大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さくて大きな命から素敵な贈り物。

<<   作成日時 : 2009/04/27 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

最近私自身のプライベートは最悪だけど、嬉しい話が届いている。
私の友人から『子供が幼稚園、小学生になった』と、ここに入学式の桜の花吹雪がこちらにも吹いてくるような、春の暖かさを感じる。
それと同時に、時のたつ早さを感じつつも、しっかり母親をしている友の添付写真を見て、離れている距離が少し縮まって、距離という隙間を埋めていた。

その中でも一番嬉しいニュースは地元の大切な友達の一人が先日、待望の第一子が産まれた。

実は、命を授かったとメールが届いた時、自分のことのように嬉しくて、生まれる予定日なのにず〜〜〜っと先なのに、買い物ついでに子供用品を覗いて、”これ可愛い!!”と思ったら、購入していた。
私が品々を見ている隣で同様に妊婦さんが、産まれるわが子の為に、衣服を買っている姿を見て、”母親は子供の誕生を心から望んでいるんだろうな・・・”と、私まで微笑ましく、彼女みたいに私の友達もこんな優しい表情をして選んでいるんだな・・・なんて、想像しながら見ていた。

赤ちゃんに関する商品って沢山あるんだね。
びっくりよ。
そして、凄く可愛いものばかり!!
このおもちゃ、ペロも遊べるよね♪と、衝動買い

・・・私が買っているのと同様、彼女も買い揃えている!!
重なってはいかん、いかん・・・と、予定日より2ヶ月ぐらい早く送った。また、私も気が早いなぁ。

もしも・・・最悪なことも考えたよ。
でもね、絶対産まれる!!と言う、願掛けでもあったんだ。

特にこの時期は、新しい命が参上する。
樹木の新芽もそうだし、近くの鳥の巣を見たら、子孫を増やすための巣作りを夫婦でしていたり、ヨチヨチ歩きの子猫を見たり。。。
自然界は厳しい中での新しい生命を守る親の強さを感じる時でもある。
それは、ちょっと立場は違うけど、人間社会も同じ。

彼女は、4月中旬、無事男の子を出産した。
でも、赤ちゃんが急に熱が出て、少し入院したらしい、後日退院し元気にして子育て奮闘中だそうだ。
メールから届く言葉から、幸せと母親の強さを感じる。

おなかにいても子供は常に、母親と一心同体なんだなと感じる。
母親が無理している時、おなかの中で子供は心配し、そして何らかの行動をする。
そこから始まっているんだね・・・絆って。

そして彼女から・・・今から4日前になるが暖かい荷物が届いた。

荷物を受け取る際のトラブル発生・・・。
まぁ、荷物の配達は分かるよ。
受取人を確認してすぐに理由なしで、「6ユーロ渡せ」と私の顔の前に手を差し出し、早くよこさんかい!!と言うような態度・・・腹が立つ。
送料はメチャメチャするのに、「関税だ」と、6ユーロもとりやがった。
外国人ばかりにたかるな!!
この、郵送システムには凄く腹が立つ!!受け取るたびにカネカネと、請求ばかり。

まぁ、ギリシャ人から気持ちを害されたものの。
早速荷物をあけると・・・
画像

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
画像


きれい
地元の焼酎と、日本食、おっかし〜〜〜と、焼酎サーバーを頂きました。
焼酎サーバーって初めて見ました。
焼酎・・・日本を発つ前に飲んだっきり、一時帰国は忙しくてそれど頃じゃなかったし、本当にウン年ぶり。

今大切な仕事をしているので、成功したらみんなで大切に頂こうと思います。
それまで大切に保管します。

気を使わせて本当に申し訳ないな・・・と思う反面、彼女の築いた家族の暖かさを頂きました。
本当にありがとう。
離れているけど、彼女の幸せ、みんなの健康をココからいつも祈っています。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品


キレイ肌、赤ちゃんの夜泣きにも効果アリ!カモミールジャーマン
ハーブのお店 麦わらぼうし
●このハーブティーの特徴 青リンゴに似た甘い香りでリラックス腹痛や季節の変わり目の体調不良などの民間


楽天市場 by ウェブリブログ

知らなかった。
カモミールが赤ちゃんの夜鳴き効果があったなんて・・・。
私はリラックスティーとして飲んでほしいなと、手作り化粧品の材料にもなるからと思い送ったティ。
ひとつ勉強になりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遠い国からやってきた暖かい贈り物
昨日、郵便物がおいている廊下(ここにはポストがないので入り口に郵便物は廊下に置かれています)に、私宛に荷物が届いたので明日以降取りに行くようにというようなカードがおいてあった。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/09/04 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私の娘は旦那さまの転勤でオーストラリアに長く居ましたがそこで赤ちゃんを授かりました
遠く離れて心配で何度もこの写真のようにいろいろな物を詰め込んだ荷物を送ったものです
春はいろいろな門出がある時期ですねお友達は出産と言う門出をされたんですね
miamiyaさんもギリシャ人に負けずファイト!(笑)
ペロちゃんは元気でやんちゃしてますか?

えっちゃん
2009/04/27 16:03
えっちゃんさん コメントありがとうございます。
えっちゃんさんの娘さんは海外でお子様を授かったのですね。海外生活って周りは知人がいても、外国。子供を授かったプレッシャーと、不安も沢山あったと思います。その中の、えっちゃんさんからの荷物はとても嬉しく、又励みになったと思います。

春は色々な門出がありますよね。何か私も肩を押されている気持ちです。私も頑張らなきゃ!!

ギリシャ人には相変わらずムカつきます。やつらは人間とは私は思っていません、宇宙人か恐竜だと思っています。
・・・後少ししたら、仕事を兼ねた旅に出ますし・・・それまで我慢です。f(^^;

P.S 相変わらず甘えん坊ですが、ペロはやんちゃで元気ですよ〜〜〜。そろそろペロ日記UPしなきゃです。
miamiya
2009/04/28 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さくて大きな命から素敵な贈り物。 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる