大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色が黒に、むいたら白に♪・・・な〜〜んだ♪

<<   作成日時 : 2009/06/06 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この前、安売りで1KG=1ユーロ(今日現在日本円で大体1ユーロ=137円)したバナナ。
約5日間ほっといていたら、ハイ♪このとおり耳が大きくなっちゃったではなく・・・
画像
黄色から黒色になっちゃった

黒くなったバナナって結構においが凄いよね。。。
でも、お菓子を作るとなると、黒いバナナの方が、甘さが増して凄くおいしいんです
ペロッ
画像
あっ、これじゃない。
ぺろっとなめて、砂糖の甘さを加減して作ります。
・・・分量どおりに作ると、甘すぎます。
せっかくのバナナの甘さ、砂糖の甘さになりますからね。
素材を生かさなきゃ

実は私、余りバナナは好きではなのです。。。
けど、健康にいいからお菓子の材料として色々と作っています
バナナ嫌いでも食べれるお菓子を作る、ちょっと変ですね。

これはバナナプリン
画像
カスタードプリンの液を一度こし、粗くつぶしたバナナを混ぜて作りました。
そのままでも勿論いけますが、私はホイップクリームを乗せて食べます♪
凄く美味しいですよ。

これは、生地にバナナを練りこんだ
画像
バナナパン♪
これが一番のお勧め
生地の中には、
・あんこ
・チョコレート
・レーズン

を別々に練りこんでいます。

オーブンで焼くので、甘い美味しそうなにおいが部屋中に充満し。
この子達が常に狙っています。
ちょっとパンをおすそ分け
チュンチュンは、
画像
口に小さなパンをくわえて、巣箱に入り、ゆっくりと味わって食べていました。

シマリスも同じ、頂戴して
画像
もふもふ・・・
うまいよね♪

あっ、ずるいんだ!!
画像
2匹で小さなパンを奪い合い・・・世知辛い。

きちんとあげますよ。
仲良くしてね♪


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
★卸売り価格でご提供★ 鮮度が違う!! 良質バナナのバナナチップ《500g》5P08522
上野アメ横・小島屋
バナナチップバナナの生産地は、熱帯・亜熱帯に分布し、バナナベルト地帯と呼ばれる赤道を挟んだエリアで栽


楽天市場 by ウェブリブログ
バナナチップ、シマリスも大好き♪そのまま食べるのも勿論、お菓子にも使えるよね。重宝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
皮は黒くて中は黄色・
このくらいがお菓子作りにはちょうど良いですね
パン作りお上手ですね それにいろんな物練りこんで美味しそう〜
バナナプリンはカロリーありそうですね(食べたいけれどツライ)

余談ですが・・
うちの旦那さんはバナナと牛乳が大好きで いつも
「バナナに無いものが牛乳にあって 牛乳に無いものがバナナにあるから一緒に食べるといいんだ」
と言うので「じゃあ・バナナに何があって何が無いの?」って聞くと「知らん」
わけのわからない事を言う人です
えっちゃん
2009/06/06 23:24
私もバナナは苦手なんです。
味は嫌いではないのですが、食べた後に胸焼けが。。。
でも、プリンもパンも美味しそう!
こんなに黒くても中は黄色なんですね。
シュガースポット(でしたっけ?)の域を超えてますね(笑)。
みちくさケロ太
2009/06/07 21:28
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

バナナ好きの友達が、”バナナを使ったお菓子を考えて”と言われ、コーヒーバナナケーキたるのを作り、バナナの美味しさを知ってから、バナナは使うようになりました。
結構、バナナを黒くするのって忍耐が必要ですよね。
”もういいかい””ま〜〜だだよ”てな感じで、匂いが部屋中にしてきたら使う・・・でも、待った分だけ凄く甘いんですよね。(^^)
・・・本当、カロリーが高いのが玉にきずですよね。
ちなみにパンとプリンは朝ごはん用です。

えっちゃんさんと旦那様と会話、なぞなぞみたい♪
読んで数分考えてしまいました。
ココにバナナジュースや、バナナミルクが売っています。
独特な味ですよ。。。f(^^;
miamiya
2009/06/07 22:59
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

結構バナナ嫌いってココでは珍しがられるんですよね。
ちなみに私は、粘々と独特なにおいが苦手です。。。
プリンはバナナって味ですが、パンはほのかにバナナの味がする程度です。

昔からバナナは健康に良いと聞いていましたが、ネットで調べたら、確かに本当らしいですね。
もっと、日常に取り入れなくては・・・
miamiya
2009/06/07 23:05
こんにちは(^・^)
突然の事ですが
閉校する運びとなり
それに伴い 
ブログも閉鎖することとなりました^^;
今まで ありがとうございました(^◇^)
生憎 個人的にブログを続ける事は
厳しい状況ですので(^^;ゞスミマセン
とても 残念な事ですが
今日でお別れです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
また ご縁がありましたら
その時は よろしくお願いしますね(*^_^*)

by eba
eba
2009/06/08 15:26
ebaさん コメントありがとうございます。

せっかくお知り合いになれたのに残念です。。。
もし、個人(もしくは企業)で、ブログの再開をする予定がありましたら、是非遊びに行きますね。
その時まで楽しみにしています♪

もし、よろしければ、又遊びに来てくださいね。
miamiya
2009/06/08 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄色が黒に、むいたら白に♪・・・な〜〜んだ♪ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる