大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張り?!メロンクリームパン

<<   作成日時 : 2009/09/18 04:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

秋ですね・・・
秋なのよ・・・八代あき。
また、つまんないことを書いてしまった。。。

夏は暑いから冷たいデザートが多いですが、だんだん涼しくなると焼き菓子の季節かな〜〜って、カロリーを気にしながら作りたくなります。
本当に最近石鹸にはまってから、お菓子作りはご無沙汰です。
冷蔵庫を見たら、ジャムがやたらにあるし・・・そうだ!!パン作ろうということで、このやる気が冷めぬ前に手際よく準備。

最近寒くて湿度があるから、パンの一時醗酵がやたら時間がかかる。
その間に、コネコネ・・・冷蔵庫ですやすやすや・・・
いつもより10分以上かかり、
画像
10個まとめてますよ。

そして、以前作ったメロンジャムでカスタードクリーム
画像
を作り凍らせました。

先ほど分けたパンでクリームをくるみ、クッキー生地をのせてオーブンで約15分。
・・・最近ぜんぜん使っていなかったオーブン、なんか調子が悪いです。
で、焼けました。
画像


3時には間に合わなかったけど、野菜ジュースと一緒におやつとして食べました。
画像
このジュース、最近石鹸の色に見えるのは私だけだろうか・・・。やばいなぁ、これって病気??

半分に割ってみました。
画像

・・・よく分からないかな?

味は、甘さ控えめ。
パンもフアフアでいい感じでした。
・・・勢い欲2つも食べてしまいました。。。やばい、せっかくやせたのに。。。

ちょっと不満といえば、形は明らかに・・・
画像
初めて作ったメロンパンのほうがいいですね。。。

結構、2度目作って失敗しませんか?
・・・あっ、私だけかも

メロンの香りが部屋中に広がり、我が家の子リスちゃん。
画像

かなり暴れまわっていました。
おこぼれをきちんとあげましたよ。

えっ、酵母はどうしたかって??
・・・元種がどうもうまく作れなくて残念ながら失敗。
近日中にリベンジします。トホホッ


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

↓をポメ、ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
カメさんメロンパン♪
やさしい生活
内容量 1個(長さ:約15cm幅約12cm約95g) 袋入り 賞味期限 常温約3日 なる


楽天市場 by ウェブリブログ
いつか作りたいかめちゃん。食べるのがもったいないですね。。。でもあったらきちんと食べますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メロンの人気ランキング
メロンの人気ランキング(2010/02/01 14:24:24現在)食品&amp;nbsp; &amp;nbsp; 夕張メロンのブランド人気はあいかわらずか、、市としては再生の道へとなれば、名物の夕張メロンを前面に出すというのも再生の1つの方法です。 ... ...続きを見る
ラクラク楽天通販 人気の食品と食材
2010/02/01 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
miamiyaサン。おはよぉ〜♪
私メロンパン苦手なんですけど
めっちゃおいしそぉ〜。
自分の好みの味を勝手に想像してました(笑)
そういえば4つ↓の石鹸の記事。
私がPCで見ているところにやってきた主人が
うわぁ〜。おいしそうなパン〜。って言ってました。(爆)

ポイ (ノ-o-)ノ【旦那】

↓のお返事ありがとうございます。
miamiyaサンと言葉を交わせば交わすほど
面白くって〜。
お話もユーモアあって凄いなぁと思っています^^
今miamiyaサンにはまってるカモ。
( *´艸`)ムププ

himekichi
URL
2009/09/18 07:39
うわぁ〜〜〜
おいしそう
メロンジャムのカスタードクリームもGOOD
10個のメロンパンに囲まれて… おっとよだれが…
リスちゃんたちの気持ちわかるわ
もこパソコンにかじりつきそう
メロンパン作ったことないのでいつかチャレンジしたいなぁ
もこ
2009/09/18 09:24
そうきたか。。八代あきw
今回のメロンパンの割れ具合のほうが美味しそうに見えるあたしは。。
メロンパンて難しそうで挑戦してないけど手作りの見るとほんと美味しそう♪
しかもクリーム入りなんて贅沢な・・・。
そしてジュースの色・・もう病気だわよ!w
あたしはメロンパンを見てこういう石けんできたら可愛いだろうなぁ。。と思ってたけどw
メロンパンの色合いってステキよねぇ♪
肌の質感も良いし。。。
おなか空いてきたw

きく
URL
2009/09/18 10:03
こんばんわ。
ブログ訪問ありがとうございます。

リンクいただいていきます!(^^)!

ちなみに私、石鹸は作っても料理は苦手です^_^;
なので、パンとかさくっと焼いちゃう方が羨ましいです。
sogno
URL
2009/09/19 00:22
himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんおはよぉ〜〜〜。
私も実は日本にいる時は、好きでも嫌いでもなかったメロンパンだったんだけどね、簡単に手に入らないとなるとすご〜〜〜く食べたくなり作っちゃうの。

あははっ、確かに石鹸はおいしそうだよね。
後、きゅうりシリーズは香りがなくなりそれはそれでさびしいのですが、後は・・・すごくいい香りがするの。

石鹸はね〜〜〜多分himekichiさんだったら、絶対はまるよ。ひなちゃんと燕蔵君が少し大きくなったら、ぜひ作ってみて!!

最近、なるべくクールな私(←大嘘)を演じていたのですが、最近ボロが・・・。誰か止めて〜〜〜っ。
miamiya
2009/09/19 05:46
もこさん コメントありがとうございます。

いやぁ〜〜〜ん、ほめてくださりうれしいですわぁ〜〜〜ん。(*^^*)V
久しぶりにパンを作ったけど、生きているみたいで時間がかかるけど面白いよね。
メロンパンは、確かに手間がかかるけど、以外に簡単だし・・・ごまかしが聞きます。f(^^;
ぜひ作ってみて!!

後・・・もこ先生、もこ先生が作るパンの伝授を教えてもらいなさい!!って、今4匹からの念がきました。

我が家の子リスとチュンどもは、パンを見た瞬間早くよこせと暴れまくりました。怖い、怖い。
miamiya
2009/09/19 05:53
きくさん コメントありがとうございます。

・・・あははっ、以前から書きたかった親父ギャクを書いちゃった(*^^*)

以外にね、メロンパンって簡単だよ。
焼けた後、おぉ〜〜〜やるじゃんって、自分で自分をほめています。
メロンパンなのにメロンの香りがないからメロンクリームを入れたら・・・とまらなくて2つも食べちゃいました。きゃ〜〜〜〜っ

最近、私石鹸病なのかしら?
パンを作る前に、石鹸を作ったのですが、ジュースの色そっくりで。。。私、石鹸飲むのかな?とあほなことを一瞬思いました。。。やっやばい・・・。
miamiya
2009/09/19 05:58
sognoさん コメントありがとうございます。

今日、たまたまブログ村を見たら、きゃ〜〜〜〜〜っ、ロッシーを知っている人を見つけた!!とすごく嬉しかったので、コメントしました。遊びに来てくださりありがとうございます。私もリンクつけました。

あぁ、調べてみたら次のレースは10月ですね・・・、カンガルー(勝手に私がつけているストナーのあだ名・・・実は嫌いだったりする)も復活し、また盛り上がりますね♪2006年のウィナーだったケンタッキーキッド、憎めないキャラクターで好きなんですけど、もっとがんばってほしいです。p(^^)q

あっ、話がそれましたが・・・ここには、食べたいものがなく作るしかないんですよ。コツをつかめば面白いですよ♪(^m^)
miamiya
2009/09/19 06:21
正真正銘メロンパンですね〜(^-^)
おいしそうだなぁ。。。そりゃ2つくらいペロリでしょうね。
パンが作れるって、やっぱり羨ましいです。
みちくさケロ太
2009/09/19 19:57
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

焼いているときに、メロンのいい香りがして、空腹だったので、焼き上がりの時間が長く感じ、かな〜〜〜りきつかったです。

私も以前は、作るのめんどくさいし・・・とあきらめモードでしたが、作ってみてかなり面白くてね。。。はまっちゃいました。夏以外の期間しか作りませんけど。。。
miamiya
2009/09/20 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欲張り?!メロンクリームパン 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる