アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「情報」のブログ記事

みんなの「情報」ブログ

タイトル 日 時
手作りリースでヨーロピアンスタイルでクリスマスを・・・
手作りリースでヨーロピアンスタイルでクリスマスを・・・ さてさて・・・話を伸ばしてしまいましたが、前回の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/08 02:22
ジャーマンクリスマスバザールへGo!!
ジャーマンクリスマスバザールへGo!! 先日、オーストリア人の友達からがあり・・・ :miamiya、土曜日ドイツ人学校でクリスマスバザールがあるので、遊びにおいで と連絡があり、その際にちょっと手伝ってほしいと。。。 時間を作り、バザールに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/01 05:31
かぜ、カゼ、風邪〜っ?イン、イン、インフルエンザ??
かぜ、カゼ、風邪〜っ?イン、イン、インフルエンザ?? だいぶご無沙汰しております。 前回の記事を書いてから、一向にカゼは治りません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/17 02:34
くしゃみをすると避けられて・・・
くしゃみをすると避けられて・・・ 世界中北半球では風邪が流行してますね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/11/08 06:20
同じ外国で外国人同士の絆〜助け助け合い私は生きているp(^^)q〜
同じ外国で外国人同士の絆〜助け助け合い私は生きているp(^^)q〜 この出会いは、もう半年以上になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/02 22:48
No.10 メロンはナシ洋?!石鹸
No.10 メロンはナシ洋?!石鹸 またもや・・・相変わらず強引な名前をつけてしまった。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 23:03
新型インフルエンザらしいものにかかった時に思ったこと。
新型インフルエンザらしいものにかかった時に思ったこと。 数ヶ月前になるけど、私も新型インフルエンザらしい症状を起こし、普通に体を動かす生活がどれだけ幸せなことか、健康の大切さを味わいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/10/22 17:48
お店に行こう 〜ホームセンター編〜
お店に行こう 〜ホームセンター編〜 最近、ころころ変わるMyブーム。 そ・れ・は 日曜大工 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/16 00:47
カレンダーを作るんダー
カレンダーを作るんダー 皆さんは来年のカレンダーは購入しますか? 頂き物を使いますか? それとも作りますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/12 20:38
ビェ〜〜〜〜〜ン、張り切って作ったのが大失敗した!!
ビェ〜〜〜〜〜ン、張り切って作ったのが大失敗した!! あぁ〜〜〜。 お外は秋晴れでスカイブルーなのに、私の心はブルーよね。。。 決して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/08 00:01
ヨーグルトの賞味期限・・・迫る。
ヨーグルトの賞味期限・・・迫る。 我が家の冷蔵庫。 1週間に1〜2度買出しするので、ため買いと保存食(正確に言えば半分以上をしめています)が多いので、とてもにぎやか。 後、もしもの為に、1か月分買出ししなくてもOK、保管食も多いです。 パスタでしょ、お米でしょ、ラーメンでしょ・・・ 1つは災害に備えて、もしもを考えて買出しをしています。 ・・・よく買いすぎと怒られるけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/10/04 02:11
ロンドンハーツ3時間SPの記事を読んで・・・ある意味知らないって怖い。
ロンドンハーツ3時間SPの記事を読んで・・・ある意味知らないって怖い。 今日、Yahoo芸能ニュースをたまたま見ていたら、びっくり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/30 18:34
可愛く♪癒され隊♪♪
可愛く♪癒され隊♪♪ 私の住むマンションのお庭(?)に住んでいる子猫ちゃん兄弟。 今日はいるかな? と除いたら・・・ あら? 何か塊が・・・ :まぁ〜〜〜〜、可愛く生まれたあたちたちにあなた失礼よ!! ご。。。ごめんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/24 04:34
エイリアンと宇宙人は繋がっているのだろうか?
エイリアンと宇宙人は繋がっているのだろうか? 本日、鳩ぽっぽ・・・失礼鳩山新政権が発足しましたね。 100年以上の官僚政治からおさらばです。 官僚政治に疑問を持ち、政治の世界を引退し、私学校生徒の暴動から起こった西南戦争の指導者だった西郷隆盛もあの世でおいしい酒を飲んでいることでしょう。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 05:16
遠い国からやってきた暖かい贈り物
遠い国からやってきた暖かい贈り物 昨日、郵便物がおいている廊下(ここにはポストがないので入り口に郵便物は廊下に置かれています)に、私宛に荷物が届いたので明日以降取りに行くようにというようなカードがおいてあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/04 19:20
我侭をひつこく言ってみるものだV(^^)V
我侭をひつこく言ってみるものだV(^^)V ないナイ無いの国ギリシャ。 私は今日も時間があったら、ポメポメパームオイル探し←まだあきらめのつかない人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/26 05:26
ギリシャの山火事。
ギリシャの山火事。 今週の木曜日(20日)、久しぶりにドライブしてたら、なにやら空が騒がしい。そう、山火事だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/23 21:31
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・??
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・?? 暑いですね〜〜〜、最近熱風がすごくてダウン。 毎日晴れているのですが、台風みたいな強風。でも夜は風が止まり・・・暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/22 05:51
ラードとLardとλαρδί 意味が違うの?? 
ラードとLardとλαρδί 意味が違うの??  私が今すごく材料探しで頭を痛めている、ラード。 一応、肉屋で交渉しようと考えておりますが・・・できることなら気軽に買いたい。 ここ数日間ソーパーさんをはじめ色々なアドバイスを頂き、スーパーを見つけては探し回っております。 本当に、こんな私のために親切に教えていただきこの場を借りてお礼を言わせてもらいます。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/18 01:33
初めての石鹸作りはトラブルだらけ 後編
初めての石鹸作りはトラブルだらけ 後編 前回作った石鹸を保存箱から寝かして約1日半・・・あの激臭が柔らかいきゅうりくさいにおいへと変わりました。 やっぱり、においは残ったか・・・。←当たり前!! 少し一安心♪もつかの間・・・表面しか固まっていない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/15 18:13
お出かけバック購入でにゃんドライブ・・・リベンジ!!
お出かけバック購入でにゃんドライブ・・・リベンジ!! 最近、ペロを車に馴らせるために、短距離(車で30分ぐらい)出かける際には一緒に連れて行きます。 が、その際は私が抱っこしないと暴れまわったり、大声で泣きまくります。 ・・・困ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/11 17:35
初めての石鹸作りはトラブルだらけ 前編
初めての石鹸作りはトラブルだらけ 前編 この国は、基本的な道具は勿論、専門的な道具は無い、新たなものを作り出すと言う思考にかける人種が住む国に住んでいる私。 しかも!! ココは手作り石鹸を土産として売っているのにも関わらず、材料が全くそろわない!! 私は、そこに一番腹が立つ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/08 17:04
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介>
地中海の夜と言えば・・・ナイトライフ <音楽の紹介> 暑いですねぇ〜〜〜。 現在のアテネは、クレイジー共はバカンスのため、別荘や実家に帰っていて、アテネの人口は急に少なくなります。 一年で一番とても住みやすい環境です。 私は暑すぎるけどこの時期のアテネが大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/06 17:30
張り切って5Lのオリーブオイルを使いましょう♪
張り切って5Lのオリーブオイルを使いましょう♪ 前回のあらすじ(おいおい) 気に入っていたオリーブ石鹸が手に入らなくなり、一度材料がそろわないため挫折した手作り石鹸を作ろうと、材料を探している私、miamiya。 数々の試練をどう立ち向かうのか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/08/04 07:19
あきらめた矢先に小さな光が・・・キラリ
あきらめた矢先に小さな光が・・・キラリ ギリシャは、コスメ発祥地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 17:40
喫煙大国Greece・・・一応禁煙法が施行されています。
喫煙大国Greece・・・一応禁煙法が施行されています。 ココに住んでいて、思うのが男女問わずまぁ〜〜〜喫煙者が多いこと、多いこと。。。 道を歩けば必ずタバコの吸殻、ビーチに行けば、いたるところにタバコと沢山のごみ・・・正直海はきれいだがやつらがいるところは汚い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 6

2009/07/10 00:51
Thank you, King of pop
Thank you, King of pop 2009年6月25日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 01:59
ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい??
ダニっ子対策。。。やっぱりやつのせい?? 私は普通の人より皮膚が弱く、素肌が草にあたると草負けし、皮膚が赤くはれ上がったり、かゆさが止まらなかったり・・・とても大変。 会社勤めをしている時も、夏場の絨毯やダンボールが沢山並んでいるところはとても恐怖で、必ずダニみたいなものにかまれ、恐ろしい状態なのです。。。おかげで腕と足は傷だらけ。。。夏場その傷を隠すのに必死です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 19:17
もしかして・・・新型インフルエンザ?
もしかして・・・新型インフルエンザ? 先週、フランス出張から帰ってきた彼。 バス停までお迎えに行き、荷物を・・・と思ったのですが、バスの運転手がアホで、ストップボタンを押しているのに止まらず、隣町まで行ってしまった。。。 たまたますぐに、バスが来てそこまで行き、荷物運びをしてマンションにたどり着く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/07/01 06:10
暑い日には・・・地元の地中海料理を
暑い日には・・・地元の地中海料理を 今日本は梅雨真っ最中かしら? ここは、相変わらず暑いです。 夕方、近所の海岸を散歩すると・・・狭いビーチなのに、メチャメチャ人がいます。 ・・・見るだけで暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 15:39
体験談 海外詐欺トーク情報 <パリ編>
体験談 海外詐欺トーク情報 <パリ編> 書こうか書かないか迷ったのですが、これは被害者が出ないために書かせていただきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 05:00
パリの美味しいウインドショッピング
パリの美味しいウインドショッピング どこの街でもそうなのですが、ショップのディスプレイを見ながら街を歩くのが好きです。 その中から、肌で文化を感じたり、アイディアがひらめいたり、新たな発見をしたり・・・ 特に行き詰った時や気分転換に何気なくプラプラ歩くだけでも意外なところから、新たなひらめきが出てきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 06:57
切なる願い・・・
切なる願い・・・ 毎朝、天気の良い日はいつもの我が家のテラスで、この空を見ながらコーヒーを飲み、パチッと目が覚めるまでボ〜〜〜ッとしながらおくるひと時・・・ 私にとっては大切な時間である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/03 18:17
Parisの街角の小さな憩い
Parisの街角の小さな憩い 私の滞在中は、1日だけ半日雨でしたが後はメチャメチャ良い天気 パリを歩くと、都会の中でも小さな憩いの場があります。 ・・・勿論、カフェもそうですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 23:08
恵み対決! 大地 Vs 素材 Vs 技術 貴方はどっち??
恵み対決! 大地 Vs 素材 Vs 技術 貴方はどっち?? 私はアジア人なので、食べることが大好き プチ旅行から帰って、久しぶりにタベルナへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 04:46
お犬様のMIYAKO
お犬様のMIYAKO ホテルに着き、荷物の整理をしてからちょっと土地を覚える為、お散歩♪ 本当にヨーロッパって歴史から見て思うんだけど、戦争が多く、特に都市へ行くと街が複雑。。。 地図がないと、すぐに迷子になってしまう。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 00:10
Bonjour! Paris!!
Bonjour! Paris!! 二年半ぶりのフランス、CDGに着きました。 いやぁ〜〜〜、フライトの時間は大体3時間半。長かった、長かった。。。ギリシャから日本の乗り換えフライトよりはだいぶ短いね。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/22 00:06
雲の上から地上を眺める
雲の上から地上を眺める いつもはね・・・安いチケットだから、早朝や深夜で外は真っ暗。。。 今回は、ちょっとお金を出して、初めて日中に飛行機に乗りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 20:17
ちょっと早いですが・・・ジェラートが美味しい季節になりました♪
ちょっと早いですが・・・ジェラートが美味しい季節になりました♪ 曇ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・ココ数日はなんか変な天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 19:41
ちょいっと紹介♪ 〜 matisse 〜
ちょいっと紹介♪ 〜 matisse 〜 久しぶりに、イベントに顔を出した。 ・・・たまたまやっていたんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/05 00:04
地元の人が行く、怪しい穴場のお勧めレストラン♪
地元の人が行く、怪しい穴場のお勧めレストラン♪ 久しぶりにギリシャフードタベルナ(レストラン)へ行って来ました。 このお店は、知っている人が知っている場所。 看板はありません・・・正直、小汚いです。 Lunch Time人が並んでいるぐらいの人気店。 ボロボロのマンションの地下にあるちょっと入りづらい場所。 地元の人は勿論、これはつい最近知ったのですが、lonely planetで紹介されているだけあって旅行の方が多いです。 仕入れた新鮮な魚を炭火で焼き、オリーブオイルをたらし、オレガノをふりかけレモンを絞って食べる、焼き魚が一番... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 06:30
無い、ない、ナ〜〜〜〜〜〜イッの国
無い、ない、ナ〜〜〜〜〜〜イッの国 今に始まったことじゃないんだけど、この国に必要最低限のことを期待しないようにしている。 期待するだけ無駄だし、こいつらの為にエネルギーを使いたくないのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/18 01:53
STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪
STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪ 前回購入したChocolate Fondueの容器 ここでも中国製が大量に出回る中、このポットはドイツ製 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/16 05:57
貴方の心の中のキャプテンは。。。
貴方の心の中のキャプテンは。。。 今、貴方の心の中にいるキャプテンは、心の中の大海と現実の大海を交差しながらどう渡っていますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/11 02:02
いがいに●●なんです。
いがいに●●なんです。 前回の続きになります 必ずココからアテネ市内の一部を見渡すと・・・私はこんなところに住んでいるのか・・・そりゃストレスがたまるわなんて思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 23:33
気になった紅茶専門ショップ
気になった紅茶専門ショップ 街を歩いていると色々なショップがある。 ディスプレイが請っている店、かわいらしい店、立ち寄りたくなる店・・・本当にさまざま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 04:28
久しぶりの遺跡 de 散歩 ♪
久しぶりの遺跡 de 散歩 ♪ 一年に最低1度は行かないと気がすまないのがここアクロポリス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/27 06:06
こっ、この季節で・・・トマト4kg強が1ユーロ!?
こっ、この季節で・・・トマト4kg強が1ユーロ!? 日は照っていても、寒いここアテネ。 不況の中で物価が高騰している中、ガソリンの値段が下がり運送費が以前より安くなったのが幸いで、去年より市場で買う野菜が安くなった。 すご〜〜〜く嬉しいこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 01:35
少し都会から離れたら
少し都会から離れたら つい先日・・・久しぶりに天気がよかった。 この時期では珍しく薄手の長袖でもOKというぐらいにとても気持ちのよい天気 掃除をパッパッと済まして、最近遠出はしていなかったので、少しアテネ市内を離れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 05:28
わぁ、懐かしい♪ ちょっと寄り道・・・
わぁ、懐かしい♪ ちょっと寄り道・・・ ちょっと以前の続きになっちゃうけど・・・モールathensheartの情報を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 06:27
本のイベントは楽しいな♪
Klafthmonos Sq で、本に関するイベント(多分市場だと思うが・・・)をしていました。久しぶりにのぞいてみると・・・沢山の人が・・・かごいっぱいに本を探していました。写真ではよく分からないと思いますが、実際人が多くて、進むのに一苦労 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 18:28
ショッピングモール in athensheart
去年年末だっただろうか? 以前から凄く気になっていた、athensheartに行って来ました・・・本当はね、そのお隣にある、プラクティカにはよく行っていたの。 ショップは逃げないし、又今度ね・・・ が続き、本日に至ったわけだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/06 05:10
バーゲン、バーゲン♪ <センター編>
さぁ、楽しいバーゲンですよお買い物ですよぉ〜〜〜そこのお嬢さん(←みのもんた風の口調で)何か見つかりましたか(←みのもんた風の口調で) 性別、年齢を問わず、バーゲンの買い物は楽しいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 15:35
人間関係が計算出来る??
今日、メールを開いたら友達からなにやら面白いサイトが送られてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 17:53
バーゲン最前線♪
今週から本格的のだぁ〜〜〜い好きなバーゲンシーズンが到来しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:07

トップへ | みんなの「情報」ブログ

大きなオリーブの木の下で 情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる