大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい??

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:17   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

私は普通の人より皮膚が弱く、素肌が草にあたると草負けし、皮膚が赤くはれ上がったり、かゆさが止まらなかったり・・・とても大変。
会社勤めをしている時も、夏場の絨毯やダンボールが沢山並んでいるところはとても恐怖で、必ずダニみたいなものにかまれ、恐ろしい状態なのです。。。おかげで腕と足は傷だらけ。。。夏場その傷を隠すのに必死です。

とうとう、恐怖の時がやってきました。
凄くこれでも気を使って毎日布団を干したり、蚊取り線香をたいたりしているのですが・・・ペロを何度か入れたからだろうか今年は全身かまれてかゆくてかゆくて仕方が無く、とうとう我慢が出来なかったので、貴重な貴重な
しつこいゴキブリに!強い噴出力でスミズミまで効く煙のバルサンバルサン100g 24〜32畳用SPジェット「第2類医薬品」 10P25Jun09
あっとまーくKENKOUDO
2009年5月31日以前までに、健康堂にてご購入の方で、医薬品の詳細な説明を「不要」の継続使用の方又


楽天市場 by ウェブリブログ
を今年2本すでに使いました。。。

でもダニの塊が5匹。。。(←ちょっと酷い言い回し)
2羽+2匹分のゲージを徹底的に掃除しました。
残りは。。。
画像
ダニの宅急便、ペロ。

とりあえず、ざぶざぶぬるま湯で洗い、タオルで乾かして・・・多少ぬれているけど外に出し日光浴。
その間、日本海から長旅をした頂きもの
画像
だして、やっと乾いたペロの首輪をチェンジ♪

どぉ?
画像
かわゆい??

とっても似合う。
凄く女の子らしくなりました♪

でもね・・・ちょっと問題が。
よく首輪を取って脱走するようになりました。。。
お願い、せめて首輪だけつけてあそんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
しつこいゴキブリに!強い噴出力でスミズミまで効く煙のバルサンバルサン100g 24〜32畳用SPジェット「第2類医薬品」 10P25Jun09
あっとまーくKENKOUDO
2009年5月31日以前までに、健康堂にてご購入の方で、医薬品の詳細な説明を「不要」の継続使用の方又


楽天市場 by ウェブリブログ
外国にも気軽に売っていればいいのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りにお邪魔します〜。
ペロちゃん、ピンクの首輪がお似合いですね♪

皮膚のトラブルはツライですね。
ギリシャでバルサンをたいているお宅も珍しいのでは???
原因を根こそぎ取り除けるといいですね。
みちくさケロ太
2009/07/05 22:43
ははは。
ペロちゃんやんちゃっ子(*^_^*)

ピンクの首輪似合う〜♪
ぽち太。
2009/07/06 13:13
こんばんは
ギリシャでバルサン”なんかピンときませんが
miamiyaさんには深刻な問題ですね
ペロちゃんはお風呂に入れるのが一番ですが
小さい時から入れてないとムリかも・ですね
いくらちゃんは小さい頃から夏場は1ヶ月に2〜3度シャワーをしています
獣医さんに行くと背中に数滴落とすだけのノミ・ダニ駆除もお薬もありますよ
ピンクの首輪とてもよく似合っているのにお気に召さないのかな


えっちゃん
2009/07/06 19:33
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

お久しぶりです♪お帰りなさい!
皮膚の問題は大変です。
日本の時も色々聞いたのですが、薬が無いからどうも出来ないんですよね。
で、どくだみ茶をよく飲んでいました。ココには無いからつらいです。

バルサンも、こそっと持ってきてもらったんです。本当はいけないんですけどね。f(^^;
miamiya
2009/07/07 18:40
ぽち太。さん コメントありがとうございます。

やっと、首輪をつけました♪
気に入っていますよ。

これで、ペロを夏場抱っこできるようになりました♪ありがとうね。
miamiya
2009/07/07 18:43
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

結構私ほどではないけど、ダニらしきものにかまれているのに、気にもしないんですよね。
最近、湿度が高いからダニもそうなんですけど蚊や虫が増えて凄く嫌です。

バルサンは日本から送ってもらったり、実際持ってきたりしてました。

小さい頃ペロはお風呂が大好きだったのですが、今は嫌いみたい。
よく暴れます。

首輪はペロ自身似合うし気に入っています。
ピンクの首輪はスポッと抜けやすくよく脱走します。追いかけっこして落ち着いたら首輪つけてとねだる・・・変な猫です。
miamiya
2009/07/07 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい?? 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる