アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
牛肉と●●●から変わる 異国 de ラーメン 地元の料理。
牛肉と●●●から変わる 異国 de ラーメン 地元の料理。 ここに住みだして、あまり肉は食べなくなりました。 肉を買うって本当に珍しいこと。 それは、安売りかたまぁ〜〜〜に食べたいなと思ったぐらいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/26 03:56
ヨーグルトの賞味期限・・・迫る。
ヨーグルトの賞味期限・・・迫る。 我が家の冷蔵庫。 1週間に1〜2度買出しするので、ため買いと保存食(正確に言えば半分以上をしめています)が多いので、とてもにぎやか。 後、もしもの為に、1か月分買出ししなくてもOK、保管食も多いです。 パスタでしょ、お米でしょ、ラーメンでしょ・・・ 1つは災害に備えて、もしもを考えて買出しをしています。 ・・・よく買いすぎと怒られるけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/10/04 02:11
初めての酵母 ha ?なできばえ??
初めての酵母 ha ?なできばえ?? ネットでいろいろ見ているとね、酵母でパン作りをされている方が多いんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/07 19:23
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・??
メロン5玉1ユーロ、スイカ1玉1ユーロ。そして・・・?? 暑いですね〜〜〜、最近熱風がすごくてダウン。 毎日晴れているのですが、台風みたいな強風。でも夜は風が止まり・・・暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/22 05:51
Black and white 〜美味しい旬の届け物〜
Black and white 〜美味しい旬の届け物〜 果物の美味しいこの季節。 チェリーの季節も最終期に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/21 00:18
フルーティなピーチな手作りジェラード
フルーティなピーチな手作りジェラード 夏だからというわけではないのですが・・・暑いです。 湿度が無いのが自慢だったのが・・・今年は湿度が高すぎ!! やたらに今年は蚊や虫が異常発生しているような気がします。 で、久しぶりに暑い日本の夏を思い出します。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/04 01:04
暑い日には・・・地元の地中海料理を
暑い日には・・・地元の地中海料理を 今日本は梅雨真っ最中かしら? ここは、相変わらず暑いです。 夕方、近所の海岸を散歩すると・・・狭いビーチなのに、メチャメチャ人がいます。 ・・・見るだけで暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 15:39
パリの美味しいウインドショッピング
パリの美味しいウインドショッピング どこの街でもそうなのですが、ショップのディスプレイを見ながら街を歩くのが好きです。 その中から、肌で文化を感じたり、アイディアがひらめいたり、新たな発見をしたり・・・ 特に行き詰った時や気分転換に何気なくプラプラ歩くだけでも意外なところから、新たなひらめきが出てきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 06:57
黄色が黒に、むいたら白に♪・・・な〜〜んだ♪
黄色が黒に、むいたら白に♪・・・な〜〜んだ♪ この前、安売りで1KG=1ユーロ(今日現在日本円で大体1ユーロ=137円)したバナナ。 約5日間ほっといていたら、ハイ♪このとおり耳が大きくなっちゃったではなく・・・黄色から黒色になっちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 17:21
恵み対決! 大地 Vs 素材 Vs 技術 貴方はどっち??
恵み対決! 大地 Vs 素材 Vs 技術 貴方はどっち?? 私はアジア人なので、食べることが大好き プチ旅行から帰って、久しぶりにタベルナへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 04:46
Bonjour! Paris!!
Bonjour! Paris!! 二年半ぶりのフランス、CDGに着きました。 いやぁ〜〜〜、フライトの時間は大体3時間半。長かった、長かった。。。ギリシャから日本の乗り換えフライトよりはだいぶ短いね。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/22 00:06
ムール貝三昧♪
ムール貝三昧♪ 月に1度の楽しみ。 それは・・・ココへ行く事 この場所は、海岸沿いにある、ちょっと見落とすような場所。 この周辺はのんびりとして好きな名場所のひとつ。 海岸をスカ〜〜〜ッとドライブして、帰りにココへよりフレッシュなこれを買う事値段もお手ごろで、大体2Kg買って帰ります。 正直、貝自体に藻が付いているので、たわしでゴシゴシ・・・取るのが大変 でも、美味しいもののためだったら頑張るのですガーリック、イタリアンパスタ、ペッパーとシンプルな材料で、ムール貝の素材を生かしたボンゴレ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 23:29
地元の人が行く、怪しい穴場のお勧めレストラン♪
地元の人が行く、怪しい穴場のお勧めレストラン♪ 久しぶりにギリシャフードタベルナ(レストラン)へ行って来ました。 このお店は、知っている人が知っている場所。 看板はありません・・・正直、小汚いです。 Lunch Time人が並んでいるぐらいの人気店。 ボロボロのマンションの地下にあるちょっと入りづらい場所。 地元の人は勿論、これはつい最近知ったのですが、lonely planetで紹介されているだけあって旅行の方が多いです。 仕入れた新鮮な魚を炭火で焼き、オリーブオイルをたらし、オレガノをふりかけレモンを絞って食べる、焼き魚が一番... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 06:30
やっぱり♪I・CHI・GOと言えば♪♪
やっぱり♪I・CHI・GOと言えば♪♪ 先日購入したフレッシュな苺。 先日紹介した、チョコレートフォンデュに使う目的と後ひとつ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 00:07
STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪
STRAWBERRY は chocolate に 首ったけ♪ 前回購入したChocolate Fondueの容器 ここでも中国製が大量に出回る中、このポットはドイツ製 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/16 05:57
イランfoodレストランdeランチ♪
イランfoodレストランdeランチ♪ 今日は久しぶりの外食 タベルナ(レストラン)でお食事〜〜〜っ 昼ごはん作らなくてもいい〜〜〜〜っ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/26 02:46
こっ、この季節で・・・トマト4kg強が1ユーロ!?
こっ、この季節で・・・トマト4kg強が1ユーロ!? 日は照っていても、寒いここアテネ。 不況の中で物価が高騰している中、ガソリンの値段が下がり運送費が以前より安くなったのが幸いで、去年より市場で買う野菜が安くなった。 すご〜〜〜く嬉しいこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 01:35
ベイクドヨーグルトケーキは淡いレモンの味♪
ベイクドヨーグルトケーキは淡いレモンの味♪ 冷蔵庫の在庫チェックをしてたら・・・賞味期限がまもなく切れるヨーグルトを発見 200g×2つ・・・そのまま食べる時ちょっとつらいかな 最近ケーキ作っていないし、おやつらしいおやつも作っていない・・・たまには作ろうと言うことで、ヨーグルトケーキを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 05:10
ツナポテとアンパンは仲良しさ!!
ツナポテとアンパンは仲良しさ!! 今日は、お友達を夕食に誘っており、毎回ケーキを焼くものの・・・どうも食べたくないのよね。 そう、最近体重が増えているから で・・・色々考えた挙句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 03:42
Gaikoku de 恵方巻き
Gaikoku de 恵方巻き 今日は節〜〜〜〜分っ 節分だからと言うわけではないんだけど、今日は友達が来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:06
豚肉4kg強が3kg弱・・・
豚肉4kg強が3kg弱・・・ ココでの生活は、結構買い物が大変。 ココの食品ってほとんどがキロ売りなんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/22 06:15
オーブンからメロンを香らせて♪
オーブンからメロンを香らせて♪ この前からず〜〜〜っと食べたかったものがあります。 たま〜〜〜に食べたくなる時があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/20 09:45

トップへ | みんなの「料理」ブログ

大きなオリーブの木の下で 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる