大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャーマンクリスマスバザールへGo!!

<<   作成日時 : 2009/12/01 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

先日、オーストリア人の友達からがあり・・・
miamiya、土曜日ドイツ人学校でクリスマスバザールがあるので、遊びにおいで
と連絡があり、その際にちょっと手伝ってほしいと。。。
時間を作り、バザールに行きました。

場所はギリシャアテネ北部のキフシアスにあります
画像
ドイツ人学校。

まず、友達を見つけて挨拶をし、散策をしてから手伝うことに
これで行ったのは二度目なのですが、終わる2時間前だというのに大賑わい
一部展示しているお店の雰囲気の写真を撮ったので紹介しますね

建物に入ると。。。
画像
友達が仕切っている、セクション。
本当、この飾りを見るとすっかりクリスマスです。
もみの木の香りで癒されます。

で、おいしそうな
画像
食べ物が
画像
何度足が止まったことか・・・我慢、我慢。。。

でも、やっぱりドイツといえば・・・ビールと
画像
ウィンナー
画像
ですよねここが一番行列ができていて、並ぶのが面倒なので、見ているだけ。。。

中央部にはハンドメイド品や、
画像
かわいい小物、
画像
手作りの人形や
画像
クリスマスグッズが
画像
並んでいて、我が家のクリスマスツリーを出さなきゃな。。。と思いました。

写真には写しませんでしたが、クリスマスに食べるドイツのケーキや、チョコレートが並んでいて、どれもおいしそう。

そして、2階には古着や使ったおもちゃ。。。たくさんありました。
子供の物が多く、これを使って大きくなったんだな・・・って。
少し痛んでいるけど、捨てるよりは思い出の品を誰かに使ってほしい。
私も同じ気持ち!!
物を捨てるのは簡単だけど、思い出はなかなかそう簡単には捨てられませんよね。
なんかほほえましくなりました。

・・・そろそろ手伝わないとやばいですね。
そそくさと、友達のところへ向かいました。

それにしても・・・手伝いって?なんでしょうか??
それは次回に続く。。。


ブログランキングに参加しています。
↓をポチッと
画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
プレゼントに最適!★期間限定ポイント5倍★クリスマスオーナメント ミニパイプ人形 サンタクロース ドイツの木のおもちゃ 【楽ギフ_包装】
ヨーロッパ輸入雑貨Euro-selection
クリクリッとした目に丸く開いた口がかわいいパイプ人形。数ある人形のなかからご紹介するのは、全長10c


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
2年前にここのバザールで買ったパイプ人形
この時期に使います。今年も人形専用のお香をたいて、煙を吸わせてあげよう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手作りリースでヨーロピアンスタイルでクリスマスを・・・
さてさて・・・話を伸ばしてしまいましたが、前回の続きです{%顔文字驚きhdeco%} ...続きを見る
大きなオリーブの木の下で
2009/12/08 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜
クリスマスクリスマスクリスマス
ディスプレイも素敵ですね
こちらでも飾り付けされてるお家がありますが本物のモミの木はないですよ
どんな香りなのかな?
それにしてもおいしそうな食べ物がいっぱい…
シュトーレンとかもあったのかな?
もこ
2009/12/01 23:09
もこさん コメントありがとうございます。

本当、スーパーはすでにクリスマス関連の商品の販売をしているけど、バザーへ行くと、つくづくクリスマスに近くなっているんだな。。。って実感します。
夜近所を歩いていると、マンションのあちらこちらでプチイルミネーションしていますしね。

もみの木は、深い木の香りがします。←よくわかんない??
車どおりの多い道には、クリスマス用に飾られるもみの木が売っていますよ。我が家はプラスチックだけど。。。

シュトーレンありましたよ。
・・・ほとんど完売していて、さびしかったので写真を撮りませんでした。

スーパーには、クリスマスに食べるクッキーやケーキが売っています。今年はどれを食べましょうか??
miamiya
2009/12/02 07:07
やばい!!
パンもビールも美味しそう><
パンの上の写真はブルスケッタみたいな物かしら??
さすがドイツお酒のつまみっぽくて美味しそうだ!
外国のお料理見るのって楽しい・・。
それだけでなんか旅行した気分になるわw
後半楽しみよ〜♪♪
きく
URL
2009/12/02 08:57
きくさん コメントありがとうございます。

そう、写真撮らなかったけど、シャンパンセクションがあったり、大半はつまみ系が多かったよ。そういえばはホットワインがなかった。

そう、ブルスケッタだと思う・・・でも恐ろしいぐらい高かった。。。

後半はね〜〜〜多分クリスマスに参考になる内容になるよ〜〜〜ん。
miamiya
2009/12/03 06:28
見ると一気にクリスマスモードですね!
お友達に頼まれてても…3周位回ってもまだ物足りなそう。1日ぐるぐる回っていられそうだわ〜
お手伝いって売り子さんじゃないのですか?何だろう、楽しみにしてます。
スミレ
2009/12/04 06:23
スミレさん コメントありがとうございます。

最近我が家の近所でも徐々にクリスマスイルミネーションが見れるようになりました。
本当はゆっくり見たかったんだけど、やはり忙しそうだったからゆっくりは見れず。パパッと写真を撮って、家に帰ってゆっくりその雰囲気を楽しんでいました。

・・・お手伝い記事、絶対スミレさんもその場にいたら、2人ではまってしまうと思うよ。
あっ、わかったかな??
miamiya
2009/12/04 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャーマンクリスマスバザールへGo!! 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる