大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいところを求めて 〜飼い猫 テラス・部屋の旅〜

<<   作成日時 : 2009/07/27 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

にゃ〜〜〜んこのペロちゃん。
独身、(人間の歳で)1歳。
暑いところは大嫌い
ただいま、涼しいところ探し中。。。

朝は、キッチンが見える窓の踊り場で転寝しながら観察。
画像

とてもいい香りがします。
貴方達のご飯もいいけど、あたちのご飯を忘れないでよ!!
と、横目をちらつかせながらいっているような気がします。

ご飯を食べ終わったら、少し開いた小屋で、わざと私が通る場所に陣取ってねんね。。。
画像
このオーラを出しながら眠っています。

お日様が天辺に来た頃は・・・
画像
ペロの爪とぎがある場所でねんね・・・。

・・・影が出来る時間帯はきちんと把握しているらしく、涼しいところだったらどこへでも行くような感じ。
ペロのいるところ=テラスの涼しい場所が分かります。

でもね・・・
一番好きなところは
画像
クーラーが入っている部屋の中!!
いつの間にかドアを開けて部屋に入り、クーラーの風がよくあたる場所に寝ています。

で、涼しい日が落ちる頃になると攻撃モードに入り、外に出ます。
暑い時間帯は凄くいい子チャンなのに・・・やっぱりにゃん子ですね。


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品

自然素材寝具Corn Bed(コーンベッド)
LEOMI
お手軽で丈夫、やさしい質感のカゴベッド中のクッションカバーは外してお洗濯できます。外寸:縦50cm×


楽天市場 by ウェブリブログ

このベットを買ったらきちんと寝てくれるかな??爪とぎにしないかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
暑そうですね〜
でもニャンコはちゃんと涼しいところを知っていますね
ペロちゃんの後を付いて回って一緒にゴロンゴロンするのが一番の避暑かも・・
そちらには   こんな風に視覚や聴覚で涼を感じるものはあるのでしょうか
えっちゃん
2009/07/27 16:16
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

猫は時間帯によって涼しいところを知っていますよね。
そう、ペロの後をついて行って涼しい場所探しをするのですが・・・狭いです

風鈴は無いですが、風が吹いたらチリンとなる、金で出来たオブジェ(すいません、名前を忘れてしまいました)は売っていますが、部屋に飾っている人たちは見ませんね。
夕方ごろに水播きしたり、ビーチに行ったり(これが一番多いかも)、食欲が無いのでスイカや桃・・・フルーツを沢山食べて暑さを乗り切っているみたいです。

それか、1ヶ月休みのあるバカンスで別荘や涼しいところへ旅行に行く人たちが多いです。
miamiya
2009/07/28 14:47
こんにちは
ペロちゃんかわいいですね
まろは朝夕ベランダに出て遊んでと相変わらずマイペースにすごしてます
暑い日は女の子なのにたるんだお腹を上にしてお昼寝
オヤジみたい
もこ
2009/07/28 20:22
もこさん コメントありがとうございます。

ペロ可愛いでしょ!!
もこちゃんも同じように可愛いですよ。

暑い日は、写真のところのほかに水道管や小さな日陰に頭を突っ込んで寝てて・・・でも尻尾は隠さず。
でも、近くを通るたびに抱っこの請求。。。暑いのにね。f(^^;
miamiya
2009/07/30 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しいところを求めて 〜飼い猫 テラス・部屋の旅〜 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる