた時の受け入れ出来るだろうか。
うぅ〜〜、書いた本人も悩んでいます。

ブログの件、ご心配をおかけしてすいません。
そして、ほめてくださりありがとうございます♪
嬉しいです!!
なんか義務的に進めているのが、ちょっと苦痛になったんです。締め切り間近の作家の気持ちがよく分かる!!
私自身、そんな気持ちで進めたくなかったので、後心の中の切り替えのつもりでつい書いちゃいました。f(^^;

本当にお互い無理は禁物ですね。
あっ、私がSOS言っていた(*^^*)
miamiya
2009/03/12 04:39
Tomさん コメントありがとうございます。

本当、毎日更新ってむずかしぃ〜〜〜っですよね。
23時になると自分自身凄く焦りが出てきて、24時に更新が出来なかった時、後悔が来るんですよ(T△T)
後、貯金(貯め書き)も底をつき、あぁ〜〜〜時間よとまれ♪なんて、気を紛らわせて歌ったり。←おいおい

ブログは辞めないですし、でも心行くまま、書いていこうと思います♪
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに♪
この曲、聞いてくださってよかった。
ここで流行している曲と日本で流している洋楽は、余りにもコマーシャル化+ちょっとヘビーでギャングアメリカソングが多いように思います。
ヨーロッパも素敵な曲が多いですよ。
お勧めの曲、ちょっとづつ紹介しますね♪
miamiya
2009/03/12 04:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貴方の心の中のキャプテンは。。。  大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる