大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠い国からやってきた暖かい贈り物

<<   作成日時 : 2009/09/04 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日、郵便物がおいている廊下(ここにはポストがないので入り口に郵便物は廊下に置かれています)に、私宛に荷物が届いたので明日以降取りに行くようにというようなカードがおいてあった。

で、朝起きてお目覚めのコーヒー飲んでお散歩がてらにポメポメ・・・郵便局に向かいます。
家から私の住む管轄の郵便局まで大体、20〜30分。
その間、商店街みたいなところがあるので、ウィンドショッピングしながら・・・
画像

つきました。

以前、ここのむかつく郵便事情はここと
ここに書いていますので省略してと・・・
並ぶこと5分ぐらいかな?
受付のおばちゃんから荷物を受け取り、バスで帰りました。

朝ごはんを食べてちょっと一息してから・・・さぁ、開封式ですよ
パカッ
画像

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、たくさん入っている

宛名は、いつも手作りの暖かさや人に対しての接し方や思いやり等、私にはもったいないぐらいのお姉さん的存在の●●●さん。
お忙しい中だというのに、パッキングも丁寧でしかもお手紙まで・・・本当にありがとうございます。
お手紙は、Peroにいたずらされる前に私が大切にしている宝物箱に入れてと・・・
でっ、中身はというと・・・
画像
これは、手作りコスメ・石鹸の材料ですね。
実は荷物を送ってくださるということで、リクエストの受付をしてくださり、ずうずうしくもメールにてリクエストをさせていただきました。パッキングも丁寧で、お忙しい中、ありがとうございます。
日本の素材というのがほしく、和の材料が多いと思います。
そして、きっとここでは見つからないであろう、この品々。。。きゃ、石鹸に色がつきますよ。
気に入った石鹸レシピができたら、大切に使わせていただきます!!
・・・といっても、我慢できなくて少し拝借するかも
よもぎ粉は、きっとスィーツの材料に化けるでしょう。
今、私の中で白玉団子がブームなんです♪
草もちがこれでできる
画像
おぉ〜〜〜〜〜〜これは、私の大好きなインスタントラーメンではないですか!!
ちなみに♪ギリシャでは、このインスタントラーメンは一袋=2ユーロ(現在だと約265円、2年前当時はユーロ高にもかかわらず日本円で約320円)します。
買えるかっちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ねん。
そして、某和食レストランで、ラーメン(私は見てしまった、韓国製の出●一●をラーメンとして出していることを・・・)は、薄いチャーシューが入って13ユーロしました。
悪徳めぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
金返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
かれこれ3〜4年前の話(ちなみにショップは2年前)ですが、それ以来2度と行っていません。
この2袋は、賞味期限内にささやかなお祝い事の時にいただきます。
ありがたやぁ〜〜〜、ありがたやぁ〜〜〜〜。

阿波といえば阿波踊り産のお砂糖、京都産のお茶・・・私にとって思い出がたくさんある土地の物。

仲間は元気かな・・・
手紙を読んだ後なので、ちょっとおセンチな気分に浸りました。
だって、女の子なんだもん♪←そういう年齢じゃないだろ

改めて、●●●さんの暖かさと心遣いに心から感謝します。
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。

荷物を見ながらにやけている中・・・
画像
突き刺さるような・・・
画像
痛い
画像
視線が・・・

わかりましたよ!
朝食のクロワッサンがほしいんでしょ!!
少しだけあげるから・・・機嫌を直してね。


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

↓をポメ、ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
よもぎ餅やよもぎうどんなどに!よもぎ粉 お試し用【送料無料】
いきいき!やまぐち楽天市場店
よもぎ餅やお団子、ケーキなどのお菓子作りに蕎麦やうどん、などにもご利用できます。■内容量 100g 


楽天市場 by ウェブリブログ
日本では、道端にも生えているよもぎ。ここにはなく、よもぎのありがたさを痛感するこのごろ。。。さぁ、団子つくろうっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.8 モェ〜〜ホェ〜〜〜カゥ〜〜〜〜 Soap
前回作った水きりヨーグルトから出てきた乳清(ホエー)。 いつもだったら、クィッと手を腰に当てて飲むのですが(←そこまでしない)、今回は、石鹸の材料として使いました。 ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/10/06 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
インスタントラーメンが265円
レストランの出前○丁が13ユーロ
もうびっくりw
輸送費があるんだろうけどそれでも・・・。
オプション沢山で楽しみですねぇ
ヨモギってどこにでもあるのかと思ったら
そうでもないんですねぇ。

下の写真は・・リスと・・・鳥・・何鳥なんでしょう??
そしてリス・・家政婦は見た!ばりの演技ですな
なんでそんなとこに・・・w
しかし可愛い♪♪
きく
URL
2009/09/04 20:31
まさにぼったくりですねぇ。
日本でも海外のお菓子とかカップ麺とかは割高ですが、ここまで高いことはないですよね。
けど、インスタント(しかも乾麺)をレストランで出すって。。。それでも成り立つとしたら日本のラーメンってよっぽどおいしいってことですかねぇ?(←いいように解釈しすぎ)
みちくさケロ太
2009/09/04 21:42
こんばんは
これはもう宝箱ですね
手作り石鹸もいっそう良いのが作れそうだし・・
大好きなラーメンも入っていたし・・
日本茶でほっこりできるし・・
良いお友達ですね
それにしてもいろんな目線がありますね〜
小鳥・リス・・ アレッ!ペロちゃんは?
えっちゃん
2009/09/04 22:43
コメントありがとうございました。
記事被りましたね。(笑)
私のは先週末に到着したのです。
地球の裏側で食べるインスタントラーメンって貴重なのですね。
よく判りました。
リクエストできるのでしたら、ケース毎なんてどうでしょうか?(笑)
でも、運賃も高いし、マイナーな市場だしね。
やっぱり2ユーロにも納得です。
あきらん+
2009/09/04 23:14
きくさん コメントありがとうございます。

高いでしょ?
ほかのショップも輸送費を入れて、大体アジアラーメン相場は1ユーロですよ、なぜ倍とる?といいたいです。ちなみに私は一度もそのショップでは買い物をしたことがありません。
レストランは、1度だけ接待の為に行ったきり。
すぐに、出て行きほかの店で食べなおしをしました。

よもぎは日本ならではの植物だと思います。
日本だったらたいていどこへでも生えているのにね。

鳥はスズメです。
嵐の日に、空から落ちてきました。
スズメとシマリスは2匹ずついます。

3匹+2羽は食べ物に関してはすごい執着心です。
この子たち、私はみてないよ〜〜〜といいながら横目でギラリッと”くれくれ”オーラを出します。
・・・怖いよぉ。
miamiya
2009/09/05 04:16
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

でしょ、ぼったくりバーもびっくりですよ。(^^)
この値段、●●人ならではのプライスですよ。
インスタントラーメンを出されたときは目が点になりました。
たまたまトイレに行ったとき厨房を除いたら、他のアジア、もしかしたらEU圏内?で作っていた●前●丁だったの。(英語で書いていた)・・・さすがにあきれましたが、それなりの金額設定にしろ!!と思いました。

他の国に行ったら、日本料理店ばかり行き、現地の料理を食べません・・・それも問題かf(^^;
miamiya
2009/09/05 04:25
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

はい、素敵な宝箱を開けた気持ちでした。
もう、ホクホクです♪
本当に彼女は、あこがれる女性の一人で、芯が強いのですが、女性らしさをきちんとかねそろえ・・・ここの社会があまりにもがさつだからでしょうか?私自身にカツが入ります。
このまま、今までと変わりない付き合いをしたいです。

すごい視線でしょ?
そのときぺろは外で遊んでいたので、視線はありませんでしたけど・・・この子はどちらかというと、抱っこしてオーラが強いかも。
でもスズメとシマリスのは念が強いです。。。小さいのにこわいぃ〜〜〜っ。
miamiya
2009/09/05 04:36
あきらん+さん コメントありがとうございます。

ラーメン当選ってすごいですよね。
・・・私、一度だけぴちょん君(・・・だったかな?)の絵本があたったことがあります。ビールや商品券・・・かなり送ったけど1度も届いたことがありませんでした。
正座して待っていたのにぃ〜〜〜っ

いやぁ〜〜〜、毎月ラーメンはほしいですね。
3日に1食はラーメンを食べます。
そればかりはしょうがない、育った環境ですから。。。
でも、やっぱり他のアジアンショップよりも値段を知っているが上、ぶっちぎり高い食材は消費者として避けますよね。
そこのショップ、信じられない値段設定なんですよ。
空輸はたいていどのショップもしていますし、もうちょっと考慮したらいいのにな・・・と思います。

・・・でも、こんなに熱くラーメンを語る私のブログって一体?
miamiya
2009/09/05 04:46
こんばんは

石けんの材料たくさんふえましたね
いろんな石けんが作れて考えるのもまた楽しみですね

しかしインスタントラーメンがそんなに高いなんて…
それに和食レストランでインスタントラーメン
 
なんてところなの

鳥さんとリスさんの視線が痛い
今にもとびかかってきそうだわ
もこ
2009/09/05 19:58
miamiyaサン。こんばんわぁ。
国の事情?って記事を読めば読むほど驚きで。
miamiyaサンってすごいなぁ〜って思います。
去年ですが私も1度はオリーブオイルで。
1度はキッドを使って石鹸を作りました♪
私は肌が弱いのでお化粧品なども作れると
いいなぁ〜って思うんですけどねぇ〜。
憧れます♪
それにしてもリスさん。可愛い〜。
昔実家で飼っていたハムスターも
パンねだってきたのを思い出しました^^
himekichi
URL
2009/09/05 21:59
もこさん コメントありがとうございます。

はい、石鹸の材料がたくさん入ってホクホク♪
感謝です!!
今後の石鹸作りが楽しみです。

多分、レストラン事情が酷いのはここぐらいだと思う。だって、中●、韓●レストランだって、インスタントは出しませんよ。
ほかの国だって同じだと思います。
それを、和食と言って商売をしているのが嫌ですね。今はどうだかわかりませんが・・・。

この子達は、私たちが食べている食べ物=おいしいと思っていて、ねだってばかり。
でもね、ギリシャ人(例えばお土産に頂いたケーキたる物など)が作ったものはねだりません。。。
よく観察している子です・・・。
miamiya
2009/09/06 17:17
himekichiさん コメントありがとうございます。

過去の記事も読んでくださりありがとうございます。
他の国はここまで酷くないと思います。
ここ同様に酷いと聞かされた国も数カ国ありますけど。。。
・・・ここの酷さは特別だと思ってください。
遺跡や、古代の実績等よいところ、学ぶところも沢山もありますが、今のギリシャの現状で探すのはちょっと難しいです。
彼・彼女らは私にとって、反面教師です。
・・・以前に比べて冷静に物事を見れるようになっただけだと思います。(^^)
ここに住むと悟りますよぉ〜〜〜。

himekichiさんも石鹸を作ったことがあるのですか!!
面白いですよね。
himekichiさんでしたら、きっと色々こって素敵な作品ができると思いますよ。

ハムスター、パンをあげたら、貯蓄しませんでしたか?
我が家の子リス共は、すぐ貯蓄して、パンくずになるかカビが生えることが多いです。
miamiya
2009/09/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠い国からやってきた暖かい贈り物 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる