大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS Parisの街角の小さな憩い

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

私の滞在中は、1日だけ半日雨でしたが後はメチャメチャ良い天気
パリを歩くと、都会の中でも
画像
小さな憩いの場があります。
・・・勿論、カフェもそうですけどね。

歩いていて思ったのですが、パリに滞在している人(見る限り移民が多いように思える・・・)って、小さなスペースを有効に使っています。
画像

・・・それにしても気持ちよさそう♪
私も、本を持ってきて、ゴロン♪しながら、読書をしたくなりました。

ここで、小さなロマンスが生まれるのかな〜〜〜なんて

ちなみに♪
ギリシャの憩いの場所と言えば、ビーチです。
画像
夏になると、”ここは湘南??”と思うぐらい、ビーチに隙間が無いぐらい人がビッシリいます。。。
私は、人気がいない、秘密(?)のビーチで泳ぎます♪
あっそうそう、一応公園はあるんです。
・・・けどね利用しているのをあまり見たことがありません

そして、以外にもランニングや公園内でスポーツを楽しんでいる人が多いこと。
かなり驚きました
その光景を見てて、一緒に私も体を動かしたくなります。
都会なのに不思議

うぅ??待てよ。。。
いや、確かに!!
あちらこちらにBio Shopが、増えているのに驚きました。
薬局やでも、やたらに健康食品関連が多いこと多いこと・・・。
・・・もしかして、今まで私がよく気づかなかっただけ??

それだけ健康の認識が強くなったんですね。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
・・・まずはルックスから♪
でも、継続が大切ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パリの小さな茂みもよいけど、ギリシャの海も
いいですねぇ。どちらも絵葉書みたいに綺麗。

人気のない秘密のビーチ、今度連れてって
ください  (笑)
さわさわ
2009/06/02 01:14
さわさわさん コメントありがとうございます。

パリ市内を歩いていて、都会の中の緑もいいなぁなんて思いました。田舎に行けば、道路のちょっとした緑にウサギが、ドイツではリスが顔をだすんですよ。
ココの場合は、都会の中の海ですからね。
私自身、欲が深いからか・・・両方の環境がほしいです。(^^)

そうですね、お勧めは数箇所ありますので、教えますよぉ〜〜〜〜〜っ。
miamiya
2009/06/02 22:47
こんばんは☆
フランスという国は日本人から見るとな〜んでもが垢抜けて見えるのはナゼでしょうか?
ごく普通の公園のごく普通の芝生に寝転がってるだけなのに
私もこうして本でも読んでみたくなるのですが・・
ロマンスは無理ですが虫くらいは寄ってきますよ
えっちゃん
2009/06/03 00:23
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

フランスって独特な雰囲気があるんですよ。
日本は規制や束縛、人の目、奇妙な事件多発・・・というのが気になり、のびのびと出来ないのが事実。
結構規制が厳しいフランスでも自由があります。その憧れもあるのではないでしょうか?
日本だと、上半身日光浴なんて芝生でゴロンとしたら、変質者だと思われちゃうかも。

ヨーロピアンって夏肌が焼けていないと凄く恥かしいみたい。日焼けしていない→バカンスどこも行っていない→どこもいけなくて可愛そうね・・・なんて可愛そうな目で見られますしね。。。
日本は美白キープが大切ですけどね。

ココの生活では、遺跡の入場料がフリーで時間が空いた時に、私は遺跡のベンチの木陰で本を読んでいます。
外で本を読むと気持ちがいいんですよね♪
でも、皮膚が弱いので、芝生だとアレルギーが出るかも。。。怖いよぉ。
miamiya
2009/06/03 04:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Parisの街角の小さな憩い 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる