アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
同じ外国で外国人同士の絆〜助け助け合い私は生きているp(^^)q〜
同じ外国で外国人同士の絆〜助け助け合い私は生きているp(^^)q〜 この出会いは、もう半年以上になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/02 22:48
お店に行こう 〜ホームセンター編〜
お店に行こう 〜ホームセンター編〜 最近、ころころ変わるMyブーム。 そ・れ・は 日曜大工 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/16 00:47
可愛く♪遊んで隊♪♪
可愛く♪遊んで隊♪♪ 私の住むマンションの小さな庭(?)的なところに、2〜3年ぐらい前からかちょっと定かではありませんが猫の親子が住み着いています。 ・・・大きくなったら独立してどこかいっちゃうんだけど、その子猫の成長振りが楽しみの一つであります。 春は見かけなかったけど、今年も可愛い子猫が顔を出しました。 今年の子猫ちゃんは・・・ちびPero?とにゃんこつながりのちびまろちゃん??思うぐらいそっくりの2匹にゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/20 00:03
No.3 メロメロシナモォ〜〜〜ん 
No.3 メロメロシナモォ〜〜〜ん  ・・・すごく書いてて恥ずかしい名前をつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/10 00:25
目指せ!!アジアンプランター菜園♪
目指せ!!アジアンプランター菜園♪ 前回も書きましたが、アジアの野菜を全く環境の違う土地で育てるのは本当に難しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 18:30
子猫の助け合い。
子猫の助け合い。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?? ここはメチャメチャ暑いです。 今週に入って少しは涼しくなりましたが、毎日35度を越しており、日差しがメチャメチャきついです。 こんな日がかれこれ5月の下旬から始まっております。。。 今年も、40度オーバー間違いなしです。トホホッ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 06:15
黄色い小さな花。 たくさんのピンクの花。
黄色い小さな花。 たくさんのピンクの花。 久しぶりにプランター菜園の事を。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/21 05:19
こんにちはぁ!赤ちゃん♪
こんにちはぁ!赤ちゃん♪ 旅行記は中断してと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/20 17:55
可愛い子(?)には旅をさせよ。
可愛い子(?)には旅をさせよ。 ・・・タイトルから言って可愛い子という年じゃないんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 00:19
猫は屋根がお好き
猫は屋根がお好き 今日は曇っているけど・・・先日は凄くいい天気 我が家の小娘(?)Peroは、お気に入りの屋根の上で、周りを見下ろしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 00:40
チクチク・・・ベアー3きょうだい♪ 
チクチク・・・ベアー3きょうだい♪  小さな部屋に3匹のテディベアーがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/21 16:41
ムール貝三昧♪
ムール貝三昧♪ 月に1度の楽しみ。 それは・・・ココへ行く事 この場所は、海岸沿いにある、ちょっと見落とすような場所。 この周辺はのんびりとして好きな名場所のひとつ。 海岸をスカ〜〜〜ッとドライブして、帰りにココへよりフレッシュなこれを買う事値段もお手ごろで、大体2Kg買って帰ります。 正直、貝自体に藻が付いているので、たわしでゴシゴシ・・・取るのが大変 でも、美味しいもののためだったら頑張るのですガーリック、イタリアンパスタ、ペッパーとシンプルな材料で、ムール貝の素材を生かしたボンゴレ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 23:29
思い出いっぱい♪私のお気に入りPerfum
思い出いっぱい♪私のお気に入りPerfum 最近は日本でも見かけるようになっていると思いますが・・・ ヨーロッパのほとんどの雑誌や新聞には付録が付いています 特に、ギリシャで販売されているファッション雑誌は付録が良いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 15:11
無い、ない、ナ〜〜〜〜〜〜イッの国
無い、ない、ナ〜〜〜〜〜〜イッの国 今に始まったことじゃないんだけど、この国に必要最低限のことを期待しないようにしている。 期待するだけ無駄だし、こいつらの為にエネルギーを使いたくないのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/18 01:53
夢と現実の間で・・・ 〜ココに居場所はありますか?〜
夢と現実の間で・・・ 〜ココに居場所はありますか?〜 前回の記事にちょっとかぶってしまうかな・・・。 ここ数日考えていたこと。 でも、私の中でとどめておくのではなく、この記事をたまたまご覧になった方へ、何かのヒントになると思い書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 16:39
食べごろです、イタダクのです♪
食べごろです、イタダクのです♪ 以前植えていた、ニャン子草。 ピチピチの旬です そろそろ食べさしていいかな・・・いいよね ちょっとだけ、収穫♪ ・・・その間、ペロの痛い視線・・・ ほっ、本当はね、ペロの届く範囲にいつでも食べれるようにプランタをおきたいんだけど・・・絶対、土遊びしてメチャメチャするに決まっている!!過去に前例あり食事の時、ちょっとづつ与えることにしました。 早速食べるペロお味はどうようよ?ペロ中々よろしい味ですぞ じゃ、お礼の・・・カプッ それはいらない!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 16:09
最終日の戦い。。。
最終日の戦い。。。 今日は2月28日。 そう、今日で2月もおしまい。。。 いや・・・冬のバーゲンが今日でおしまい!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/28 05:29
プチ お・見・合・い
プチ お・見・合・い 晴れてても寒い今日この頃・・・ 相変わらず、暴れん坊ネコ、Pero。ペロ、今ストーブつけたよ タタタッ・・・とやってきて、ストーブの前だととてもお人やかあたちの名前はペロです。まだ産まれて(拾われて)1年も経っていない、ピチピチです。独身です。しょっちゅう毛つくろいもするし、とてもお上品(?)なニャンコちゃんです・・・反応ないし、あきた。それにしても、あったかいにゃ〜〜〜ストーブ大好きにゃ〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 04:55
置物ニャン子?
置物ニャン子? 天気がよくサンサンと晴れても寒い日は、お部屋の中。 ・・・とことこ、なにやらたくらんでいるのか?いや〜〜〜な雰囲気ペロのお気に入りの場所のひとつ、ヘルメットを置く棚にちょこんとお座り いやぁ〜〜〜、癒されますなぁじ〜〜〜っ、としないのが猫の定めです。。。 なにやら、いたずらをする行動へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 16:30
キッチンの窓からの殺気
キッチンの窓からの殺気 朝、天気がよかったらペロをテラスに出し、コーヒーを飲んで一服したら朝ごはんの準備 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/20 06:27
ぽかぽか・・・可愛く日向ぼっこ♪
ぽかぽか・・・可愛く日向ぼっこ♪ 我が家の長老?の可愛いシマリス2匹。 天気がよく、久しぶりにお目覚め。 風も吹いていないので、日が照る時間だけ日向ぼっこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 05:21
わぁ、懐かしい♪ ちょっと寄り道・・・
わぁ、懐かしい♪ ちょっと寄り道・・・ ちょっと以前の続きになっちゃうけど・・・モールathensheartの情報を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 06:27
はじめまして、可愛いGreenちゃん
はじめまして、可愛いGreenちゃん 私のテラス一部、プチガーデニングをしていまして、天気がよかったので久しぶりに土いじり。 そろそろ夏の野菜を何植えようかな〜〜?と、楽しい悩みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 01:06
Gaikoku de 恵方巻き
Gaikoku de 恵方巻き 今日は節〜〜〜〜分っ 節分だからと言うわけではないんだけど、今日は友達が来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:06
猫と草と私
猫と草と私 以前から凄くほしかった この二つの種と苗。 実は、猫の草たるものがあること自体知らなかった。 知ったのは、たまたますずめちゃんのえさが無くなったのでペットショップに立ち寄った時に知った。 値段は・・・べらぼうに高く、お小遣いがたまったら・・・ねと言うことでその場を後にした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/30 15:07

トップへ | みんなの「生活」ブログ

大きなオリーブの木の下で 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる