大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介>

<<   作成日時 : 2009/08/06 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

暑いですねぇ〜〜〜。
現在のアテネは、クレイジー共はバカンスのため、別荘や実家に帰っていて、アテネの人口は急に少なくなります。
一年で一番とても住みやすい環境です。
画像

私は暑すぎるけどこの時期のアテネが大好きです。

特に異体の知れないところから来ている人たちは常識は勿論ある分けない、いや、少しでも接していると精神をおかされてしまう危険性あり車の運転が恐ろしいです。
まるで、UFOみたいです。
が、こんな人たちが去った今、こんなに至って普通に出来るとは・・・(相変わらず突然止まりやふらふら運転は多いけど・・・いつもよりはまし)このまま帰ってこなければ良いのに・・・。

ちなみに最近、カード破産が多発しているので、蒸発者が多いです。
真夜中こっそりと引越しをしている人たちを何度も見たことがあります。

予断になりましたが・・・
この時期って、外国人もそうですが皆さん島へバカンスとして遊びに行く人たちが多いです。
私も何度か誘われていますが、行くチャンスが中々ありません。
でも、いつか行ってみたいのはザキントスで
海亀が泳いで姿、出来たら一緒に泳いでみたいなぁ・・・なぁ〜〜〜んてね。

サントリーニやクレタ、ミコノス(←○○と●●が集まる場所で有名でもある)は有名ですね。
ギリシャはナイトライフが有名で、特に海岸沿いはクラブが多いです。
金・土曜日は明け方まで音楽がガンガン流れます。
特に時期は世界中で有名なDJが有名な島々に集まります。

思うのですが、ギリシャのDJの曲のセンスは中々で、結構レベルが高いと思います。
・・・まぁね、あれだけクラブがあるし、結婚式や誕生日会などそのたびにDJを呼ぶ人も多いですしね。
後、FMなどラジオの選曲も他の国よりもうまいです。
それは、色々な国へ移民し戻ってきている人たちが多く、その土地で聞いていた曲をここで紹介しているFM局が多いです。後、物が作れない分、自分の好きなことに関しては日本で言えばお宅のように色々見つけてきます。
それは、私は彼らの才能を認めるべきところです。あっ、初めてほめてる??

よく、家で作業をするときはFMを聞きます。(勿論ギリシャソングが余り流れない局です)

バンド楽器を弾くは技術的にはうまいようですが、クラッシックはどうもいまいち、歌を歌うのは余りうまくないですが。。。
この時期は、ミュージシャンや、コンサート関係者は大忙し。
知り合いのミュージシャン(Voは、ちなみにギリシャ人でオーストラリア育ちはただいまこの時期ナイトライフが有名な島々でライブツアーを行っております。
あっ、そういえば新曲を出しています。

最近よくラジオやクラブで流れている曲をちょいっと紹介。
日本でも流れているかな??
Sugar 〜Flo rida〜

Da double dee double di・・・歌詞の一部ですが、このフレーズが頭に残ります。

Empire of the sun

上記2曲は今年の新曲です。
私はかなり気に入っています。

Just dance 〜Lady Gaga〜
LADY GAGA - Just Dance


ちょっと古くなったけど。。。Rise up

・・・このPVを見ると何故か縄跳びをしたくなります。

The Beloved 〜Sweet Harmony〜

私がよく聞くのはUKスタイルの曲が多いです。


貴方はどのジャンルの曲が好きですか?
地中海のナイトライフの気分を味わえたでしょうか??


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)
ユニバーサル インターナショナル
2009-07-22
レディー・ガガ

ユーザレビュー:
絶対買うべき!!Ga ...
毎日聴いてます。レデ ...
スゴイッ!DVD付の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


俺のルーツ
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-04-29
フロー・ライダー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

先ほど紹介した曲です。
日本でも有名ですが・・・是非どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ  大きなオリーブの木の下で/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
こんなに暑い日には長期バカンスの習慣がある国がうらやましいですね

6曲みんな聞きましたよ
なるほど DJのレベルの高い所というのは解りますね
で〜も〜・どうもこの曲ではナイトライフは涼しくならないですね〜
国民性の違い??いえ・いえ年の違いでしょうね
えっちゃん
2009/08/08 14:45
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

バカンス期間の休みは1ヶ月(2ヶ月以上とっている方もいます)とEUは休みが決まっておりまして、ココに住みだした当初凄く羨ましいでした。
それが今じゃ当たり前の感じ。。。これじゃ日本の会社社会に対応できないですね。f(^^;

そうですよぉ、ここのナイトライフは熱いですよ!!
miamiya
2009/08/08 17:22
暑そうだけど、すご〜くいい写真ですね〜♪
夏になるとアテネの人たちは、涼を求めて季節的な民族大移動??
ミコノスの風車が、早く来い来いと呼んでいるかのようですね♪^^
mikomai
2009/08/10 15:21
mikomaiさん コメントありがとうございます。

以前よりは涼しくなりましたが、やはり日中は日差しも強く暑いですよ。

ギリシャは産業がなく、観光か農業で生計を立てています。
そして、バカンスシーズンは実家に帰り、そこで仕事をし、シーズンが終わるとアテネに戻り仕事をする、そういう人たちが多いです。

正直、一応中都市はあるものの、大きな地方都市がギリシャでは目立たないように感じます。
今かなり不景気なので、全国から人口がアテネに集中しています。

ミコノス・・・、日本で知られているかわかりませんが、勿論ナイトライフは有名ですが、それ以上に同○○者が世界中から集まる有名な島ですよ。

miamiya
2009/08/11 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介> 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる