大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 我侭をひつこく言ってみるものだV(^^)V

<<   作成日時 : 2009/08/26 05:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ないナイ無いの国ギリシャ。
私は今日も時間があったら、ポメポメパームオイル探し←まだあきらめのつかない人。

8月いっぱいまで、大好きなバーゲンなので、先日エッセンシャルオイルが50%offと耳寄りの情報を頂き、駆けつけたが、すべて売れきれ・・・ガックリ

まぁ、いいか。

で、ギリシャで有名なハンドメイドソープ・コスメ店へ行き、イメージトレーニング。
ギリシャ人でもこんなのを作れるのに・・・どうして材料がそろわないの??
と思いつつも、ここのソープはとてもいい香りがします。
ちょうど安売りをしていたので、2種類のオイル(スィートアーモンドオイル、グレープシードオイル)をGet

今日は、ちょっと寄り道をして・・・アテネで多分一番大きいかな?Bio shopへ

男願Groove!
ソニー・ミュージックレコーズ
2009-05-27



ウェブリブログ

ですぞ。

しっ、失礼・・・行ったのは
画像
このショップです。

わぁ〜〜〜、沢山ある

本当に見てて飽きないです。
スーパーには手に入らない、グレープシードオイルは勿論、パンプキンシードオイルちょっと高いですが、あることに意義があります。うれしい〜〜〜〜〜〜〜っ。

あれ??
お茶の種類が沢山ある!!しかも、緑茶セクションが大きくなっている!!
しっ、しかも抹茶まで・・・。
いつも友達や親に頼んで送ってもらっていたのに・・・ちょっと引きつり笑いをついしてしまいました。

結局パームオイルはなく、パンプキンシードオイルを購入し、道を変えて、色々捜し歩きました。

で、アフリカンショップを発見し、恐る恐る入ったら・・・
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、パームオイルがある!!(レッドだけど)
・・・あたしゃ、思いっきり叫んでしまいました。
よくよく考えれば、生産国はアフリカですよね
あんなに探し回ったのに・・・、実は入荷したばかりのようでした。ラッキー
早速Get

この場を借りて・・・
アドバイスをしていただきました皆様、おかげさまでやっとパームオイルが手に入りました。
色々なアドバイス。。。ありがとうございました。


うれしい買い物をした〜〜〜っとちょっと有頂天になり、顔なじみのギリシャ人経営のアジアンショップへ
あっ珍しい、私の好きなタイのsukiyakiソースがある♪お手軽な価格だから買おうっと
色々な棚を見ると・・・なにやら先ほど見かけたような物体が!?

・・・あれ??パームオイルがある!!
1ヶ月前はなかったぞ。

そっ、そういえば・・・
ここ数ヶ月、大体1ヶ月に2度ぐらい通い、ないのもわかっているのに、パームオイルは無いか?常に聞いていたのです。
入荷してくれるなんて・・・、でっでも、もういいなんていえず、買ってしまいました。
で、我が家には
画像
2本のパームオイル。
まぁ・・・、すぐなくなるでしょう。

ここに来た目的は、韓国の調味料コチュジャンとトムヤンクンの素を買いに来たのですが・・・ない。
・・・またかよ。
ないということは、いつ仕入れるかわからない。
多分、2度と仕入れないかもしれない・・・。
また探し回らないといけないの??

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、むかつくこの国は!!

P.S
先日、アドバイスをいただきました、ピュアバターはすぐにGetしました。
画像

パッケージをご覧になればわかるかと思いますが、メーカーのシンボルが・・・羊。
”このバターは羊か、牛か?”数名の店員さんに聞き、みんなが牛というので購入。
・・・相当用心深くなった私です。

先日第二段を早速作りました♪
後日報告しますね。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
OHTSUYA 食用パームオイル【1000ml】
アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
アブラヤシからとれるオイルです。手作り石鹸に使用し、石鹸を固める役割を果たす植物油です。手作り石鹸に


楽天市場 by ウェブリブログ

・・・1つは透明のパームオイルがほしかったです。まぁ、あっただけでもラッキーか(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドパームオイル入手おめでとうございます!!w
レッドパームはお肌に良いし色も可愛いし♪
でも精製パームも欲しいですよねぇ。
白いので素材の色とかだせるし・・・。
アフリカ食材屋さんにカカオバターなんかないのかしら??
カカオバターも硬さだせますよね。
あとシアバターもアフリカかしら・・。
油探しの旅頑張って!!

ピュアバター・・・。
羊マークで牛使ってるなんてw
あたしも信用できなくて回りの人全部に聞きたくなると思う^^;
第2弾報告楽しみにしてます!
海外のお買い物事情等さっぱり分からないから
miamiyaさんのブログ本当に楽しいです。
日本とギリシャなんてとんでもなく遠いのに
こんなに身近に感じられるなんてnetって凄いなぁ。。。





きく
URL
2009/08/26 09:14
こんにちは
耳になじみの無いオイルがいっぱい出てきて「さすが外国!」なんて変な感心しながら見ています
何処へ行ってもこんなショップは楽しいですね
私がルイボス茶を初めて知ったのもゴールドコーストのこんなお店でした
これからもいろいろ楽しい所楽しい物紹介してくださいね
石鹸の出来上がりも楽しみにしています
火事はその後鎮火に向かいましたか?
えっちゃん
2009/08/26 15:24
きくさん コメントありがとうございます。

やっと手に入りましたよ。
カカオバターは多分・・・いやあの雰囲気ではないと思うので(中に入るのを躊躇するようなショップです)、今ほしいなと思うのはアボガドオイルなので、Bioショップめぐりしながらのんびりと探そうと思います。

お褒めの言葉ありがとうございます。
ギリシャは、高く買うか安く買うか2つに一つの国。そして、めったに手に入らない商品を一度見つけたらもう二度と見つからないであろう・・・とショップと消費者が駆け引きしているようにも感じます。
きくさんのブログはとても勉強になり、本当に石鹸を作るのが好きなんだな〜〜〜って感じます。
日本とギリシャはかなり離れていますが、ネットは本当に近くに感じますよね。
うふふっ
miamiya
2009/08/26 23:09
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

確かにね・・・その国によって使っているオイルや食材も違いますものね。よく冒険していろいろ試していますよ。特にライスは!!
びっくりしたのは、パキスタンはゴーヤを食べることです。

ルイボスティーおいしいですよね。
でっ、でも・・・ショップが最近仕入れなくなってだいぶご無沙汰です。
この時期、冷たく冷やしたリプトンのキャラメルティーがお勧めです。
この茶の葉で、よくロールケーキを作ります。香りもよくおいしいですよ。

火事のご心配ありがとうございます。
火事は一応おさまりはしましたが、被害がすごいです。ニュースを見ていると、色々なうわさが飛び交い、政府同士で責任を求めるよりも被害者に今後の支援を考えてほしいです。
miamiya
2009/08/27 00:17
 おおおーーーーーおめでとうパームGET!
それもレッドパーム!
レッドパームいいですよー。使用感最高です。
そしてパンプキンシードまで! 私も買ってみたかったのよパンプキン。。使用感教えてくださいねー。で・・・グレープシード・・・・
私が3バッチ目に作ったのも(色にひかれて)グレープシードの薄い緑の石けんでした・・・が・・・・・1ケ月の熟成を待たずに酸化しました・・・涙  保存気をつけてくださいねー。
ぐーー
2009/08/27 04:54
おはようございます

外観からして楽しそうなショップですね
レッドパームオイルGetおめでとうございます
もこが今のところ一番好きなオイルです
きれいな色で仕上がるので出来上がりが楽しみですね
リハビリも兼ねて9月くらいから石けん作りをしようかと 中途半端に残ってるオイルとにらめっこしながら構想中です

火事のニュースこちらの新聞やネットにも書かれてました
早くみんなが安心して暮らせるようになってほしいですね
もこ
2009/08/27 05:03
良かったね^^
涙ぐましい努力が報われた感じ♪

いいものが出来るといいね(*^_^*)
ぽちた。
2009/08/27 10:37
ぐーさん コメントありがとうございます。

そうですか!!
本当は2種類のパームオイルがほしかったのですが、あっただけでもよしとしよう!!←調子のいいやつ

パンプキンは興味本位で買いました。
調べれば調べるほど・・・料理に使おうか・・・気持ちが料理へ使おうと傾きがち。
近いうちにもう一本購入しますので、その時に使ってみますね。報告もしますぞ!!

げげ〜〜〜っ、グレープシールドは酸化するとは。。。使用するのはちょっと先になりそうですが、気をつけて使用します!!
アドバイスありがとうございます。m(__)m
miamiya
2009/08/27 17:39
もこさん コメントありがとうございます。

もこさんはきっとこのショップは気に入るはず!
フードは勿論のことアロマオイルやドライハーブ等、貴重なアロエまで売っています。

レッドパームはきれいな色が出るんだ・・・すごく楽しみ♪
きゃ〜〜〜、もこさんの石鹸楽しみ!!
作ったら是非UPしてくださいね♪

・・・火事の件すごいでしょ。
昨日、火事になった近辺に用事があったので行ったら、映像よりも悲惨でした。
BBCのラジオを聴いていたら、もっとひどい事実が一部判明したのです。つくづく嫌になります、この国は・・・。
miamiya
2009/08/27 17:48
ぽちた。さん コメントありがとうございます。

本当。
やっと見つかったって感じよ。
これで一安心♪といいたいところだけど、今度は切れかけの調味料が・・・ない。腹立つ〜〜〜〜〜〜〜〜っ

一度、レシピどおりの石鹸を作って、またアレンジしていこうと思います♪
ルンルン♪♪
miamiya
2009/08/27 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我侭をひつこく言ってみるものだV(^^)V 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる