大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーティなピーチな手作りジェラード

<<   作成日時 : 2009/07/04 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

夏だからというわけではないのですが・・・暑いです。
湿度が無いのが自慢だったのが・・・今年は湿度が高すぎ!!
やたらに今年は蚊や虫が異常発生しているような気がします。
で、久しぶりに暑い日本の夏を思い出します。。。

それはさておき・・・今日は金曜日。
世知辛い戦いに行きました。
といっても、1週間の食費が決まる市場です。←凄く大げさ
画像

夏野菜よりも、フルーツが目立ちます。
6月の下旬ごろから目立ち始めたのが
ピーチ。
画像

つい、買っちゃいますが、ほとんど食べません。
・・・かって満足ていう訳じゃないんだけど、皮をむいても食べてくれません。
そして、ほとんどを腐らすんです。。。

で、以前はケーキやコンポートを作っていましたが、今年の私は違う!!
買ってきた
画像

ピーチとアプリコット。
アプリコットはお酒にしようかな・・・と思ったのですが、お酒は余り飲まないので作るのはやめて・・・
画像

皮をむいて、冷凍します。

凍ったピーチとアプリコットをヨーグルトとミルクを少々入れて作ったのが前回少し紹介した
画像

ピーチジェラード。

砂糖は使っていないので、自然の甘さ。
全然しつこくなく、すぐになくなりました。

暑い日は冷たいデザートに限りますね♪


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品桃でも、化粧水が出来るの!?花?それとも果実??
研究しなくちゃだわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・??
暑いですね〜〜〜、最近熱風がすごくてダウン。 毎日晴れているのですが、台風みたいな強風。でも夜は風が止まり・・・暑い。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/08/22 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
外国の市場の写真を見ると野菜やフルーツがこんな風に無造作に山盛りにして売ってるのが多いですね
日本のように綺麗に積まれているよりなぜか新鮮で美味しそうにみえるのですが
桃はちょっと硬そうですね
でもアプリコットと一緒にジェラードにしたらすごく美味しいでしょうね
アプリコットはジャムも良いですね
えっちゃん
2009/07/04 12:20
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

お国柄が出ているでしょ?
めんどくさいことが嫌いな人たちですからね。
ココで売っている果物や野菜は、結構虫が食べていたり、熟しすぎていたりしているので、かなり選ぶのに慎重です。

はい、桃はかなり硬いでした。
少しケチったのが悪かったかなぁ・・・ミキサーにかけても綺麗に砕けなかったので、ちょっと失敗。
でも、美味しいですよ。

ジャムという手もありますね。でも、冷蔵庫の中に沢山ジャムの作りおきがあるので早く使わなきゃ。。。
miamiya
2009/07/05 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーティなピーチな手作りジェラード 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる