大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけバック購入でにゃんドライブ・・・リベンジ!!

<<   作成日時 : 2009/08/11 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

最近、ペロを車に馴らせるために、短距離(車で30分ぐらい)出かける際には一緒に連れて行きます。
が、その際は私が抱っこしないと暴れまわったり、大声で泣きまくります。
・・・困ったものです。

以前、ペット用の遠出バック(?)たるのを購入して、バックシートに乗せドライブしたら・・・お漏らししました。
そして、持ってきた水でぬれているところを荒い、結局抱っこ・・・。
しかも、つめを立てられ、かなりの痣だらけ・・・。

先日、スーパーで買い物をしていたら、イタリア製の59ユーロのペットバック(写真をクイックしてご覧になると、箱の写真にそのバックの特徴が写真で載ってますよ)
画像
9ユーロ!!
中身をすべてチェックし、これだったらお散歩でもOKね。
しかも、子リスちゃん達も連れて行けるかもしれない←中に入れるまで私の手はきっと血まみれだろう。。。

早速家に帰り、ペロを中に入れる特訓!!
画像

きちんと、逃げないようフックもあり優れもの。
で、何とかペロを入れて
画像
ドライブですよ!

ひざの上にバックをおき、かなり前回が怖かったのか、じぃ〜〜〜っとしていましたが、数分後・・・少しファスナーを空けて所から
画像
驚いた顔で登場。

顔をなぜなぜし、落ち着かせました。
画像

またあなた達は何かたくらんでいるわね!!
といわんばかりの顔をして、顔を引っ込めました。

車で40分ぐらいかな、ビーチの駐車場に車を止め、早速ペロを外に出します。
画像
・・・立ち止まるペロ。
普通、猫だったら喜んで走り回るところを・・・この猫は違う!!
画像

わかるかな?
↑2枚のポーズで匍匐前進しながら我が家の車の下へ向かうのです。。。
それがすごい、面白い。
お願い、普通に歩いて!!
この行動の繰り返し。。。

・・・だめだこりゃ

周りにいた人が、その姿を見て大爆笑!!
・・・すごく恥ずかしかったです。
まず、家の近所を歩かせるのが練習の始まりかな?
元野良だったのにね。

帰りは、2度と顔を出しませんでした。
相当怖かったのかな??
ちなみにその後、数日間は気持ち悪いぐらいいい子です。。。


このバック、本当に買ってよかった!!
中に動物がいるとはわからないようなデザインで、場所をとらず、近所へのお出かけも気楽にけるし・・・さすがにバイクまでは乗せないし、イグアナは飼っていないけど動物のことをよく考えていていて、クッションがやわらかく、周りを見渡せるため、メッシュであおっており、隠したい場合はきちんとカバーもあるし、すごく飼い主のことを考えているバックです。
しいて言えば、小さなポケットがほしいかな・・・というぐらいかな?
あっ、イタリア製だ、泥棒が多いからそこまで考え付かなかったのね。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品

【水玉ボストンキャリーバッグ】
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
注※今回入荷のアカは、お写真よりも少し落ち着いたアカの生地になっております。以前は、どちらかというと


楽天市場 by ウェブリブログ

やっぱり、結構な値段しますね。。。よかった、安くて良い機能のついたバックを見つけて!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我輩は猫だけど魚だったり・・・する
我が家のPero。 元野良猫、でも下界(テラス以外の外)が大嫌い{%怒りwebry%} ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/08/30 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
このお出かけバッグ、かなり良さそうですね。詰め込まれたペロちゃんはちょっと可愛そうですが、これで運転に集中できそうです。
匍匐前進は、ナイスな特技ですね。とっても可愛い〜♪^^
mikomai
2009/08/11 18:00
こんばんは
ペロちゃんは初めての場所でとても怖かったのでしょうね
いくらちゃんは車に乗せたら椅子の下に潜り込んで絶対に出てきません
ニャンコは神経質だから人中で離すとパニックになってつかまらなくなることがあるそうです
ペロちゃん迷子にならなくて良かったですね〜(ホッ)
えっちゃん
2009/08/11 22:13
mikomaiさん コメントありがとうございます。

このバック、私の理想に近いバックですごくお気に入りです♪
バックシートにバックをおくと、ニャーニャー鳴き続け、助手席の下やひざの上におくとなくのをやめます。特に車の中だと私たちの顔を見ないと落ち着かないみたい。。。

私が紐でつないだペロが匍匐前進・・・この姿がかなり面白かったみたい。ペロにとって、外の世界は戦場なのでしょうね。(^m^)
miamiya
2009/08/12 14:56
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

ペロは、元飼い猫で小さい子猫のときに捨てられたような気がします、だからまた捨てられるんじゃないか、また野良猫になっていじめられるのではないか・・・と彼女なりに体が覚えているのでしょうね。

ペロは常に紐につないでいるので逃げ出すというのはないですが、外に出したら常に我が家の車の下へ、下へともぐろうとします。

猫は犬のようにいきませんよね。。。f(^^;
miamiya
2009/08/12 15:02
こんにちは

ペロちゃんinバックの顔 なんとも言えずかわいい

まろは車に乗せるとウロウロして3分後には吐いてます
こりもせずまたウロウロして吐いて そしてまた吐く
3回くらい吐いたらさすがにおとなしくなり もこの隣に座ります
何回乗せても ちっとも学習せず
3回目は胃液しか出すものがないみたいでちょっとかわいそうになってきます

旦那の実家でまろを何回か散歩させましたがへっぴり腰でした
お正月に行ったとき雪が積もってて外に出したら肉球も冷たいのか慌てて帰ってきました

見てるもこは大笑いさせてもらいました

ペロちゃんの匍匐前進 生で観たかったなぁ
もこ
2009/08/15 08:58
もこさん コメントありがとうございます。

あらら、まろちゃんは車酔いをするんですね。。。それは、大変ですね。
ニャン子を乗り物に慣らすのは大変ですよね。
ペロ場合は、ずっとバックの中に入れるとお漏らしするし、ひざの上にバックを載せて、私たちの顔を見せるか、抱っこするか・・・大変です。

まろちゃん、へっぴり腰でお散歩ですか!!
見てみたいです♪

そうそう、だんな様の実家でまろちゃんを散歩したとき、家の方向に向かって歩きませんでしたか?ぺろは、家の方向に向うか、乗ってきた車の方向に匍匐前進をしました。

家の近所でトレーニングをしなきゃです・・・。
miamiya
2009/08/15 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけバック購入でにゃんドライブ・・・リベンジ!! 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる