大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 我輩は猫だけど魚だったり・・・する

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家のPero。
元野良猫、でも下界(テラス以外の外)大嫌い

それじゃ〜〜〜困ると、外の世界+車にならせる為に、ちょっとドライブ。
車で30分ぐらいかな?
元、バスケットコート場。
画像

近くにビーチがあり、今ではその駐車場になっています。

本当は、ビーチで遊ばせようと思ったのですが、すごい車
今まで、こんなことなかったのにね。
みんな近場で残りのバカンスって感じです。

で、早速外に出し、お散歩の練習です・・・
画像

が、茂みにGo!!
・・・本当にだめ猫。
この写真を見て・・・Peroちゃん、お魚になったの??
後ろ足が尾びれに見えます。。。

あたちは、茂みの海に行きます・・・ではあばよといわんばかりの行動。。。
画像

その行動が、以前ギリシャ人に指を指されてすごく笑われたのですが、本当におかしいです。

茂みに入ったとたん、落ち着いたのか・・・
画像
あたりを見渡す余裕ができたみたい。

あっ、
画像

見つけたにゃ

ダッシュで、My carの下へもぐりこみこみ、そこから動かなくなり大変・・・。

まだまだ、Peroとの戦いは続きます。。。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
◆ アメリカからの輸入ねこ雑貨です!!        かわいいおすわりねこ型クッキ−カッタ−クッキーカッターおすわりねこ
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
アメリカからの輸入雑貨です!!かわいいおすわりねこ型クッキ−カッタ−!メール便不可◆ サイズ :  


楽天市場 by ウェブリブログ

きゃ〜〜〜、かわいいこの方で、クッキーを焼きたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 あはは〜みょーな足だねー笑った。
Peroチャンっていうのねー。うちの(犬)PEKOチャンも(自力での)散歩が嫌いでーす。
毎朝斜めがけバックに入れて散歩(私が歩く)してます。  近所の人には「OH CAT!」とか言われてます・・涙
なんか・・似たような名前だし、何か共通するものがあるのかしら??
ぐー
2009/08/31 01:10
ぐーさん コメントありがとうございます。

すごい格好でしょ(^^)
実際は近くで見るよりちょっと離れて見るとかなり面白いよ。
でも、家に帰ったらPeroからささやかな逆襲が待っています。。。

PEKOちゃん、Pero、1文字違うだけ共通点が結構ありそうですね。
えっ!?わん子ちゃんのPEKOちゃんはお散歩嫌い?あははっ、それは困りますよね。。。

どうしたら、車やお外がなれるかな?飼い主が本人(Pero)以上に悩んでいます。f(^^;
miamiya
2009/08/31 04:38
わたしも小さい頃猫がいっぱいいましたー。
基本動物はなんでも好きです♪
猫って臆病なのと全然きにしないのと両極端ですよねぇw
家の近所の野良猫?半野良?はルークと呼ばれて誰にでも愛想が良いです。
家のワンコが近寄っても微動だとせずそれでも10cm以内に顔を近づけると犬相手に猫パンチが繰り出されます。
猫パンチが入った時の音が忘れられませんw
ニクキュウのの良い音が・・・w
ワンコもそれ以来ルークには近づかなくなりました。
ほんとカッコイイ猫だわ。今はルーク師匠って呼んでます。
基本野良って風格がありますよねぇ。。。
peroちゃん?君?元野良と思えない品のよさですねぇ。。
顔立ちも綺麗だし・・・雌なのかしら??

きく
URL
2009/08/31 08:34
こんにちは
ペロちゃんはやはり昔の記憶がよみがえってきてお外が怖いのでしょね
お部屋の中でmiamiyaさんの側に居るのが一番幸せな時なのでは・・
不安そうな目がちょっと可哀そうな気がします
えっちゃん
2009/08/31 16:03
ははは!
相変わらずのへたれっぷりがかわいい♪

うちの「たん」も元野良だけど、
あまりあちこち行かないオタク猫かな〜
でもペロちゃんほどではないよ(笑)

ぽち太
2009/08/31 16:27
きくさん コメントありがとうございます。

・・・この猫は、多分もともと飼い猫で捨てられ野良になり拾われた子だと思います。猫には興味がなく、優しくしてくれそうな人間だったらゴロン♪と機嫌取りをする計算高いニャンです。

性格はお転婆なギャルでスーパー甘えん坊です。

ルーク師匠すごいなぁ・・・。
抱っこの時間が短いのとあまりかまってもらえなかったら、気を引く為に足にめがけて猫パンチをしに来ますよ。
一度ペロをルーク師匠に修行させてもらいたいです。一度見てみたいなぁ・・・。

今、昔のペロみたいにいじめられて顔が傷だらけの小さなトラ猫がいます。手当てしてあげたいのですが、すぐ逃げちゃいます。・・・ペロと大違い。野良の世界は逞しくないと生きていけないのでしょうね。・・・厳しい世界です。
miamiya
2009/08/31 19:44
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

確かに、昔の記憶がよみがえるのでしょうね。心のどこかで、信用できないのかな?でも、少しでも慣れさせないと、行動が制限されますからね。ゆっくりでもいいから、いつかその心の傷が消えてくれれば・・・と思います。

近いうちにちょっと1日かけて旅行したいので、Peroを連れて行くか・・・きわどいライン。
さぁ、どうなる!?
miamiya
2009/08/31 19:53
ぽち太さん コメントありがとうございます。

すごいへたれ猫でしょ。
その後がひどいの。帰り、ず〜〜っと抱っこ。Peroはその間爪を立てて痛いのなんのって。
夜は、夜運動会して、人が寝ているところへ飛び乗ったり・・・と、ささやかな嫌がらせです。

たんちゃんもそうなの?
・・・まぁ、Peroは異常ニャンだからね。。。
もっと普通になってくれればいいんだけど。ハァ
miamiya
2009/08/31 20:00
初めまして♪
温かいコメントありがとうございました。
本当にとっても嬉しくって^^
再開してよかったなぁ〜としみじみ感じています。
色々ありましたがまた頑張って行きたいと思っています^^
拙いブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
himekichi
URL
2009/08/31 22:46
あいかわらずのおちゃめさんですね〜。ほんとにお魚?って感じ!
最後の写真の「あっ!」てなってる表情が、なんとも言えません。
でも、本人(?)は必死なんでしょうね。
おうちにいる時の表情と随分違う気がします。
みちくさケロ太
2009/08/31 23:15
himekichiさん コメントありがとうございます

改めて初めまして♪
実は・・・ずっと前から読者でしたf(^^;
ブログ再開してくださってうれしいです♪

無理をせず、気楽にブログを続けていきましょうね。ストレス抱えたらNo,Noよ!!
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m
miamiya
2009/09/01 04:42
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

もう、相変わらずでしょ・・・うちのお姫様はf(^^;
この動いている姿を見せてあげたいです。
いっ・・・いつか動画UPしますね。

本ニャン(?)はかなり必死だと思います。
帰り、ずっと抱っこしていたのですが、心臓はバクバク、肉牛はかなり熱かったです・・・。
やっぱり家にいるほうが、安心しているみたい。確かに表情が違いますよね。
miamiya
2009/09/01 04:50
こんばんは
お久しぶりです

ははは………
Peroちゃんごめん 大笑いしちゃった
でも大丈夫
まろも家では大きな顔と態度だけど 旦那さんの実家で外に出るとPeroちゃんといっしょだから
それでも木にとまってる鳥をつかまえようとへっぴり腰で必死なの

旦那さんがPeroちゃん見て 「あれ?マロン?」だって
やっぱり似てますよね
もこ
2009/09/02 19:08
もこさん コメントありがとうございます。

久しぶりです、遊びに来てくれてありがとう♪

それにしても・・・Peroのへたれっぷり。
少しは、回復しているでしょうか?
上のような格好で近くにとまっている鳩を狙うの。
私も、もこちゃんの写真を見てperoと似ているな・・・って思っていました。
そうそう、Peroもカリカリキャットフードは決まったものしか食べないし・・・すごいこだわり派!!
性格も似ているのかな?
miamiya
2009/09/03 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我輩は猫だけど魚だったり・・・する 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる