大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS Bonjour! Paris!!

<<   作成日時 : 2009/05/22 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

二年半ぶりの
画像
フランス、CDGに着きました。
いやぁ〜〜〜、フライトの時間は大体3時間半。長かった、長かった。。。ギリシャから日本の乗り換えフライトよりはだいぶ短いね。(苦笑)

久しぶりの外国・・・
天気も良いし、野蛮人もいないし・・・
快適ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

本当は、ドイツかベネチアに行こうと思ったんだけどね、フランスの友達に旅行を計画していると口を滑らせて話ちゃったんだよね。
そしたらねぇ、どっから嗅ぎ付けたのか急遽仕事の打ち合わせが入り、買い物もしたいし(←出れたらどこでもいいのかい!!)・・・からまぁいいっか〜〜〜と言うことでParisに来ました。
仕事のパートナーである友達のフランス人がお迎えに来てくれて、荷物を車に運び、お水をもらってホット一安心♪
久しぶりのパリです。
画像
シャンゼリゼ通りを通り。。。
ワインを飲み・・・リラックスモードでお食事をしながら、早速仕事のミーティング。

実は私、フランスに3回ほど行っているのにも関わらず、本場フランス料理を食べたことが無い。
外国に住んでいるからだろうか、いや、ココ(GR)のアジアンフードが高すぎて美味しくないからだろう。
つい、パリに来るとアジアンフードレストランばかり行き、落ち着くまで食べる。
仕事の打ち合わせは、カフェが多い。

リクエストとして、フランス料理らしいのを食べさせて!!とわがままを言って・・・
画像
エスカルゴと
画像
キッシュとサラダ。
画像
デザートは、レモンパイを頂きました。

エスカルゴ・・・。
ガーリックソースでごまかしているのか?よく味が分かりませんでした。
でも、フランスパンにガーリックソースをつけて食べると、メチャメチャ美味しいでした。

キッシュは・・・私には余りあいませんでした。
味に期待しすぎていたからだと思います。。。
多分、もう2度と頼まないと思います。

レモンパイは、チーズかな?と思ったのですが、白いのはメレンゲ。
淡白な味でした。
・・・フランス=デザートが美味しいという、イメージが強すぎたからかちょっとがっかりした味でした。
でも、GRのランチと比較したら凄く美味しいけど♪

胃袋も落ち着き、友達にホテルまで送ってもらい、ちょっと一息。。。
と言いたいところですが、その周辺の探検が始まります♪


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
エスカルゴついにランキング入り!やっと見つけた、本場フランス産エスカルゴ♪やっと見つけた、本場フランス産エスカルゴ♪エスカルゴ1p
World selection
約30個入冷凍マイナス18度℃以下で約3ヶ月エスカルゴ・バター・パセリ・野菜・塩・香辛料 フランス産


楽天市場 by ウェブリブログ

そういえば、ここでもエスカルゴ売っているから、オリジナル料理作って見ようかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恵み対決! 大地 Vs 素材 Vs 技術 貴方はどっち??
私はアジア人なので、食べることが大好き{%ハート2webry%} プチ旅行から帰って、久しぶりにタベルナへ行きました。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/05/26 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^0^
仕事がらみだとはいえ、旅行はいい気分転換になりますよねぇ〜**
また違う国の空気をすって刺激も受けて^^

私も先日旅行にいってきました。
のんびり、リフレッシュしてきましたよ^^
それはブログに・・・^m^
aya
2009/05/22 00:23
こんにちは
エスカルゴ・・一度は食べてみたいような気もしますが
味の想像がつきません
本場フランス料理のフルコースを☆☆☆レストランでゆっくり味わってみたいですね〜
でもケーキは絶対に日本のが一番美味しいと思いますよ
種類も味も豊富だし
いろんな国でいろいろな人とお仕事できるmiamiyaさんが羨ましいですね 
えっちゃん
2009/05/22 13:27
ayaさん コメントありがとうございます。

仕事が無ければ凄く良かったのですが(常に電話が鳴りっぱなしで、公衆電話の近くでしか移動が出来なかった・・・)、本当に良いリフレッシュが出来ました。
が、帰ってきて更にココ(特に人間の形をした生き物)が嫌いになりました。

先ほどブログ拝見しました。
まぁ〜〜〜、私が行きたい場所のひとつに行かれたのですね。お互いよいリフレッシュが出来ましたね♪
miamiya
2009/05/22 15:48
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

私が行ったレストランは、地元のパリジャンが行く、安い隠れ家みたいなところです。
・・・友達が食べていた、カモにすればよかったと後悔はしましたが、食べたことも無いのにチャレンジしました♪

ケーキやお菓子類は日本が絶対美味しい!!
えっちゃんさんと同様、種類も豊富だし、甘すぎないし、丁寧だし・・・でも、パンはフランスとドイツが美味しいです♪

仕事は私は見習いの身なんです。
今、小さな仕事を少しずつ任されつつあります。
大きなプレッシャーや語学の壁、文化の違い等問題は沢山ありますが、これはココで生きていく為の私の試練だと思っています。頑張らなくちゃp(^^)q
miamiya
2009/05/22 15:58
パリに行かれてたんですね〜。
私にとって、一度は行ってみたい場所のひとつです。
本場フランス料理はあんまり。。。と聞いたことありますが、実際はどうなのでしょう?
エスカルゴ!
私はニューカレドニアで初めて食べましたが、ソースの味が良かったのか(エスカルゴも美味しいんだと思いますが)激ウマ!!でした。
ケーキやお菓子は日本が一番美味しいっていうのは、私も同感です。
みちくさケロ太
2009/05/22 23:10
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

はい、パリに行ってきましたよぉ〜〜〜。
パリ、私にとっては、ディズニーランドのテーマパークにしか見えません。
でも、色々な意味で魔物が多い場所ですよぉ〜〜〜っ。

フランス料理・・・自分で作る分にはいいですが、私個人としては余り好きではないです。
多分ですね、日本人が作るフランス料理のほうが断然美味しいと思います。

エスカルゴ・・・食べた気がしないんですよね。
ソースがメチャメチャ美味しいのですが、中身は?って感じ。

お菓子はね、本当に日本が一番!!
実は。。。後から書こうと思っているのですが、かな〜〜り現地で有名なお菓子を買って、お留守番をしてくれた彼と一緒に食べたんです。
・・・味はかなりがっかりしました。
miamiya
2009/05/23 05:13
フランス料理、私も全然だめでした。
好き嫌いがなく「旅行に行って、その土地の
ものを食べないなんて」と思っていた私ですが
フランスに行った時は「何でもいいから、持って
くればよかった」と切に思ったほど、あいません
でした。ツァー中はつねに空きっ腹。
つらかったです。そういうことってあるんだなぁ、
と考えを改めされられました。
さわさわ
2009/05/24 23:58
さわさわさん コメントありがとうございます。

ツアーですと好きなものが食べられないからきついですよね・・・。
私の場合、パリに行ったら反動でアジア食しか食べないのでそれも困ったものだと思います。
その方が正解なのかな?
今回の旅で、フォーを食べなかったのが心残りです。。。(T△T)

フランスに住んでいる友達から、メチャメチャ美味しいクレープ屋さんとアイスクリーム店を教えてもらいました。
本当に美味しかった。。。
今まで、ローマNo1ジェラートショップがGRにあるのですが、それよりはるかに美味しいでした。。。

昨日ギリシャ料理を食べて思ったのですが。。。
これだけは確信して言える、ギリシャ料理より断然フランス料理のほうが美味しいです!!
miamiya
2009/05/25 04:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bonjour! Paris!! 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる