大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃみをすると避けられて・・・

<<   作成日時 : 2009/11/08 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 15

世界中北半球では風邪が流行してますね。。。

1週間前、すご〜〜〜く寒く、風邪は強いし、は降るし最悪の日々でした。
買出しで寒い中人ごみに行かないといけない、みんな咳き込んでいる。。。
でもこの人たちは、自分たちが風邪を引いたとは思っていません。
帰ってきたら、即うがい手洗いです。

その数時間後・・・
狭い我が家は、テラスにものがたくさん置いているので、ぬれてはいけないと作業をしていました。
そして3日前に急にまた暖かくなり、体の調子を崩し・・・2日前から、微熱が続いています。。。

そう、やつらにうつされて風邪を引いてしまいました。

金曜日、のどが痛い中、家の近所の市場に行きました。
フラフラ状態。。。
顔なじみのお兄ちゃんに挨拶してと。。。トコトコ・・・

とにかくオレンジを買わなきゃ。。。
オレンジの価格チェックをして、袋にほしいだけみかんを買い、おじさんに渡します。
そして、私が声を一言出したとたん。。。驚いた顔。
(おじさん)「・・・君はどこから来たの?」
(私)「日本です。ケホンッ」
「・・・この風邪はノーマルな風邪か、それとも新型インフルエンザか?」
「はいそうです

むっきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ

私がアジア人だから、ケホンと咳をしただけで、みんなが避けます。
ここでは、新型インフルエンザを別名ジャパンフルー(新型インフルエンザの特集=日本の流行が早いから)を呼ばれ、みんなこれにかかっていると思われます。

先日まで、新型インフルエンザなんて怖くないと言っていた人が、私がケホンと咳したら・・・”新型インフルエンザ?”とかすごい警戒されます。
・・・おいおい、新型インフルエンザにかかって死んだ人は、体が弱いからしょうがないと片付けるような人が、いざ咳ひとつでこんなにびくびくするなんて。。。ばかげてる。

あっ、ちなみにね、インフルエンザで死者がすでに100人いるそうです、が!!学校閉鎖はしないで通常どおり学校へ子供たちを行かせています。大学生に聞きましたが・・・対策なんかとっていないらしいです。。。
・・・なんて国なんだ。
でも、アジア人が風邪を引いたらすごく避けられます。
私が、マスクしてうろついていたら、きっと半径1メートル以上人は近づかないでしょう。。。

私は、前回かかったインフルエンザと違い、普通のインフルエンザにかかっているの
のどが痛いの
日本人で咳をしただけで、新型インフルエンザとおもわないで
新型インフルエンザは、動けないぐらいきついって・・・。


あぁ〜〜〜〜、いつものことながらむかついたのでつい記事にしました。
・・・考えるだけでWで頭が痛くなってきたので寝よう。。。
とにかく、流行のインフルエンザも結構のどが痛いです。
私の場合は、緩やかな微熱が続いています。
関節の痛みはそこまでありません。
咳き込みます。

悔しいので、みかん
画像
を5こ一気に食べました。
・・・買いすぎって??あっ、一袋1ユーロしました。・・・さっき買ったのにまたつい買っちゃいました。
この調子でみかんを食べるぞ!!
めんどくさいけど、ジュースにして飲むぞ!!

ついでに果物を
画像
たくさん買ってきたので、食べるぞ!!
・・・それだけ食欲があれば大丈夫って??

気候の変動が激しいです。
お互い気をつけましょうね。


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

↓をポメ、ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品

☆使用している無機系抗菌剤は細菌類やウイルスにも有効性を確認 大きな強力抗菌マスク 替ガーゼ付【新型インフルエンザ対策】
薬のきよし
使用している無機系抗菌剤は細菌類やウイルスにも有効性を確認。1)無機系抗菌剤は中国の政府研究機関でヒ


楽天市場 by ウェブリブログ

本当、いつの間にかいろいろな種類がありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かぜ、カゼ、風邪〜っ?イン、イン、インフルエンザ??
だいぶご無沙汰しております。 前回の記事を書いてから、一向にカゼは治りません{%泣くwebry%} ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/11/18 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のみかんに近いですね。
驚きました。
そちらの美味しいものも教えて下さい。
あきらん+
2009/11/08 09:26
相変わらず果物安いですね。我が家も最近は、今だけ!とばかりにいつもより多目に果物を買っています。
そちらも気温の変化が激しいのですね。
無理せずお体お大事に。果物いっぱい食べて、早く元気になってくださいね。
みちくさケロ太
2009/11/08 20:30
こんばんは!
微熱が続いているの?すっきりしないのも辛いですね。
喉には大根とかしょうがとかもいいけど、そちらでは何が喉にいいんだろうね。。?
ミカンは風邪にもいいからたくさん捕ってくださいね。。
しかし、果物 買い込みましたねぇ〜♪^m^

早く元気になってくださいね^^
aya
2009/11/08 22:14
あぁ〜〜ごめんちゃい(;^_^A

みかん、「捕ったら」あかんよねぇ〜(笑)
みかん食べたらでした(*^^*ゞ
aya
2009/11/08 22:16
あきらん+さん コメントありがとうございます。

このみかんは一般の日本のみかんに近いですね。
後、これよりもまだ小さいみかんや、ポンカンに近いみかん、果肉が赤いオレンジ。。。いろいろありますよ。
本当は、普通のオレンジがほしかったのですが・・・売り切れていました。

果物と地中海野菜(トマトやきゅうり)はおいしいですよ。
でも、やつらが加工したらオイリーで私は苦手です。。。
miamiya
2009/11/09 00:38
みちくさケロ太さん コメントありがとうございます。

秋は果物がおいしいですよね〜〜〜。
おいしそう〜〜〜ってつい買いすぎるんですよね。果物はリスも食べるので、少し多めに買い、半分子して食べます。

日本も同様かと思いますが、ここもひどいです。しかも大雨も降るし。。。最悪です。
少しはよくなりましたが、流行風邪も侮れませんよ。。。本当に気をつけましょうね。
miamiya
2009/11/09 00:44
ayaさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ。一気に熱が出てくれたらいいのですが、微熱続き・・・これもこれできついです。
大根は、この前和風ポトフに化けました。
最近は、しょうがとにんにくをたくさん使った料理が多いです。

オレンジは、風邪を引いたら必ず買います。
きれいに洗って、皮ごとジュ〜〜〜っと絞って飲みます。
少し苦味がありますが、ビタミンがたくさん♪
とにかく早く直さなくちゃ。。。
miamiya
2009/11/09 00:50
こんばんは
微熱が続いているとのことですが大丈夫ですか
おミカンを沢山買ったそうですね
風邪をひいて喉が痛いときはおミカンをむいて一袋づつ焼くんです
そして少し焦げ目が付いた熱いのを食べると良いですよ
私が小さい頃お祖母ちゃんの教えてもらって冬に風邪をひいて喉が痛いときによくやります
一度おためしを
えっちゃん
2009/11/09 20:28
みかんあの量で1ユーロ!!
我が家フルーツは中々買えない生活なので本当にうらやましいです!!

調子はいかがですか?
元気になられたらまた楽しい現地のお話聞かせて下さいね。

所で、オイルは中々手に入りにくいようですが他に日本では安いのにそちらでは高い!!って物などあったら教えてほしいです。
くだらない書き込みですみません。
スミレ
2009/11/10 16:29
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

やっと昨日から少し熱が上がり、寝込んでおります。今少し動けるようになり、PCを触っております。f(^^;
微熱が続くよりは、一気に熱が出て寝込んでいるほうがいいです。微熱だと、ついいろいろ動いちゃうから、無理しちゃうんですよね。

ところで、早速みかんをむいて、火であぶって食べました。
皮がパリッとして暖かくて、おいしいですね。のどがかなり腫れているので、のどが喜んでいます。

素敵なアドバイスありがとうございました。
miamiya
2009/11/11 02:16
スミレさん コメントありがとうございます。

安いでしょ?実はまけてもらいました。f(^^;
以前に比べたら甘みがなくなったと思います。贅沢はいえないね。

いつになったら治るんだろうね。
本当にね、今までありえないぐらい本当に天候がひどく、しかも雨。台風豪雨みたいな感じ。しかもね、今日も天気がよく久しぶりに洗濯したら、午後から急に暴雨。。。たまらん。
生姜湯を作って、薬も飲んでいますが・・・長引いている・・・。

本当に、健康管理には気をつけようね。

P.S
元気になったら連絡するね。
多分、ブログでここの愚痴を書きますが、目をつぶってくださいね。
miamiya
2009/11/11 02:27
miamiyaサン。こんにちわぁ。
大丈夫ですか???
おかげさまで我家は落ち着きましたが
メールを頂いたように
まだまだ本調子ではなさそうデス。
miamiyaサンが教えてくださったように
ユーカリについて調べて見ました。
元々植物は大好きなので家にもいくつかあって。(ケド枯らしました(泣))
花粉症に聞く事は知っていたんですけどね。
マスマス好きな植物になりました。
で。
早速精油を買いに行ったのですが
間違えて買って来てしまって〜。アホ。
また近いうちに買いに行こうと思っています^^

これからも色々なことを
教えてください♪

また友達から返事が来たらゆっくりメールしますね。

お大事にしてください。
早くよくなりますように☆

himekichi
URL
2009/11/11 14:49
 ちょっとちょっと・・アップしている場合じゃ・・寝てなさーーイ!!
って・・なんか人種差別に近いわね。
こっちもマスクってつける習慣がないのよ。つけていようものなら連行されそうだわ。笑
日本から大量にマスクが送られてきただけで他急便のおにーさんに「病気か?」って危うく通報されそうだったし、違う予防って言ったのに理解できないらしい・・玄関前に荷物遠くからブン投げていったわよ。まったく。。
 ぐれぐれもお大事にね。ゆっくり休んでね。
ぐー
2009/11/11 22:45
himekichiさん コメントありがとうございます。

連絡が遅くなり申し訳ございません。
多分、流行インフルエンザかな?と思うのですが、肺炎っぽい症状もあり、風邪を引いてかれこれ10日以上たちますが治りません。

植物のオイルの力ってすごいよね。
私も、ユーカリレモンやペパーミントを炊いています。
のどにすごくやさしくリラックスできます。

病気になったときに、健康のありがたさを痛感します。
まだ、本調子ではありませんが、お互い健康管理には気をつけましょうね。
miamiya
2009/11/17 02:40
ぐーさん コメントありがとうございます。

遅くなってごめんなさい。
本当に、今回のカゼはきついですよ!!・・・毎年同じことを言っているような気がするけど。。。

もう、ここの野蛮人ひどいのよ。
お前らもゲホゲホせきこんでいるのに、私が咳き込むといや〜〜な顔をするの。
むかつくぅ〜〜〜〜〜っ。

あまりにもむかつくので、やつらに近づくと思いっきり咳をしています。・・・やつら●●だから風邪引かないと思うけど。。。

本当に、健康管理には気をつけようね。
miamiya
2009/11/17 02:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くしゃみをすると避けられて・・・ 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる