アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海外生活」のブログ記事

みんなの「海外生活」ブログ

タイトル 日 時
大きなオリーブの木の下で。
大きなオリーブの木の下で。 アテネの都会の中にある、歩道に植えてあるオリーブの木。 私は、毎日のようにオリーブやオレンジ、レモンの木の下を歩きながら毎日を過ごしている。 歩きながら見る、木々の真下から見上げる空が好きだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/12 05:19
手作りリースでヨーロピアンスタイルでクリスマスを・・・
手作りリースでヨーロピアンスタイルでクリスマスを・・・ さてさて・・・話を伸ばしてしまいましたが、前回の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/08 02:22
力石からパンチを食らったジョーになった気持ち であります!! <きくさん編>
力石からパンチを食らったジョーになった気持ち であります!! <きくさん編> いつもブログで仲良くしてくださっているきくさん石鹸交換+物々交換をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/05 16:42
石鹸交換でありんす♪  であります!! <スミレさん編>
石鹸交換でありんす♪  であります!! <スミレさん編> ブログで仲良くしていますスミレさんと石鹸交換をしました。フォッフォッフォッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 08:06
ジャーマンクリスマスバザールへGo!!
ジャーマンクリスマスバザールへGo!! 先日、オーストリア人の友達からがあり・・・ :miamiya、土曜日ドイツ人学校でクリスマスバザールがあるので、遊びにおいで と連絡があり、その際にちょっと手伝ってほしいと。。。 時間を作り、バザールに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/01 05:31
No.12 救急な小豆はジュ〜〜スどっぷらこ
No.12 救急な小豆はジュ〜〜スどっぷらこ ・・・最近いいネーミングの発想が出てこないわスランプかしら?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 20:46
お初の石鹸交換♪・・・であります!! <もこさん 編>
お初の石鹸交換♪・・・であります!! <もこさん 編> ・・・お気づきかしら? 最近、ケロロ軍曹にはまりちょっとケロちゃん風に書いてみました。 病気のとき、勢いづいてネット上で動画UPしているのを半分も見てしまった私って。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/26 02:57
No.11 ミン♪ミン♪♪ミント石鹸
No.11 ミン♪ミン♪♪ミント石鹸 作っている石鹸のUPをしていないので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/23 02:52
花のある、ちょっと生かした生活
花のある、ちょっと生かした生活 私のお気に入りのハーブのひとつカレンデュラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 07:59
かぜ、カゼ、風邪〜っ?イン、イン、インフルエンザ??
かぜ、カゼ、風邪〜っ?イン、イン、インフルエンザ?? だいぶご無沙汰しております。 前回の記事を書いてから、一向にカゼは治りません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/17 02:34
くしゃみをすると避けられて・・・
くしゃみをすると避けられて・・・ 世界中北半球では風邪が流行してますね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/11/08 06:20
同じ外国で外国人同士の絆〜助け助け合い私は生きているp(^^)q〜
同じ外国で外国人同士の絆〜助け助け合い私は生きているp(^^)q〜 この出会いは、もう半年以上になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/02 22:48
No.10 メロンはナシ洋?!石鹸
No.10 メロンはナシ洋?!石鹸 またもや・・・相変わらず強引な名前をつけてしまった。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 23:03
牛肉と●●●から変わる 異国 de ラーメン 地元の料理。
牛肉と●●●から変わる 異国 de ラーメン 地元の料理。 ここに住みだして、あまり肉は食べなくなりました。 肉を買うって本当に珍しいこと。 それは、安売りかたまぁ〜〜〜に食べたいなと思ったぐらいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/26 03:56
新型インフルエンザらしいものにかかった時に思ったこと。
新型インフルエンザらしいものにかかった時に思ったこと。 数ヶ月前になるけど、私も新型インフルエンザらしい症状を起こし、普通に体を動かす生活がどれだけ幸せなことか、健康の大切さを味わいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/10/22 17:48
お口の中に入れたい、おなかで遊びたい
お口の中に入れたい、おなかで遊びたい 最近・・・とことんご無沙汰ですが。。。 みなちゃん、お元気かしら アテネのとあるマンションに住んでいまちゅ じゃじゃ馬ニャン子Peroちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/20 05:30
お店に行こう 〜ホームセンター編〜
お店に行こう 〜ホームセンター編〜 最近、ころころ変わるMyブーム。 そ・れ・は 日曜大工 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/16 00:47
カレンダーを作るんダー
カレンダーを作るんダー 皆さんは来年のカレンダーは購入しますか? 頂き物を使いますか? それとも作りますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/12 20:38
ビェ〜〜〜〜〜ン、張り切って作ったのが大失敗した!!
ビェ〜〜〜〜〜ン、張り切って作ったのが大失敗した!! あぁ〜〜〜。 お外は秋晴れでスカイブルーなのに、私の心はブルーよね。。。 決して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/08 00:01
No.8 モェ〜〜ホェ〜〜〜カゥ〜〜〜〜 Soap
No.8 モェ〜〜ホェ〜〜〜カゥ〜〜〜〜 Soap 前回作った水きりヨーグルトから出てきた乳清(ホエー)。 いつもだったら、クィッと手を腰に当てて飲むのですが(←そこまでしない)、今回は、石鹸の材料として使いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/06 01:53
ヨーグルトの賞味期限・・・迫る。
ヨーグルトの賞味期限・・・迫る。 我が家の冷蔵庫。 1週間に1〜2度買出しするので、ため買いと保存食(正確に言えば半分以上をしめています)が多いので、とてもにぎやか。 後、もしもの為に、1か月分買出ししなくてもOK、保管食も多いです。 パスタでしょ、お米でしょ、ラーメンでしょ・・・ 1つは災害に備えて、もしもを考えて買出しをしています。 ・・・よく買いすぎと怒られるけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/10/04 02:11
ロンドンハーツ3時間SPの記事を読んで・・・ある意味知らないって怖い。
ロンドンハーツ3時間SPの記事を読んで・・・ある意味知らないって怖い。 今日、Yahoo芸能ニュースをたまたま見ていたら、びっくり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/30 18:34
No.6.7 タラッタ、タラタラ・・・お星様のダンス♪
No.6.7 タラッタ、タラタラ・・・お星様のダンス♪ 前回の石鹸をはじめ、ここ数個はコラボ石鹸が続きます♪ 今回の命名といい、石鹸は難しかった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/29 00:02
可愛く♪癒され隊♪♪
可愛く♪癒され隊♪♪ 私の住むマンションのお庭(?)に住んでいる子猫ちゃん兄弟。 今日はいるかな? と除いたら・・・ あら? 何か塊が・・・ :まぁ〜〜〜〜、可愛く生まれたあたちたちにあなた失礼よ!! ご。。。ごめんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/24 04:34
No.4.5 マスカッピーチ 
No.4.5 マスカッピーチ  あぁ〜〜いして、マスカット♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/09/22 04:15
可愛く♪遊んで隊♪♪
可愛く♪遊んで隊♪♪ 私の住むマンションの小さな庭(?)的なところに、2〜3年ぐらい前からかちょっと定かではありませんが猫の親子が住み着いています。 ・・・大きくなったら独立してどこかいっちゃうんだけど、その子猫の成長振りが楽しみの一つであります。 春は見かけなかったけど、今年も可愛い子猫が顔を出しました。 今年の子猫ちゃんは・・・ちびPero?とにゃんこつながりのちびまろちゃん??思うぐらいそっくりの2匹にゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/20 00:03
欲張り?!メロンクリームパン
欲張り?!メロンクリームパン 秋ですね・・・ 秋なのよ・・・八代あき。 また、つまんないことを書いてしまった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/18 04:06
エイリアンと宇宙人は繋がっているのだろうか?
エイリアンと宇宙人は繋がっているのだろうか? 本日、鳩ぽっぽ・・・失礼鳩山新政権が発足しましたね。 100年以上の官僚政治からおさらばです。 官僚政治に疑問を持ち、政治の世界を引退し、私学校生徒の暴動から起こった西南戦争の指導者だった西郷隆盛もあの世でおいしい酒を飲んでいることでしょう。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 05:16
大切な自然の恵みを有効に・・・
大切な自然の恵みを有効に・・・ ここに住むようになってから、最初は心に余裕がなくて、戸惑いと不安・・・そして なんじゃ〜〜〜この国はエイリアンは〜〜〜 と、なんかこの世とは思えないところで・・・その毎日をなれるのが必死でした。 ・・・今もそうだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/14 19:17
初めての酵母 ha ?なできばえ??
初めての酵母 ha ?なできばえ?? ネットでいろいろ見ているとね、酵母でパン作りをされている方が多いんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/07 19:23
遠い国からやってきた暖かい贈り物
遠い国からやってきた暖かい贈り物 昨日、郵便物がおいている廊下(ここにはポストがないので入り口に郵便物は廊下に置かれています)に、私宛に荷物が届いたので明日以降取りに行くようにというようなカードがおいてあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/04 19:20
No.2 キューちゃん to ラベンダー da モォー
No.2 キューちゃん to ラベンダー da モォー きゅうり石鹸リベンジ第一弾 名づけて・・・キューちゃん to ラベンダー da モォー・・・あっ、長い命名? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/09/02 00:57
我輩は猫だけど魚だったり・・・する
我輩は猫だけど魚だったり・・・する 我が家のPero。 元野良猫、でも下界(テラス以外の外)が大嫌い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/30 22:59
我侭をひつこく言ってみるものだV(^^)V
我侭をひつこく言ってみるものだV(^^)V ないナイ無いの国ギリシャ。 私は今日も時間があったら、ポメポメパームオイル探し←まだあきらめのつかない人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/26 05:26
ギリシャの山火事。
ギリシャの山火事。 今週の木曜日(20日)、久しぶりにドライブしてたら、なにやら空が騒がしい。そう、山火事だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/23 21:31
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・??
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・?? 暑いですね〜〜〜、最近熱風がすごくてダウン。 毎日晴れているのですが、台風みたいな強風。でも夜は風が止まり・・・暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/22 05:51
ラードとLardとλαρδί 意味が違うの?? 
ラードとLardとλαρδί 意味が違うの??  私が今すごく材料探しで頭を痛めている、ラード。 一応、肉屋で交渉しようと考えておりますが・・・できることなら気軽に買いたい。 ここ数日間ソーパーさんをはじめ色々なアドバイスを頂き、スーパーを見つけては探し回っております。 本当に、こんな私のために親切に教えていただきこの場を借りてお礼を言わせてもらいます。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/18 01:33
初めての石鹸作りはトラブルだらけ 前編
初めての石鹸作りはトラブルだらけ 前編 この国は、基本的な道具は勿論、専門的な道具は無い、新たなものを作り出すと言う思考にかける人種が住む国に住んでいる私。 しかも!! ココは手作り石鹸を土産として売っているのにも関わらず、材料が全くそろわない!! 私は、そこに一番腹が立つ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/08 17:04
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介>
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介> 暑いですねぇ〜〜〜。 現在のアテネは、クレイジー共はバカンスのため、別荘や実家に帰っていて、アテネの人口は急に少なくなります。 一年で一番とても住みやすい環境です。 私は暑すぎるけどこの時期のアテネが大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/06 17:30
張り切って5Lのオリーブオイルを使いましょう♪
張り切って5Lのオリーブオイルを使いましょう♪ 前回のあらすじ(おいおい) 気に入っていたオリーブ石鹸が手に入らなくなり、一度材料がそろわないため挫折した手作り石鹸を作ろうと、材料を探している私、miamiya。 数々の試練をどう立ち向かうのか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/08/04 07:19
あきらめた矢先に小さな光が・・・キラリ
あきらめた矢先に小さな光が・・・キラリ ギリシャは、コスメ発祥地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 17:40
涼しいところを求めて 〜飼い猫 テラス・部屋の旅〜
涼しいところを求めて 〜飼い猫 テラス・部屋の旅〜 にゃ〜〜〜んこのペロちゃん。 独身、(人間の歳で)1歳。 暑いところは大嫌い ただいま、涼しいところ探し中。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 06:21
ツバメ楽譜は可愛い音楽隊
ツバメ楽譜は可愛い音楽隊 日が照りつける中、昼間ポメポメ・・・ まぁ、暑い日は極力外に出ないようにしているのに珍しいでしょ?? センターにようがあり、交通手段のバス停まで向かっていると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/24 05:30
喫煙大国Greece・・・一応禁煙法が施行されています。
喫煙大国Greece・・・一応禁煙法が施行されています。 ココに住んでいて、思うのが男女問わずまぁ〜〜〜喫煙者が多いこと、多いこと。。。 道を歩けば必ずタバコの吸殻、ビーチに行けば、いたるところにタバコと沢山のごみ・・・正直海はきれいだがやつらがいるところは汚い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 6

2009/07/10 00:51
ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい??
ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい?? 私は普通の人より皮膚が弱く、素肌が草にあたると草負けし、皮膚が赤くはれ上がったり、かゆさが止まらなかったり・・・とても大変。 会社勤めをしている時も、夏場の絨毯やダンボールが沢山並んでいるところはとても恐怖で、必ずダニみたいなものにかまれ、恐ろしい状態なのです。。。おかげで腕と足は傷だらけ。。。夏場その傷を隠すのに必死です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 19:17
フルーティなピーチな手作りジェラード
フルーティなピーチな手作りジェラード 夏だからというわけではないのですが・・・暑いです。 湿度が無いのが自慢だったのが・・・今年は湿度が高すぎ!! やたらに今年は蚊や虫が異常発生しているような気がします。 で、久しぶりに暑い日本の夏を思い出します。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/04 01:04
もしかして・・・新型インフルエンザ?
もしかして・・・新型インフルエンザ? 先週、フランス出張から帰ってきた彼。 バス停までお迎えに行き、荷物を・・・と思ったのですが、バスの運転手がアホで、ストップボタンを押しているのに止まらず、隣町まで行ってしまった。。。 たまたますぐに、バスが来てそこまで行き、荷物運びをしてマンションにたどり着く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/07/01 06:10
暑い日には・・・地元の地中海料理を
暑い日には・・・地元の地中海料理を 今日本は梅雨真っ最中かしら? ここは、相変わらず暑いです。 夕方、近所の海岸を散歩すると・・・狭いビーチなのに、メチャメチャ人がいます。 ・・・見るだけで暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 15:39
黄色い小さな花。 たくさんのピンクの花。
黄色い小さな花。 たくさんのピンクの花。 久しぶりにプランター菜園の事を。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/21 05:19
脱!野良ニャンから、一年たちました♪
脱!野良ニャンから、一年たちました♪ 昨日は、ペロと一緒に住んで1年になりました。 ・・・誕生日ではないけど、ちょっとした記念日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/16 00:37
黄色が黒に、むいたら白に♪・・・な〜〜んだ♪
この前、安売りで1KG=1ユーロ(今日現在日本円で大体1ユーロ=137円)したバナナ。 約5日間ほっといていたら、ハイ♪このとおり耳が大きくなっちゃったではなく・・・黄色から黒色になっちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 17:21
切なる願い・・・
毎朝、天気の良い日はいつもの我が家のテラスで、この空を見ながらコーヒーを飲み、パチッと目が覚めるまでボ〜〜〜ッとしながらおくるひと時・・・ 私にとっては大切な時間である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/03 18:17
Parisの街角の小さな憩い
私の滞在中は、1日だけ半日雨でしたが後はメチャメチャ良い天気 パリを歩くと、都会の中でも小さな憩いの場があります。 ・・・勿論、カフェもそうですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 23:08
アテネのニャンコ ペロ  
以前も書いたことがあるけど・・・、ペロは猫草のベット(?)が大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/29 05:12
恵み対決! 大地 Vs 素材 Vs 技術 貴方はどっち??
私はアジア人なので、食べることが大好き プチ旅行から帰って、久しぶりにタベルナへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 04:46
可愛い子(?)には旅をさせよ。
・・・タイトルから言って可愛い子という年じゃないんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 00:19
小さくて大きな命から素敵な贈り物。
最近私自身のプライベートは最悪だけど、嬉しい話が届いている。 私の友人から『子供が幼稚園、小学生になった』と、ここに入学式の桜の花吹雪がこちらにも吹いてくるような、春の暖かさを感じる。 それと同時に、時のたつ早さを感じつつも、しっかり母親をしている友の添付写真を見て、離れている距離が少し縮まって、距離という隙間を埋めていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/27 06:53
ちょっと早いですが・・・ジェラートが美味しい季節になりました♪
曇ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・ココ数日はなんか変な天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 19:41
小春日和 no ニャン子 days
今日は天気が崩れたけど、2日前はとてもいい天気 雲も無く、すっきりとした青空、風も無く、とても暖かい日和。 これこそ小春日和! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/07 12:09
ちょいっと紹介♪ 〜 matisse 〜
久しぶりに、イベントに顔を出した。 ・・・たまたまやっていたんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/05 00:04
ニャンコに生まれた定め
昨日今日と急に又天候が悪くなってきました。 我が家のお姫様(?)Peroちゃん。高いところで物を見下ろすのがすき 今日も、大好きな屋根で遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/31 19:09
やっぱり♪I・CHI・GOと言えば♪♪
先日購入したフレッシュな苺。 先日紹介した、チョコレートフォンデュに使う目的と後ひとつ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 00:07
STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪
前回購入したChocolate Fondueの容器 ここでも中国製が大量に出回る中、このポットはドイツ製 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/16 05:57
いがいに●●なんです。
前回の続きになります 必ずココからアテネ市内の一部を見渡すと・・・私はこんなところに住んでいるのか・・・そりゃストレスがたまるわなんて思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 23:33
気になった紅茶専門ショップ
街を歩いていると色々なショップがある。 ディスプレイが請っている店、かわいらしい店、立ち寄りたくなる店・・・本当にさまざま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 04:28
楽しい時間の後は・・・
少し過ぎてしまいましたが・・・ 今週の月曜日、ギリシャの宗教行事の一つ、聖灰月曜日でした。 その日は、家族そろってピクニックに出かけ、子供は凧上げなどを楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/04 05:45
路上のレモンの木の下で
あちらこちらの歩道にレモン、オレンジ、オリーブなど、ココの名産とする木々が植えている。 この時期は、オレンジとレモンの木に沢山の実がなり、秋はオリーブと季節感を味わい歩くのが好きだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 05:48
赤い服を着た女の子
この前書いたイランレストランでの出来事を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 00:36
最終日の戦い。。。
今日は2月28日。 そう、今日で2月もおしまい。。。 いや・・・冬のバーゲンが今日でおしまい!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/28 05:29
久しぶりの遺跡 de 散歩 ♪
一年に最低1度は行かないと気がすまないのがここアクロポリス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/27 06:06
イランfoodレストランdeランチ♪
今日は久しぶりの外食 タベルナ(レストラン)でお食事〜〜〜っ 昼ごはん作らなくてもいい〜〜〜〜っ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/26 02:46
こっ、この季節で・・・トマト4kg強が1ユーロ!?
日は照っていても、寒いここアテネ。 不況の中で物価が高騰している中、ガソリンの値段が下がり運送費が以前より安くなったのが幸いで、去年より市場で買う野菜が安くなった。 すご〜〜〜く嬉しいこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 01:35
仮装パーティへようこそ♪
この時期の日曜日。 私は街を歩くのが好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 15:46
次世代の為に守りたいもの
世界中の船乗りが言う、 「世界で一番美しい海は、ギリシャの海だ」と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 04:24
カーニバルと子供達♪
街を歩いていると、雑貨屋さん、おもちゃ屋さんを始め、スーパーの店頭はカーニバルの準備で大賑わい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 01:01
汚染対策も大切だけど・・・
やっとこの国でも、去年から海水汚染問題対策としての製品が売り出されるようになった。普通の洗濯・食器用洗剤の約2倍の価格はする。たまたま割引していたから購入したものの・・・正直な話、環境にはやさしいがお財布にはちょっと厳しい製品である ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/16 06:15
Shopの番犬?野良番犬?? <・・・多分ワインshop編>
お使いの後、ちょっと寄り道を・・・ 小さい商店街ながらも掘り出し物の多いこの通り。看板犬らしい?ワンちゃんを発見!!お目覚めですか?寝ぼけているのかぼ〜〜〜っとしています。 確かに、天気がいいもんね起きるのかな? ・・・そうじゃなく寝返りでしたじゃ、先を急ぐんで・・・またね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 06:05
少し都会から離れたら
つい先日・・・久しぶりに天気がよかった。 この時期では珍しく薄手の長袖でもOKというぐらいにとても気持ちのよい天気 掃除をパッパッと済まして、最近遠出はしていなかったので、少しアテネ市内を離れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 05:28
本のイベントは楽しいな♪
Klafthmonos Sq で、本に関するイベント(多分市場だと思うが・・・)をしていました。久しぶりにのぞいてみると・・・沢山の人が・・・かごいっぱいに本を探していました。写真ではよく分からないと思いますが、実際人が多くて、進むのに一苦労 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 18:28
都会の中のニャンコなお家
道を代えて、フォーキング兼、お買い物・・・といってもウィンドショッピングだけど 違う道を歩くと、 ”あれ?こんなところにこんな店がある!!” ”あぁ、この角を曲がったら、ココに出るのね・・・” なんて、凄く新鮮な気持ちになる。 ・・・たまにはいいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 19:03
チュンチュン達とポッポの合唱会♪
天気のいい日は〜〜〜 テラスが一番 日向ぼっこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 16:14
日本海からエーゲ海の長〜〜〜い旅
昨日、赤札ならぬ郵便局から私宛に荷物を預かっている紙が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/28 18:35
Shop野良(?)番犬?? <THE BODY SHOP編> 
そろそろ愛用のマッサージクリームを買おうと久しぶりにTHE BODY SHOPに寄ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 16:37
ハンドメイドのバザール
久しぶりにセンターに出かけるようが出来、バーゲンもあるし・・・と下心丸出しの私は、移動をバスと地下鉄を使って目的地まで移動短縮させるためにそそくさと足早に向かう。 久しぶりのセンター 暴動があったから遠のいていたものの、たまには足を運ぶのもいいよね 年末からやっている地下鉄シンタグマ駅内のイベント会場でバザールがおこなており、ちょっと覗いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 18:50
豚肉1kg弱を狙う・・・野良ニャン達
前回の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 04:38
豚肉4kg強が3kg弱・・・
ココでの生活は、結構買い物が大変。 ココの食品ってほとんどがキロ売りなんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/22 06:15

トップへ | みんなの「海外生活」ブログ

大きなオリーブの木の下で 海外生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる