大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいっと紹介♪ 〜 matisse 〜

<<   作成日時 : 2009/04/05 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

久しぶりに、イベントに顔を出した。
画像

・・・たまたまやっていたんだけどね。

そして、Japaneseぶりを見せる。
そう、写真を撮ること。
・・・仕事病なんだけどね。
今回、一番興味があったのは、ムービー。
画像
あっ、ちなみに両端左右はMTVGreeceのおなじみの司会者・・・名前は知らないけど。

そんな中、おたくのようにカメラを取っていたら、一人の男性と知り合った。
彼は、去年日本に旅行に行って、日本文化に興味があると話が盛り上がる中、一人のミュージシャンを紹介された。

ここでメジャーなバンドmarisseのVo.Alex。(金髪の人)
画像
特に彼は、有名なトップモデルでバンドのVo.担当していて人気のある人。
個人的な知り合いで日本も含め、モデル友達はいるが、ちょっと違うオーラがあり、間近で見ると、本当に瞳に吸い込まれそうになる。
・・・確かに、彼が美しいと言うのは分からんでもない。
話していて、とても気さくな方。
後、離れていて彼の行動を見ていたのだが、トップモデルで人気があるんだけど、凄く友達やファン思い。
写真も気軽にOKをもらい、撮らせていただきました♪

現地でまともに付き合いの出来る私の友達には、ギターリスト等芸能関係の友達はいる。
画像

が、どうしてもここの音楽は全くといっていいほど興味がなく、どうしても受け付けない分野。
ギターやドラム等楽器を弾く技術は優れている人もいるけどでもいくらポップソングでも・・・アラブ・トルコSongを聞いているみたいで、特に女性Voは駄目。
怒鳴っているようにしか聞こえないし、結構拒否反応が出るので、ほとんどここの音楽は聴かない。

早速家に帰り、彼のHPを見たら・・・あっ、CMやラジオでよく流れる曲で、中々いいな♪と思っていた曲だった。
ちなみにこの曲は、彼らのバンドで一番ヒットした曲。
・・・UKソングかと思っていました。

多分日本では知られていないと思いますが、もし気に入ってくれましたら応援してくださいね。
彼らMy Spaceもありますよ。
サイトを開きますと、彼らの音楽が流れます。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
画像
Matisse Toys Up (Deluxe Edition) [2007]

彼らの音楽はオフィシャルサイトで気に入った曲が購入できます。是非ご覧ください。
画像をクイックしたらそのサイトに移ります。
UKサウンドに似ているかな?
軽いタッチの曲だし、中々お勧めですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介>
暑いですねぇ〜〜〜。 現在のアテネは、クレイジー共はバカンスのため、別荘や実家に帰っていて、アテネの人口は急に少なくなります。 一年で一番とても住みやすい環境です。 私は暑すぎるけどこの時期のアテネが大好きです。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/08/06 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の写真、くちびるっぽいですね〜。
と、思ったらソファー?

ギリシャのポップス(この表現は正しいのかな?)って、全く知らないし、想像つきません〜。
日本のにも疎いけど。。。

に、しても。
Alexさんの表情、目の前でみたらドキドキしそう。。。
みちくさケロ太
2009/04/05 20:10
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます

そうなんです、唇ソファーです。
そういえば最近、面白いソファーを最近よく見かけます。

ギリシャのバンドはあえてノーコメントとさせていただきます。演奏はうまいんですけどね・・・。(←ちなみに地元のプロの演奏家が口をそろえて言う言葉)
ギリシャソングはどちらかと言うと・・・日本の演歌に近いかな?

ALEXは髪を束ね、オールバックにした方がルックス的に似合っていると思います。
本当に彼の生の瞳を見ると、どきどきしますよ。
ファンの男の子が力説していたのが分かります。(^m^)
miamiya
2009/04/06 01:15
このブログに参加して日が浅いので知りませんでした ギリシャにお住まいなんですか
ギリシャの音楽って聞いたこと無いと思います
日本の演歌のようなメロディですか 彼らの顔からはちょっと想像できませんね 
お仕事病と言わずJapanese魂発揮して沢山写真撮ってください 
ところで・・Peroちゃんはギリシャ生まれですか 
Adobeのバージョンアップしないとこの曲聴けないよ〜〜
えっちゃん
2009/04/06 15:40
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

そうなんです、外国に住んでおります。f(^^;
ギリシャの歌謡曲って日本の演歌に似ていますよ。ポップは・・・どうもドスの聞いた声で歌っているみたいなんですけど、どうしても受け付けない曲が多いです。
でもね、ココはナイトライフが有名なので、夏になると世界中から有名なDJが集まります。
外国のPOPソングを主に流すFMの選曲はうまいと思います。
ALEXはUKバンド(メンバーは彼(ギリシャ人なんですけどね)以外はどこからどう見てもギリシャ人。曲質から言うとデビット・ボーイに近いかも)に似ています。ギリシャソングではないですよ。

ちなみにPeroは家の近所の野良猫です(^^)

あっ、曲が聴けないということで、記事の終わりごろにMyspaceをリンクしました。一部曲が流れますよ。
miamiya
2009/04/06 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいっと紹介♪ 〜 matisse 〜 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる