大きなオリーブの木の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 力石からパンチを食らったジョーになった気持ち であります!! <きくさん編>

<<   作成日時 : 2009/12/05 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもブログで仲良くしてくださっているきくさん石鹸交換+物々交換をしました。

きくさんとの出会いは、ブログ村で手作り石鹸ブログから遊びに行ったとき、すごく丁寧に石鹸のことについて記載されていて、すっ、すごいな・・・とコメントを残し、その後コメント返しを頂きそれから・・・コメントやメール交換をする仲に
そっ、そして念願の石鹸交換をしていただくことになりました。

火曜日のお昼・・・郵便局へ行ったら、思いっきり並んでいた。やっ、やっぱり午前中行くべきだった
で、待つこと数十分。おばちゃんから荷物を受け取り、そそくさと帰りました。


きくさんからの荷物。。。
私、わがままを言って、日本の記念切手を貼ってくだせぇとお願いしたんです。
そしたらね・・・
キャ〜〜〜メチャメチャうれしいじゃない!!
画像
特にうれしかったのがこの切手。
画像
オスカル様〜〜〜〜っ早速きれいに切り取り私の宝箱に入れました
やはり、切手は柄がついている切手が一番うれしいです。
確かに郵便局側としては面倒だと思います。
でも、届く側(私だけかもしれませんが外国サイドの場合)としては、すごく日本の香りがするとうれしさが倍増します。そして、そのイラストから、日本の浮世絵や日本の伝統祭りの写真など、日本文化のすばらしさを改めて痛感し、外国の友達に紹介するときにすごく役に立ちます。

で中身を空けますと。。。
画像
やはり、このご時勢。
健康が第一です。日本の薬を送ってもらいました。
特に目薬の技術はすごいPC専用の目薬の効果はすごい

きゃ、うれしい〜〜〜っ
画像
私の知識不足かもしれませんが・・・さらしあんのパウダーがあるって知りませんでした。
めちゃめちゃ感動♪
絶対石鹸の材料よりも食に変わるでしょう。。。
あっ、キムチ石鹸は作りませんので・・・。

これを見たときに私は、タイトルのような気持ちになりました。
画像
すごい。。。オプションの量。
うれしいのを通り越して、一瞬記憶が飛びそうになりました。
・・・どうして、コスメ発祥地なのに材料がそろわないのだろう、日本は何でもそろうな。。。と。
私、すごく健康に関心があり、数々の漢方薬を見て触っただけで、今まで培ってきた漢方技術のすばらしさを痛感しました。

後、きくさんお手製の石鹸の数々・・・
画像

とうとう、私は丹下からタオルを投げれられました。←お前はプロボクサーか!!

とっちゃん・・・燃え尽きたぜ。。。


きくさんへ
多忙な中、たくさんの心遣いありがとうございます。
数々の品々は大切に使わせていただきます。
やはり、数々の手作り品、特にクリームはすごく興味があって、連絡は着ていたもののうれしかったです。
クリームは即寝る前使わせていただきまいた。
手のじわじわしみこむような感じで、次の日しっとりなります。すごい!!
香りもやわらかい香り・・・すごく気に入りました。
私も・・・いっいつか作れるようになりたいな。。。

また、石鹸交換してくださいね。
そしていろいろ教えてくださいね。


今まで作りました石鹸の使用感を知りたい方は・・・ココをクイックしてください。
私が使用した感想を書いております。。。



ブログランキングに参加しています。
画像

↓をポメ、ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

画像
クリックしてください♪今後の励みになります
応援の方よろしくお願いします。


今回のお勧め品
疲れ目・かすみ目など目の不快感にオススメ紀伊国屋 メグスリノキ 500g
岡田薬局
+商品説明+ 商品名 メグスリノキ(目薬の木) 500g 商品特徴 メグスリノキは名前の由来通り、目


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
なっ、なんじゃメグスリノキ。こんなものがあったなんて。。。まだまだ未知の世界が多いですなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで郵便局でちょっと見てるだけだったんだけど気になるようになってきました。
海外に送る時も使えるって知らなくてびっくりしました。
でも気をつけて見ると色んなところで面白切手があってハマりそうですよ。
次に送る時には私も切手を使いますね。
オプションの量もすごいし丁寧な梱包できくさんのお人柄が表れていますね。
ちょっと私恥ずかしくなってきましたよ。
切手
2009/12/06 06:29
無事届いて何よりよ〜w
税関で引っかからないか・・とか非常に緊張しました^^;

私がまだ10代の頃アメリカ留学していた友人からクリスマスカードが届いた事があったんですよ。
その時の切手がクリスマスツリーの可愛いやつでね・・・。
アメリカって切手までステキ♪と未だにデザインを覚えてたりしますw
行ったことがない国の風と空気を感じれる気がするよねぇ。。
miyaさんの切手もちゃんととってありますよ〜w
やっぱり海外の切手って面白い!
切手を貼るのは郵便局の人なのであたしは全然手間が掛かってないので大丈夫w
また送るときは切手貼ってもらうわよ〜♪
きく
URL
2009/12/06 08:02
切手さん コメントありがとうございます。

初めまして!!
そうですよ、普通の切手で海外郵便は送れますよ。
電子切手は味気なくて好きじゃないんですよね。特に外国に住んでいて、特に母国からの荷物ってすごく嬉しく、絵のついた切手だと、さらに感動が倍になります。確か韓国も電子切手で送られてきました。

各国の切手はお国柄がよく出ています。
そして、そこの空気を感じる。。。
ぜひ、切手さん、お友達に何か郵便物を送る機会(特に外国)がありましたら、切手をはって送ってください。
相手の方はすごくビックリと嬉しさが倍増すると思いますよ。

今まで石鹸関連以外にいろいろな方と物々交換をしていますが、一番大切なのは気持ちだと思います。
届いたひとつひとつ品々は全て宝なんです。
恥ずかしい話ですが、使い終わった袋を取っているときもあり、今荷物の整理をしていますが、きちんと誰からいただいたか・・・思い出し、又懐かしんで手が止まり・・・の繰り返し。

メールも嬉しいですが、やはり一番は手間を取らせて郵便局で送られた方の文字から届く真心。
私はその気持ちが一番ありがたいです。
miamiya
2009/12/06 17:12
きくさん コメントありがとうございます。

分かる、初めての海外荷物を送る際の気持ちが。。。
私も、何度もメールで確認しましたもの。f(^^;

一時友達が結構海外に出て行っちゃって、手紙をいただいたときにはっていた切手の絵柄って覚えています。インドネシアの友達から、船を人がこいでいるイラストの切手。未だにインパクトがあり、切手の文字が読めない。。。と冗談で手紙で返信した覚えがあります。もちろん記念切手で!!

わぁ、ありがとう私の切手もとっててくださっているのね。本当、たくさん手間とわがままを聞いてくれてありがとうね。
私も又荷物送るので楽しみにしてて!
改めてこれからもよろしくね。
miamiya
2009/12/06 17:23
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジュ
オスカルさま〜 私も欲しいです(笑)
さわさわ
2009/12/06 21:10
こんばんは
そうだった 言うの忘れてた
もこが郵便局で1コずつg計ってる間に郵便局の人が気をきかせてくれて先に電子切手を用意してしまって記念切手で送れませんでした
ベルばらの切手があるなんて…
普段何気なく使ったりする切手も記念切手だと楽しめますね
もこ
2009/12/07 18:52
さわさわさん コメントありがとうございます。

さわさわさんも・・・もしかしてベルバラ好き??
私も!
宝塚で涼風さんがオスカルをした時・・・さらに好きになりました!!
・・・ギリシャにもベルバラは持ってきて、初めてフランスに行った時、ベルサイユ宮殿へ行き、めちゃ感動しました。その日・・・音楽祭であまり見えなかったけど、有名な歌手がコンサートのリハーサルしてて得した気持ちになりました。
実はね、オスカル様2枚あります。
大切にしている切手のひとつ、ガッチャマンと一緒にすやすや寝ています。。。
miamiya
2009/12/08 01:45
もこさん コメントありがとうございます。

切手の件、気にしないで下さい。
もし送る際がありましたら、気がついたときにお願いね♪

確かね、ベルバラ切手は限定だったと思う。
以前、日本で仕事しているときに、よく郵便局へ行っていたのでそこで記念切手をよく購入していました。

記念切手って楽しいよね。
日本の切手で久しぶりに懐かしさと、楽しんじゃいました。
miamiya
2009/12/08 01:52
初めまして。
初めての訪問なのですが、
>とっちゃん・・・燃え尽きたぜ
に爆笑して、思わずコメントしてしまいました。
うーん、でもこんなにもらったら、パンチドランカーになってしまいそうデス。
白薄荷糖
URL
2009/12/17 13:29
白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

はじめまして。
初めての訪問なのに、コメントを頂きうれしく思います。
私、海外に住んでいて一般的なハーブや最近見つけてたショップで珍しいEOオイルを見つけ以前よりは満足していますが・・・他(バターやオイル等)が全くそろわないんです。
そういう中、沢山の品々を頂本当にうれしいでした。
特に最近薬草の効果に魅力を感じ、こんなに材料がそろい・・・ケロケ〜〜〜ロって感じです。(^^)

本当・・・この状態だと、明日が来ないジョーになりそうです。f(^^;
miamiya
2009/12/18 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
力石からパンチを食らったジョーになった気持ち であります!! <きくさん編> 大きなオリーブの木の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる