大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンハーツ3時間SPの記事を読んで・・・ある意味知らないって怖い。

<<   作成日時 : 2009/09/30 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

今日、Yahoo芸能ニュースをたまたま見ていたら、びっくり。

私は、もちろんその番組を見ていない(正確に言えば見れない)のでまったくわかりませんが・・・。
ニュースによると・・・
タレントの石田純一(55)とプロゴルファーの東尾理子(33)が婚約していたことが28日、分かった。
(私):ふぅ〜〜〜ん、おめでとう、よかったねぇ〜〜〜〜っ。

・・・正直、まったくといっていいほど興味がない。
なぜ、私がこの内容を取り出したかというのは・・・↓ギリシャの話題が記載されていたから。
ちょいっと抜粋します。


8月16日にバカンスで訪れていたギリシャのミコノス島で、石田がプロポーズし、理子が承諾した。7月中旬に交際が発覚した22歳差のビッグカップルが、ついに大きな決断をした。


:・・・おぉ〜〜〜、ギリシャでプロポーズとな?
海はきれいだし、ロマンチックの場所もあるし、プロポーズしたい気持ちになるのはわからんでもないよね。
どれどれ

・・・

!?

ミコノス島!!



はい、そう!!

画像

ギリシャのミコノス島を取り上げていたからなんです。

確かにね、ギリシャではとても有名な島のひとつです。

ギリシャに住みだした当初、いろいろなギリシャ人にお勧めの島を聞いたことがあるんです。
よくあがる島は
・サントリーニ島(ダントツの一位)
・クレタ島
・ザキントス島
・ロドス島
など、いろいろな島の名前が出てきます。

いろいろな島の特徴や目を輝かせながら仕事を忘れて話し出す、話し出す。。。
隣にお客さんがレジを待っているのにね、でも一緒になって話すから、話を終わらすのに大変。
ち・な・み・に
私は、1日ですぐ帰れる近くのエギナ島や、エビア島が好き。

で、ここからが問題。
:ところで、ミコノス島ってどんな感じですか?
(ギリシャ人):驚きから含み的に笑いながら・・・行けばわかるよ。

???

日本の観光ガイドには必ず掲載され、お勧めスポットと書いている島。
確かに、夏場はナイトライフも盛んで、世界中の人がたくさん集まる島。

・・・実は、ホ●や●ズが集う島でもあるのだ!!
特に夏場、特に現地の人に

「私ミコノス島に行ってきます」

と、いうものでしたら、あぁ〜〜〜あなた同性愛者をアピールしていると思われても仕方がない。
実際知らないで夏場行った人から聞いたのだが、やたらに同姓の人から声をかけられ異様な雰囲気をかもし出されていたという。

当たり前じゃい、同じものとしてのナンパだよ!!

私は、この話を聞いてなおさら行く気がない。。。


まぁ、話は長くなりましたが。。。
日本でも地元の人でしか知らない事ってあるよね。

でもね、ミコノスはそれで有名な島なんです。
しかも、バカンス中でしょ??
世界中からそっち方面のかたがたが集まってきます。
石田氏よ・・・知っていたのかな?
もし、プロポーズするのであれば、ギリシャにはたくさん素敵な島があるので、その中から選んだのだと思うのですが・・・
・英語大丈夫なんでしょ?
・いろいろな国のお友達もいるんでしょ?

きちんと情報を交換して判断したのかしら?

もしかして、●●なの?と思われちゃうよ。
・・・そうだったりして。
知らぬが仏といいますが・・・ね。

この記事を読んで、もし現地情報を知っている私だったら、その場所に行かないし、されたとしても複雑かも。
でも、恋は盲目だといいますので・・・結果オーライですからいいんじゃないでしょうか?
・・・今後の行く末が楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
 【30%OFF】ジグソーパズル 300ピース 海外風景/ヨーロッパ「憧れのミコノスーギリシャ」
ジグソークラブ楽天市場店
●300ピース ●26×38cm●この商品にあうパネルを見る10月10日 発売予定 予約承り中※まれ


楽天市場 by ウェブリブログ

お土産に購入したのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日見てましたよーw
石田純一の知り合いの別荘に行ったみたいよ。
知り合いのカップル?ご夫婦はノーマルぽかったよーちゃんと異性同士でしたw
そんな島だったなんて。。。。びっくりw

芸能人とかも見つからない様にオカマバーでデートとかするらしいから
本人気にしてないのかも??

きく
URL
2009/09/30 21:51
面白い情報ありがとうございます

きっとどっちもギリシャでプロポーズに酔ってますからね
でも聞いてしまったらなんで日本の観光コースに入ってるのか摩訶不思議ですね!
スミレ
2009/10/01 09:36
きくさん コメントありがとうございます。

そうよ〜〜〜ん。
ミコノスはそういう島で有名なのよぉ〜〜〜ん。話出せばきりがないので・・・カット♪

まぁ、ここに住んでいてちょっとやちょっとの事では驚かないけどね。
思うにTV番組=観光客を呼び寄せる話題づくりかな?と思ったけど・・・ちょっとプロポーズの場所(島)考えたら?と思いました。
映画”マンマミーヤ”の影響かな?撮影場所ミコノスだったのかな??覚えていないけど。。。そういえば最近、PVもギリシャの島での撮影が多いしね・・・。

石田氏の知り合いってギリシャ人でしたか?ヨーロピアン・・・日本の人かな??
ちょっと気になる・・・。
miamiya
2009/10/01 18:39
スミレさん コメントありがとうございます。

いえいえ、この内容は書きかかった事のひとつで、たまたま石田氏のおかげで書くきっかけができました。

私は、日本人問わずこの島に行った人のコメントを聞いていましたが、必ず意見は2つに分かれます。いろいろな意味でね。(^^)

商売の為、この番組のおかげで目玉の一つとなるでしょう。。。
miamiya
2009/10/01 18:49
youtubeにあったー。
友人って言ってるけど友人役の仕掛け人だけなのかも??
何人でしょうこのご夫婦。。。
あたしにはさっぱり・・・w

http://www.youtube.com/watch?v=hwEgwBFxQVg&feature=channel
きく
2009/10/01 20:50
へ〜、面白いですね。
そうゆう島って、そして、そこでプロポーズって。
きっと、変な雰囲気ってゆうか、逆に異性同士のカップルの、
あんたらが変ですよって顔されなかったのかしら?

そして、ひそかに私はロッシとウーチョは付き合ってると思ってる!(^^)!←早く次のレースがはじまらんかね。
3週間は長いッす。
sogno
2009/10/01 22:31
現地の方もちゃんと住んでいるでしょうから、有名でも偏見は持たない方がいいかもしれませんね。
きっと素敵なところなんでしょうね。
あきらん+
2009/10/01 23:52
きくさん コメントありがとうございます。

ありがとう♪早速拝見しました。
海沿いの家か・・・建てるのにきちんと許可取ったのかな?このての別荘は○○で建てたね、奥さんがGRっぽく見えたけど・・・いかん、違う視線で見てしまう。

まぁ、お幸せに・・・と言うところですね(^^)
miamiya
2009/10/02 00:54
sognoさん コメントありがとうございます。

そうなの、私もはじめて聞いたの。
ギリシャでミコノスの話をすると、ビーチとナイトライフと○モ・レ○の話は必ずついてきて、話がすごく盛り上がり、話が飛んで”あれ?何の話だったかな??”になるんですよね。(^^)
それはそれでいいんですけどね。

TV撮影が絡んでいるので現地のツアー関係の人を雇っていると思うので、プライベートのノーマルビーチを選んだと思います。


話は変わるけど・・・
本当に今回間開きすぎるよね〜〜〜。
最近、ヨーロッパのサッカーチームがF1Carでレースしているの。ついMotoGPがなかったから、見入ってしまったよ。。。

地中海は男の強気友情があるからね〜〜〜〜。
今度はポルトガル戦か。
八百長(私の周りはみんな言っている)も復活したことだし。
みんな勢ぞろいと言うことで、レースが楽しくなるね♪
miamiya
2009/10/02 01:13
あきらん+ さん コメントありがとうございます。

えっ、私全然偏見してませんよ。
そんなこと言っていたら、外国なんて住めませんよ。(^^)
この情報は知っていたほうがいいと思い書いたのです。

ノーマルの人が知らないで行って、結構不愉快になって帰った人を私は見たことがありますし、その人たちからの愚痴を聞いています。まったく知らない初対面なのに、愚痴を聞いたこともありますよ。。。

後、住民がそっちの方面の方とは一切書いていませんよ。観光で食べている島ですから、観光客に対しては暖かく迎えてくれると思いますよ。それに、現地人だったら誰だって知っている情報ですよ。
多分地元の方でしたら、”そうだよ、場所はね・・・”とか教えたり、笑って話しますよ。

もう一面の島の顔として、情報を伝えただけです。
そういう人たちが夏場集まり、恋人探しをしている人が多いと聞いています。

行くのは個人の自由です。
でもそう一面もあると言うことを知っておかないと、相手のためにならないと思います。

楽しい旅先としてギリシャを選んでくれた方に、もっといい思い出を作ってほしい。。。
それは、住んでいる人間の願いでもありますからね。
miamiya
2009/10/02 01:43
日本時間でおはようございます。
あー、確かにmiamiyaさんの言われた通り。
そうかもしれないでしょうね。
そして外国に住む覚悟って結構すごいのだなと思いました。
新しい発見をした感じです。
あきらん+
2009/10/02 03:49
あきらん+さん コメントありがとうございます。

朝早いですね、おはようございます。
多分、読み手の受け取り方の違いで、ちょっと長々とコメントを書かせていただきました。

日本でも、地元から全く違う土地(たとえば九州から北海道とかね)に住むってすごいことですよ。
土地柄、歴史をよく知っていないと、地元の人と付き合いができない、いや難しい・・・それと似ていると思いますよ。
miamiya
2009/10/02 05:33
こんばんは
私はそのテレビ見てませんが、ギリシャが映ってたんだ
見たかったな (石田純一ではなくギリシャの風景を)
ミコノス島ってよく聞くけど、miamiyaさんのおかげで違う面も知ることができました
それにしてもきれいな島ですね
きっとプロポーズのことで頭いっぱいで、ギリシャのことを知る余裕なんてなかったんでしょうね
もこ
2009/10/02 23:23
こんにちは
私が想像するギリシャとmiamiyaさんから聞くギリシャとのギャップが大きくて・・
ますます興味の湧く国ですね〜(笑)
何処の国でもそうでしょうが観光案内に載っているところより地元の人が行く所のほうが良いということよくありますね
石田さんもきっと観光案内書見ながら行ったんでしょう
えっちゃん
2009/10/03 16:24
もこさん コメントありがとうございます。

きくさんから教えてもらったYoutube(1つだけ)見たら、”あぁ〜〜、よくあるギリシャの島”って感じでした。
陸地でしたら、スニオン岬の近くのビーチもいいですよ。夜は遺跡がライトアップされロマンチックです。

地元の人いわく、”日本人はどうしてミコノスに行きたがるの?”なんて聞かれるときがあります。
私は、”商業ベース”と即答えます。
そしたら、納得してくれます。

私がお勧めなのは、レフカダ島、ザキントス島(←海がめで有名)があるイオニア海周辺。船乗りはみな”世界で一番美しい海”といいます。
今年は、イオニア海周辺でバカンスを過ごしている人が多いでした。

とにかく島が多いので、クルージングにはもってこいですよ。
miamiya
2009/10/03 16:28
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

確かに、私の書いているギリシャネタは、住んでいる立場の愚痴が多いですね。ギリシャに住むのはあまり進めませんが、観光はいいところですよ。

私が旅行する際は、いくらリサーチしてても、やはり現地の人や、観光案内所へ足を運び、情報を得ます。生の声を大切にしております。

彼自身のマスコミに対しての売り込み、実際の行動を見てて、?というのが多いです。・・・まぁ、人それぞれですからね。
miamiya
2009/10/03 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドンハーツ3時間SPの記事を読んで・・・ある意味知らないって怖い。 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる