大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS お店に行こう 〜ホームセンター編〜

<<   作成日時 : 2009/10/16 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

最近、ころころ変わるMyブーム。
そ・れ・は
日曜大工

・・・つまみつまみいろいろな事をしているのですが、どうしても今収納する棚がほしくて、買うのも嫌だし、以前、いつか使うであろうと思って拾ってきた木を集めて、少ない脳みそで練りながら作っています。
本当は、外の棚を作りたかったんですけどね

倉庫を見たら・・・ちょうどいい長さの木ネジがない!!
ということで、Leroy Merlin(ちなみに本社はFR)へ行ってきました。
以前はね、空港近辺1店舗しかなかったの。
買い物を忘れたらわざわざ40分以上かけてその1つのために買い物に行きました。。。
去年、AthensにOpenして以来気軽に行けるかららくらく♪
以前の御用達Praktiker(ちなみに本社はG)には行かなくなりました。←高い割りに、かわいいのが売っていない

で、中に入ります♪
1階は・・・
大体工具や木材、主に日曜大工系が多いかな?
画像
温暖化問題で、太陽電池コーナー
画像
も設けてありますよ。
そこで、釘を購入

2階は・・・
園芸、雑貨、電気関係など、インテリアが主で、お客様が一番多いセクション。
・・・きちんと満遍なく客を入れ込む戦法だな
ちなみに、カフェもあります。

で、ポメ
画像

ポメ
画像


歩いていると・・・
キャッ
画像
何かと話題な多肉コーナーを発見
でも、ここでの販売は、リアルアリゾナミックスって・・・
アリゾナ産の植物なのかな?まぁいいや・・・


よく、この植物はお庭や御呼ばれしたお部屋でも見かけます。
実は・・・わたしも1株(1輪?)頂き
画像
お外で育てています。
増えるかな楽しみです。

それにしても
画像
お得な金額買おうかな?どうしよう・・・結局買わないで、花の種を購入しました。

うぅ?
奥の棚・・・気になるでしょ??
それはね・・・
画像

キャンドルセクションです。
キャンドルセクションはどのショップでも広く扱われています。
我が家にもキャンドルはたくさんありますよ。

ここに住みだしてから、キャンドルをともす時間が多くなったような気がします。
炎を見ると癒されます。。。が、家事には注意です
・・・必要以上に多いスタンドも

いっ・・・いつか紹介しますね。


あっ、時間が・・・
ここのショップは、よく歩き、よく見て、楽しんで・・・あっという間に時間が過ぎます。
さぁ
画像

会計を済まして、帰ろっと

少しは、ショップの雰囲気を感じたかな?

ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜
ホームセンター大好き
もこの家のすぐ近くにもあるからしょっちゅう行ってる
ホームセンター、花屋さん、本屋さん、雑貨屋さんに行ったら楽しくて時間忘れてしまうことも…
キャンドルすごいたくさんの色と数があるんですね
実はキャンドルも形とか色とか香り入りを手作りしたくて本を買ったんだけど、今は違うことに忙しくて手つかずです
1つだけ教室でモザイクキャンドル作ったんだけど、もったいなくて使えない
キャンドルの炎って何か幻想的で癒されますよね
ギリシャのホームセンターをmiamiyaさんと散策した気分になれたわ
もこ
2009/10/16 01:38
もこさん コメントありがとうございます。

私もホームセンター大好きです(^^)
気軽に車で行きたいのですが、殺人ドライバー(教育をしないで、金を握らせて免許を取っているドライバーばかりな為)ばかりなので、すごく怖くて運転できないの。
だから、何かのついでに行くって感じ。

Leroy Merlinは、種類が豊富で、デザインが飽きないのが多いです。
流れているBGMもお洒落で、意心地がいいんですよね。

キャンドルは、手作り道具が売っているところが多いです。いつかは作りたいな〜〜〜と、材料を少し買っているもののそのまま。。。

たまたま定員さんがいなかったのでこそっと写真を撮りました。可愛い雑貨コーナーとか取りたかったのですが、そこのところには数人仕事をしないで遊んでいる定員が多いので撮れませんでした。

少しでも雰囲気を味わえてよかったです。(^^)V
miamiya
2009/10/16 04:03
うわぁ〜海外のホームセンターたまりませんねぇ

あたしもホームセンター大好きです
うちは田舎だから多いのは多いんだけれど
カフェなんて入ってないなぁ。。。
羨ましい・・・。
キャンドルも凄い数だね。。さすが外国な感じ。
全てが大きそうよねぇ・・行ってみたいわ
きく
URL
2009/10/16 10:46
きくさん コメントありがとうございます。

私もホームセンター大好き。
・・・文章で書いても想像がつきにくいと思い、定員さんがいない時にパシャっと写真を撮りました。・・・あの人たち人数が多い割りに仕事しないからね。

でもね、確かに広く物も豊富だけど、日本みたいに便利品や細かい工具、板(やたらに分厚いちょうどよさそうな板がない)等は充実していないよ。
何だろう、家の改造するためのドアとかそんなのが多いよね。・・・私には必要ないちゅぅ〜〜〜の!!

カフェはね、一度入ったことがあるんだけど、GRのしつこいパイや、インスタントコーヒーを高値で出すから利用はしませんけど、雰囲気的にはいい感じよ。

そろそろクリスマス品を売り出すから、かわいいキャンドルもまた増えるだろうな。

ぜひ、旅行の際は立ち寄ってみてね。
miamiya
2009/10/16 16:04
こんにちは
私もホームセンタ大好きです
外国も日本もホームセンターはあまり変わりがありませんね
でもこのキャンドルコーナーは日本にはありませんね
私も以前娘の所に行った時蜂蜜色のとても素敵なキャンドルを見つけて買って来ました
火をつけるとキャラメルのような甘い香りがします
日本にはなかなかこんな素敵なキャンドルはありませんね

えっちゃん
2009/10/16 16:53
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんもホームセンター好きですか!一緒、一緒!!
日本と外国の置いてある内容は似ていますが、ディスプレイなど力を入れておいてある内容が違うような気がします。

キャンドルはどのショップも広くスペースを取ってあり、匂い中心のキャンドルや、すごくこっている物まで・・・。

センターに行くと、結構手作りキャンドルを販売しているところや、道具が数件あります。
いつか・・・作りたい!!

先日、NHKworldで、日本の老舗蝋燭を作る作業現場を特集として流していました。
やっぱり日本の技術はすごい!!
miamiya
2009/10/17 03:55
miamiyaサン。おはようございまぁ〜す♪
朝カラ血が騒いでおります(笑)

ホームセンター大好きなので。
海外の写真がみれて感激〜☆
海外って規模が違いますよねぇ〜。
IKEAが日本にもチョクチョク出来てきているのですが
置いてある量が違うっていうか〜。
迫力があると言うか^^
1日楽しめそうですね☆
お花芽が出るの楽しみですねぇ〜。
我家には芽が出ることなく土となったタネが
いっぱいいます(泣)

(*ノω<*) アチャー

miamiyaサンのDIY楽しみ〜☆
(人´∀`)☆゚*:.。
ってUPされるのカナ???(笑)
himekichi
URL
2009/10/17 08:36
himekichiさん コメントありがとうございます。

多分、今回の記事はhimekichiさんがきっと喜ぶな〜〜〜と思い書きました。(^^)
IKEAには、魔物が棲んでいるでしょ?
一度入ったら、迷路みたいにすぐには出れないし、レストラン(?)に入ったら、きちんと商品を見ないと出れないし。そして、つい買い物をするし。f(^^;

日本も同じシステムかかわかりませんが、レジ手前にホットドッグ、ソフトクリームが売ってあって、私はそこでホットドッグとフリードリンクセット(1ユーロ)を食べて、店の中によらず次の店へとはしごします。

やっぱり可愛い系の雑貨はFR製が一番多いような気がします。

種ね・・・特に花はなかなか芽が出てくれません。
ラベンダーを植えているのですが、芽が出てきたのは雑草でした。

キッチンの棚を作りたいのですが木が後数本足りないので、買おうかどうしようか迷っています。多分、近いうちに木材は出てくると思うので、それまで待つか(^^)

P.S
先日メールで得々情報を送りましたが届きましたか?
miamiya
2009/10/17 16:51
miamiyaサン。
またまた参上デス(笑)
>多分、今回の記事はhimekichiさんがきっと喜ぶな〜〜〜と思い書きました。
そんな風に思っていただけて光栄デス♪
大喜びで読ませていただきましたよぉ〜。(笑)

IKEA・・・確かに魔物いるかもしれません〜。
進む方向が決まっていて。
フロアーを一周するようになっていましたぁ〜。
途中でトンネルや簡単なゲームなども置いてあって。
子供は大喜び。
何回も何回もトンネルをくぐったり。
ゲームははまってしまいそうだったので
1回のみにさせましたぁ〜。

メール・・・届いていないような。。。(泣)
もう1度見てみてますねぇ〜。
himekichi
URL
2009/10/17 16:59
himekichiさん コメントありがとうございます。

よかった♪
このショップは、可愛いのが多く、えぇ〜〜、こんなのも売っているの??というのもありますよ。
・・・余計なものを買わないようにいつも気をつけています。f(^^;

IKEAは、買い物中は一時預けできる託児所がありますよ。そして、子供専用の家具のところは子供が遊んでいます。その周りには手ごろの金額で買える雑貨やぬいぐるみがたくさんあります。・・・そうやって、親にねだり、金を落とそうとするのね・・・恐るべしスウェーデン商法。

そういえば、最近ぜんぜん行ってないです。

一応届いてないために転送しました。
届いたかな?
もし、振り分けで迷惑メールに入っているかもしれませんので、お手数をかけますが確認してね。
miamiya
2009/10/18 03:06
ホームセンター、たまに行くとこんな便利な物があるのかってハマります!
今、歩いて5分位でカーマがあるので人生で一番ホームセンターを利用しています。
うちは種から育てたサボテンが一つだけあります!!
可愛いですよね〜枯れないし。癒されます。
スミレ
URL
2009/10/21 05:34
スミレさん コメントありがとうございます。

はまるよね、ホームセンター。
実は、今日行きました♪
ほしいな・・・と思っても買いませんでしたが、店内を歩くだけでも楽しいです♪

徒歩5分にホームセンターがあるって素敵。
私週3ペースぐらいで遊びに行くかも(^m^)
サボテンの種ってあるんだ、知らなかった。
私は、挿し木みたいな増やし方か株みたいな増やし方かと思っていました。

今、ローズマリーを挿し木で増やしています。5本中2本は元気、3本はきわどい。。。
植物を育てるのって楽しいし、癒されるよね(^^)
miamiya
2009/10/22 03:14
こんばんは〜^0^
かなり出遅れてしまいました^m^
そちらのホームセンターはなんだかスケールが違いますねぇ♪見応えありそう!
こういう所にいくと、何時間でもあっちウロウロこっちウロウロしてしまう私です。

多肉ちゃんコーナーもあるのねぇ!
私には目の毒だわぁ〜(笑)
多肉を見るとついつい手を出したくなる私なので
今はなるべくいかないようにしてるの(笑)

キャンドルもカラーが豊富ですねぇ!
みつろうで、キャンドル作れますよね^^
私も作ろうかなぁ〜**
aya
2009/10/23 22:45
ayaさん コメントありがとうございます。

日本と比較して、基本的には似ていますが、便利品は少なく、やたらに家の改造品ばかりが目立ちます。
特にFRのショップって、楽しくて歩き回り、家に帰るとぐたぁ〜〜〜となります。

多肉ちゃんありますよぉ〜〜〜。
定員もいなかったので即写真に収めました。
本当、沢山ありますよね。
私も手を出そうか・・・迷いましたがやめました。

今、我が家の多肉ちゃんは小さな芽が出ました。かわいいですぅ〜〜〜。

キャンドルは豊富ですよ〜〜〜。
そう、蜜蝋でできますよね。
今日も、センターでハーブや手作りろうそく店に行きました。
私もつくろうかな?
miamiya
2009/10/24 03:53
Отличная <a href="http://www.mikroavtobus.com.ua">аренда микроавтобусов</a> в Киеве
StepanovIl'ja
URL
2011/01/07 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お店に行こう 〜ホームセンター編〜 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる