大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いですが・・・ジェラートが美味しい季節になりました♪

<<   作成日時 : 2009/04/15 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

曇ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・ココ数日はなんか変な天気。

天気のいい日は、少し夜は肌寒いけど日中は暑い。
街を歩いていると、すぐのどが乾きます。
いつも常備のペットボトルに入っている水を飲みますが・・・すぐなくなっちゃう

で、あま〜〜〜いジェラードで疲れを取ろうと、オモニアスクェア(地下鉄オモニア駅近く)の
画像
ジェラードショップで一休み
結構人が多いのですが・・・
画像

珍しくお客様は少なくゆっくり選べました♪ラッキー

フレッシュな果物から作られる、このジェラード。
画像

私がよく注文するのは、ピスタチオ、マンゴー、レモンがお勧めです。
イタリア本場のジェラードも食べたことがありますが、ここのジェラードもそれに負けないぐらい美味しいです。

お店によっては、マスティカジェラードがあります。めったに無いのですが、結構このジェラードはお勧め
画像

健康にいいですので、もし見つけたら一度試されてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品


食後のちょっとしたデザートにお勧めです。
もうココでは、アイスを食べたくなる時期に入りました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
美味しそうなジェラードが並んでますね マンゴーも美味しいけれどピスタチオのジェラードと言うのも食べてみた〜い  
マスティカジェラードって初めて聞きましたがどんなお味でしょう?
ジェラード君のお人形も面白いですね
えっちゃん
2009/04/15 22:25
看板&足を組んだお人形、いい感じですね〜。
マスティカというのは、果実の種類?
どんな味なのかしら。食べてみたいな。
さわさわ
2009/04/15 23:46
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

やっぱり暑いからか、アイスクリームやジェラードショップは多いような気がします。
ピスタチオジェラードは日本から来たお客様に勧めて食べさせていますけど、かな〜〜りみんなはまりますよ。

記事にマスティカをクイックすると詳しいサイトが出てきますので、説明は省略しますが、結構味には癖がありますが、一口飲み込むと体が喜んでくれるような感じがします。

是非ギリシャに来た際はお試しくださいね。
後、ジェラード人形、結構インパクト強いでしょ??(^m^)
miamiya
2009/04/16 01:29
さわさわさん コメントありがとうございます。

看板が犬だったらマスコットは犬でしょ〜〜〜っと言いたいところですが、ジェラードなんですよ。f(^^;
ギリシャのジェラードショップ(支店あり)はここがお勧めです。

正直、マスティカは癖があります。
好き嫌いが激しいかも・・・でも健康にいいですから私は好きです(^^)

ちなみにマスティカは樹液から出来ています。
miamiya
2009/04/16 01:34
もうそんな季節なんですね。
こちらもそろそろアイスが恋しくなってきました。
看板とかマスコットが、いかにも〜って感じでいい味だしてますね。
マスティカ、気になるー!
口にできる日はくるのかなぁ???
みちくさケロ太
2009/04/17 14:36
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

本当、急に暑くなりました。
・・・けど夜は寒いんです。

ついあの看板を見るとフラフラフラッ〜〜〜
アイスクリームも勿論好きですが、歩いて食べるのはやっぱりジェラードかソフトクリームをよく選んで食べます。
マスティカはかな〜〜りお勧め。
キャンディは苦手だけど、ジェラードでしたら底が無いかもしれない。。。
是非お試しください!!
miamiya
2009/04/18 00:02
そうそう! アイスが美味しい季節に突入しましたよねぇ♪
日本にもショップはあるけれど そちらの方が
味が濃厚で美味しそうな気がするんだけど
どうなんだろう〜?!
miyaさん、くれぐれも食べすぎには注意ですよ〜(笑)^m^
aya
2009/04/20 22:01
ayaさん コメントありがとうございます。

本当、最近凄くいい天気・・・と言いたいところですが、今日はどよ〜〜んとしています。
何か落ち着かない天気です。ハァ・・・

確かに、ココの味は濃厚です。
一時帰国のときに日本のアイスを食べたのですが、”あれ?こんなに薄かったかな?”と思いました。
やはり色々な意味で暑い国ですからね。。。

本当に、食べすぎには注意です。
ダイエットダイエット・・・
miamiya
2009/04/21 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと早いですが・・・ジェラートが美味しい季節になりました♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる