大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS お初の石鹸交換♪・・・であります!! <もこさん 編>

<<   作成日時 : 2009/11/26 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

・・・お気づきかしら?
最近、ケロロ軍曹にはまりちょっとケロちゃん風に書いてみました。
病気のとき、勢いづいてネット上で動画UPしているのを半分も見てしまった私って。。。

ブログの中ではありますが、日ごろから仲良くしているもこさんと石鹸交換+ぶつぶつ交換をしました

もこさんとの出会いは、石鹸を作り始めた当初、みなさんどのような石鹸作っているんだろう
と、本とネットを見ながら独学で作っていました。
が、材料はそろわないし、本を見ても実際作らないと理解はできないし、苛性ソーダを扱うのがすごく怖くて、おどおどしていた矢先、たまたまネットサーフィンをしていたときに、偶然もこさんのブログを発見
ブログをはじめてみた時、
”あれ?どうしてここにPeroが
画像

と、思うぐらい飼っている猫とそっくりなんです。

それだけではないのです。
私の出身地ともこさんは関連があり、なおさらびっくり!!
共通の趣味も似ていますし、私にとって、手作りの先輩です
それから、すっかり仲良くなり、プライベートでもメールのやり取りをする仲に。。。きゃ、衝撃的発言


今回念願の石鹸交換+ぶつぶつ交換をしました。
ここは一応端くれでもヨーロッパ。
ここは、オリーブオイル以外のオイルや、バターは手に入りにくいですが、定番ハーブは安いです。後、一部のEOオイルもね。

にて”荷物送りました”と連絡があり、どきどきわくわくの日々でした。
それから・・・5日後緑札(←荷物が郵便局に届いた、翌日以降に取りに来いという紙)を受け取り翌日取りに行きました。
当時、絶好調に風邪がひどい時期で、マスクをして郵便局へ。。。
でここからまた問題が。
朝早くといっても9時に郵便局につき、荷物の紙を見せたら・・・
”1時間後に来い”
といわれた。。。

前回取りに行ったときは、8:30でも受け取れたのに・・・ムッキィ〜〜〜〜
で、ふらふらして、そこを何とか・・・と頼み込んだんだけど無理。
頭にきたので、スーパーに行き、オレンジジュースを買って、1時間受付で待とうと、マスクをとって、ゲホゲホいいながら、待つこと5分。。。
”しょうがないわね・・・じゃ、渡すわ”
と、強気な彼女は私のパスポートを見て、引きつり笑い。
そう・・・私は
日本人です〜〜〜。
日本人→咳→新型インフルエンザで〜〜〜す。
うつしまっせぇ〜〜〜〜

↑やつらの頭の中です。ちなみに今回の風邪は新型インフルエンザではありません。

あわてて、荷物を渡しました。
・・・最初からそうしろ!!
で、バスに乗り込み、早速・・・
画像
届いた荷物を・・・開封♪
きゃ〜〜〜〜っ、うれしし!!
画像
角度を変えてと・・・
画像

かわいい品物が・・・。
メールのやり取りをして思ったのですが、すごくもこちゃんはかわいいくてセンスがいいな〜〜〜と思っていたのですが、そのとおり。
後ね、すごく私がほしいな・・・と思っていたのが何も言わないのにわかっているみたいで、さらに驚きと喜びが・・・。

ギロギロギロ・・・←ギロロの雄たけびのまね。

お茶も早速いただき、ここにはあえて写しませんでしたが、本を読みながらおいしく頂きました。
一番うれしかったのは。。。

手作り石鹸です。
今回いただいた石鹸はガスールを使った石鹸なんですって。
すごくガスールは興味があり、おすそ分けしてもらいました
ケロケロケロ・・・楽しみ。←今度はケロロ風

今ばたばたしているので落ち着いてからゆっくり使わせていただきます。
本当にありがとうね。
また交換しましょうね


<おまけ>
我が家のマンションに建てられた、
画像
煙突。
こいつのせいで私ののどの痛さはおさまらず。
・・・この煙突、実は付け足しなんです。
最初の高さは2m、死ぬぐらい煙がすごくてクレームをめちゃめちゃして、延長として1m付け足してもらいました。
普通はもっと高く煙突はつけるもの!!
最初、この煙突を見たときは私、爺さんの墓石かと思ったわ。

後、隣のマンションの煙突は3本。(見えないけど、隠れています)
画像

でもそれだけじゃないのよ〜〜〜、
煙突だらけで煙いのよ〜〜〜。
冬のアテネは気管支が弱い方はご用心を


今まで作りました石鹸の使用感を知りたい方は・・・ココをクイックしてください。
私が使用した感想を書いております。。。



ブログランキングに参加しています。
画像

↓をポメ、ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
【送料無料&プレゼント付】 ナイアード ガスール 粉末500g 2個セット 
面白理美容雑貨倶楽部
●商品に関するお問い合わせは(株)ナイアード TEL:042-552-8960まで携帯電話はコチラか


楽天市場 by ウェブリブログ

使うのとても楽しみだわ・・・うれしくてよ、うれしくてよ。。。グルグルグル・・・→今度はグルル風

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
写真みて結構都会なのねぇ・・と驚いた!
なんか緑に囲まれてるイメージしかなかった^^:
なんで郵便局に荷物届いてるのに渡してもらえないの???
そこが不思議でしょうがない・・・。
あと日本のようにお家まで配達してもらえないのねぇ@@
大変だわねぇ。。。
きく
URL
2009/11/26 07:44
きくさん コメントありがとうございます。

びっくりでしょ?
アテネは、イギリスの次に大きな都市だと聞きました。
人口はアテネに密集しており、最低でも4階(日本で言えば5階)以上のマンションだらけ…息が詰まるよ。

ここの場合普通便だとバイクで運べる分は運んでくれるけど、それより大きかったら緑の紙が出入り口のドアに投げられてて、翌日自分でとりに行きます。(酷い時はお金も取られる。。。)
宅急便は別で、運んでくれますが、いつ来るかわからない。ほぼ一日つぶれ、しかもお金を払わないといけないので、私はまだ郵便局にとりに行った方が荷物を取られる心配はないし、安全だからそのほうがいいかな。
日本がその点、システム的にきちんとしているからいいよ。

後、ギリシャは基本的に荒地です。
緑は最近雨量が増えたせいか少し増えていますよ。
miamiya
2009/11/26 17:58
こんばんは
私も知ってるもこさんですね
石鹸作りもパン作りも・とってもセンスの良い方ですね
miamiyaさんとはお年も近いのかしら
お荷物の中身がとっても若々しい感じで可愛いですね

そんなに日本人→新型インフルエンザと恐れられているのでしょうか
えっちゃん
2009/11/26 21:59
こんばんは

きゃ〜気に入ってくれてうれしいわ
今回は重さの関係であんまり送れなかったけど贈り物を考えるだけでワクワク
でも体調が悪い時に郵便局の態度ひどい
日本のほうが親切丁寧ね

1枚目の写真まろさん? 違う違うPOROちゃんよねって考えちゃった
やっぱりよく似てます

しかし写真見る限りあれは煙突といえるのだろうか…
ふつう煙突ってもっと高く作るよね(そう思ってるのは日本人だけ? いやいやサンタさんの煙突もかなりの高さあるぞ)
これはひどすぎる
これじゃ煙たいだけじゃない
それに日本人みんながインフルエンザと思うな
miamiyaさん大変みたいだけど頑張ってね




もこ
2009/11/26 22:47
えっちゃんさん コメントありがとうございます。

そうですよ〜〜、まろちゃんと一緒に住んでいるもこさんです。(^^)
本当、石鹸もいただいた品々も可愛くて、使うのがもったいないです。石鹸は、封を開けて涼しいところへ保管しています♪

・・・ここでは新型インフルエンザのイメージがマスクをしている日本人なんです。
ここはマスクをする習慣がないから、その姿でポメポメ歩いていますと、人が避けてくれます。
でも、最近は子供がマスクをしている姿を見ます。少しは、学習したのね。
miamiya
2009/11/27 07:47
もこさん コメントありがとうございます。

遅くなってごめんね、やっとUPしました。
本当にありがとう。
落ち着いたら大切に使わせていただきますね。
実は、私も送る荷物選びかな〜〜〜り楽しくて、はかりといつもにらめっこ(^^)

郵便局はね、毎度のこと。
マスクを取ってゲホゲホしていたら、本当にいやな顔されたけど、これは私の作戦だから♪気にしな〜〜〜い。
本当、日本のシステムは素敵よ。
荷物なんか、投げられるし箱もぼこぼこで届くし。ドイツに一度荷物を送ったとき、レジスターなのに、庭に荷物を投げられて届いたとか・・・ひっ、ひどい。

煙突・・・ひどい話でしょ?
業者にも言ったんだけど聞く耳持たず。。。多分ね、こういう事情は承知の上で作り、煙突延長の際は、手数料をいただくシステムみたい。こりゃ、詐欺だわ。
早くここから出たいよぉ〜〜〜〜〜〜っ。

確かにね・・・マスク姿の人を見ると自然と離れて歩いちゃいます。まぁ、気持ちはわからんでもないけど・・・酷い。
最近はここもインフルエンザの学級閉鎖をするようになったんだって。少しは危機を覚えたのね。

それよりも・・・煙突+煙規制をしてくれぇ。
私の周りに住んでいる外国人は段々いなくなっています。しかも車まで。やっぱりね・・・。
miamiya
2009/11/27 07:58
miamiyaさんの興奮度、ケロロ風からひしひしと伝わります(^v^)
たくさん届いてこれから石鹸の幅も暮らしの幅も広がりますね。
開ける瞬間のワクワクっていつになっても変わりませんね。興奮して一人笑いです、私。
スミレ
2009/12/06 06:26
スミレさん コメントありがとうございます。

ケロロにかなりはまった矢先に届いたので、ケロロちゃんの言い回しでタイトルを書きました。おっ、おたく??

本当、届いたときすごくうれしくて郵便局からの帰りは小走りに自然となるんですよね。
そして、箱を開けてたらまた閉まって・・・又開けての繰り返しをしたりします。
本当、小さいときにプレゼントをもらったときの気持ちは変わりませんよね。

・・・よかった、私だけじゃないんだ。
私もかなり怪しく一人笑いしてますよ。(*^^*)
miamiya
2009/12/06 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お初の石鹸交換♪・・・であります!! <もこさん 編> 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる